Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

声優

イケメン声優特集かあ(^_^;)

ZIPでイケメン声優特集を放送されたんですね。

日にちは覚えていたのですが、夜勤中ででもテレビは点けていたので耳は、タンボになってました。

しかし!関西では、放送されてなかったんですね〜帰ってから関西に住んでる人は見れなかったと知りましたよ(ノД`)・゜・。

でもyoutubeにアップされていてそちらで見ました(^_^;)

kennさんやうたプリ声優さんの宮野真守さん、鈴木達央さん、それに梶裕貴さんが出演される中、前野さんが出演されない事を寂しく思ってましたが、でも前野さんと同じ事務所の梅原さんとか鳥海さんも出演がなかったので事務所の関係かな?と思ったりしました(`・ω・´)

確かに最近声優さんも歌って踊れて雑誌の露出やイベントも多くて外見も重要視されるんだろうなあと思うんですけど何だか複雑な思いもあります。

でもたくさんの方が男性声優さんに注目してくれるのは声優さん好きの私としては嬉しいです(*´▽`*)

ランズベリ―アーサーさんも出演されてましたね、ファンの方が凄く喜んでて「気持ちわかるなあ」と思いながら見てました。

しかし!イケメンだから好きになるって言うのもいいのかな?私は、声を好きになってご本人を知って好きになる事が多いので声優さんを顔から好きになるのは、うーん…と思ってしまいます。

でもZIPで出ていたファンの方は、声から好きになる方ばかりでしたよね。番組側がイケメンを押していたような気がするなあ。

 

 

 

  • 2016.10.20 Thursday
  • 16:27

声優

スタミュイベント倍率高いのか……(; ・`д・´)

スタミュイベント追加キャストさんも決定されたようですね。
倍率が高いと言われている方も多くて当たらない確率が高いのかぁ……( ゚Д゚)
スタミュアニメ本当に毎週楽しみにして前野さん演じる空閑君も大好きなのでイベント参加したいのですが、たくさん同じように思われているファンも多くいらっしゃると思うのでもっとたくさん入れる会場が良かったなあ。
とにかく今月発売のDVD購入して応募しようと思います(`・ω・´)
キャストの皆様のスケジュールあわすのも大変だと思うので二日ぐらいイベント行ってくれたらたくさんの方が参加出来るのにと思いますが、それも無理なんだろうなあ。

 
  • 2015.12.15 Tuesday
  • 15:57

声優

12月購入予定とスタミュラジオkennさんゲスト回(*´ω`*)

12月になりましたね。
一昨日旅行から帰って来て昨日仕事に行って今日お休みでした(._.)
明日は、研修に行く事になってます。
12月になった事に驚愕してます( ゚Д゚)
来年のカレンダーまだ買えてないし……。
12月購入予定です。

☆恋敵CD『源氏物語~男女逆転恋唄~ 葵×頭中将』

☆喧嘩番長 乙女 キャラクターソングCD Vol.5鬼ヶ島鳳凰
☆Over The Rainbow SPECIAL FAN DISC
男女逆転恋唄とうとう兄弟対決が〜〜(`艸´;)
歌も楽しみですね!!ゲーム出来ないけど…(T_T)
それからゲームも楽しみな喧嘩番町乙女とうとう鬼ヶ島鳳凰役のキャラソン発売されますね!
それとスタミュラジオkennさんゲスト回楽しみにしてました(*´▽`*)
いや〜〜ランズベリーアーサーさんイケメンで優しくて良いですね〜〜
ランズベリ―さんの呼び名でアーサー王と呼ぶのが私は好きです。
それからkennさんとの会話も楽しくて前野さんの話題と空閑君のお話も出てきて凄く楽しめましたね(*´Д`)
やっぱり虎石君は、女子に優しいキャラで間違いないようです。kennさんのキャラの中で虎石君が一番好きです私。

それにしてもイベントから帰って来て夢からすっかり覚めてしまった感じがします(._.)
東京から飛行機に乗って帰る時が一番寂しかったなあ。
行く時に飛行機が東京に着いた時との嬉しさの差が〜〜(T_T)
今度は、スタミュのイベント絶対に参加したいなあ。
今回会場からホテルが遠かったので出来たら会場からホテル近い所泊まれたらいいなあと思う。
スタミュのイベント絶対参加したい!!



 
  • 2015.12.02 Wednesday
  • 16:36

声優

寺島さんの声が聴きたくて♪

2013120713370000.jpg 
寺島さんのお声が無性に聞きたくて迷っていた「あなたがお風呂でのぼせるCD〜和倉編〜」買いました。それと検索していて見つけた「編み物男子」も購入、こちらも寺島さん出演されてます。
こちらの編み物男子は、何とイラストと実写の編み物レッスンDVDとなってます!
いや〜凄いですね!色んなのが発売されるなあ〜
イラストの部分は、動かなくてイラストのみなのですが少女漫画風でときめきます。編み物男子の結城凛太郎君を寺島さんが演じております。
実写の部分は、寺島さんご本人が出演されているとかではなく手芸の先生とかなのかな?と思うのですが手の部分だけでてきて編み物をゆっくりしてくれます。この時のお声は、もちろん寺島さんで寺島さんの優しいお声でゆっくり教えてくれます。
ちなみに教えてくれるのは、マフラーの縫い方。編み物なんてした事ない私ですが、このDVD見て編んでみたいなあと思いました。
かなり不器用な私ですが、DVDでは凄くゆっくり編んでくれているので見ながら編めそうです。
CDドラマもついてましたが、13分ぐらいかな?短いです。
付き合い始めた彼と私とのお話で手編みのマフラーの洗濯の仕方を教えてくれます。
DVDは、24分です。
こちらのDVDは、ただ編み物を教えれくれるだけでなく恋物語も楽しめるところが良いですね〜
最後は、寺島さん演じる彼とハッピーエンドを迎えられます。

それからあなたがお風呂でのぼせるCDこちらのCDは、全シリーズは聴いていないですが、最後に別れないといけない所が切ないです!というか寂しいです!
特にこの和倉君は、とっても可愛くてですね、相手が女の子だとわかると凄く慌ててタオルを巻けだの言ってきます。
今まで私が聞いたのは、相手の温泉の精は全然気にしていない感じだったのでそこが凄く新鮮でキュンキュンしましたね〜
そうそう、寺島さんは実際に和倉温泉にある石川県ご出身だそうで出演が決まり凄く光栄だと言われてました。
こちらのCDシリーズもたくさん発売されてますよね。
何枚かしか聞いたことないですが、前野さんも出演してくれると嬉しいなあ。
  • 2013.12.07 Saturday
  • 20:55

声優

改めて彼の兄との過ち感想です。

改めて最後まで聴きましたので「彼の兄との過ち」感想です。
結論から言うとすっごく良かったです!!
桜ひろしさんのお声や切なげなお声が堪らなくドキドキさせられました。
15歳以上推奨なのでぜひ15歳以上の方で気になっていて購入を迷っていらっしゃる方は聴いて頂きたいと思います。
私の文章で良さが伝えられるか心配ですがとりあえず感想を。
物語のあらすじは、勤務先のカフェにやってくる知的な男性、物腰が柔らかく言葉遣いも丁寧で眼鏡と笑顔が印象的。この岡田諒一さんを桜ひろしさんが魅力的に演じていらっしゃいます♪
マンホールにヒールを挟まれた所を諒一さんに助けてもらってから食事に行ったりして急接近する事になります。
数日後、彼氏の家に遊びに行くと出迎えてくれたのは諒一さん。
その後からヒロインへの切ない思いが溢れてきた諒一さんにはドキドキさせられっぱなしでした。
感想を続きに書いてます。

  • 2013.10.26 Saturday
  • 22:59

声優

届いたよ♪

2013102216230000.jpg
楽しみにしていた「彼氏以外タイプD・Y〜彼の兄との過ち〜」届きました!
公式サイトさんで購入したからなのか発売日前に届いてびっくりです。
でも昨日発送メールが来たので今日届くのかな?何て思っていたのですが届いてくれた良かったです。今日お休みだったので良かった>▽<
仕事があるとなかなか帰りが遅くなって受け取るのが遅くなったりするのでね。
今、聞きながら書いているのですが、桜ひろしさんのお声の威力が半端ない〜〜///
半端ないなっ!
しかもダミーヘッドマイク半端ないっ!
声が耳元で聞こえるし、ダミーヘッドマイクに慣れてきたと思ってましたが、桜ひろしさんのお声の色気が〜///
彼氏も登場したのですが、棗田悠斗さんだそうです。この方も裏名なのでしょうか?
どこかで聞いた事があるようなお声なのですが、元気で明るいお声でしたよ。
今の所、彼氏は少ししか登場していないのですがヒロインを真っ直ぐに好きでいる感じでした。
今聞いている時点では、15禁要素ないのですが、彼氏である部屋に遊びに行きその時に諒一さんと再び出会い、弟が買い物に行き汗を流すとシャワーを浴びている時に諒一さんがヒロインにキスをするのですが、その時の背徳感が……まあ弟くんがすぐ出てきてくれたのでそれ以上の行為にはいたらなかったのでホッとしましたね。
でもここからが背徳感溢れる展開になると思いますので聞くのがドキドキです。
でもやっぱりひよさんのシナリオは良いです♪
男性側の嫉妬が嫉妬のセリフが良いです。
また聞き終わったら感想を書きたいと思います。
ハロウインが近いからなのか飴も一緒に入ってました。
それから岡田諒一さんがどんな男性なのかの紹介文もありました。
仕事では出来る男性で男性、女性ともに慕われていますが、恋愛には不器用だそうです。
桜ひろしさんも凄くハマっております。
穏やかなお声で時おり卑怯な彼を思い出させられました♪
でも浮気は、やっぱり駄目ですね、絶対!
浮気相手も本人も誰も幸せになれないと思います。
  • 2013.10.22 Tuesday
  • 16:28

声優

サンプルボイスアップしていた色気が半端ないよ…。

彼氏以外タイプDサンプルボイスアップされてました♪
声優さんが裏名で出演されていますし、15歳以上推奨となっていますのでどんな風になっているのかドキドキしながら視聴。
やっぱり背徳感が半端ないッ!
ヒロインは、ちゃんと彼氏がいる設定でしかも浮気相手がその彼氏の兄ですからね。
「逃がさない」とか吐息とかキスとか色気が半端ないんですがッ!
続きより桜ひろしさんについて書いてます。
検索したらすぐに表名はわかってしまうと思いますが、私は表名は書きません。
でもわかってしまうかなあと思われる事も書くと思いますので続きより桜さんについて書こうと思います。
  • 2013.10.11 Friday
  • 00:29

声優

買う予定のCD

毎日本当に暑い日が続いてますね…。
仕事場の夏祭りが終わってひとまずホッとしております。
片付けとか時間が長いこともあり憂鬱だったのですが、ひとまず終わりました。
それにしても私ってイベント毎が本当に嫌いなんだなあと改めて思いました。ダメだな…私…。

気分を切り替えて買う予定のCDを…。

☆ボイスサプリ 春&楓
出演小野友樹さん、木村良平さん。
こちらは携帯アプリになるようで心の栄養になるボイスやトキメクセリフを色々言ってくれる携帯アプリです。実際私、聞いた事がないので詳しく書けなくてすみません。
このボイスサプリが何とCD化されるとのことでこれは聞けない私にとって物凄く嬉しい事です♪
小野さんは、春役で出演されております。
役柄も私好みで幼い頃から一緒にいる幼馴染設定です♪
本当に幼馴染設定が好きだな、私。なんか憧れなんですよね、小さい頃から一緒にいて自分の事を色々知っていて悪い所も知っていてそれでも好きでいてくれる存在って。
発売は、9月27日だそうで発売日が楽しみです♪

☆キュントアール
御曹司がよしよし 前野智昭さん。
第一弾の先輩がよしよしは、購入済みです。
前野さんに出演して欲しいとのリクエストが多かったようですよ♪
私も前野さん出演が決まり嬉しいです〜♪
しかもどこまでも甘く優しい北欧の寒色系プリンスだそうで北欧、寒色系のプリンスというとうたプリでのカミュ先輩を思い出してしまいますがこちらのプリンスは、どこまでも甘く優しいそうで楽しみです♪
やっぱね、優しくされたいよ、厳しいのはもう現実でたくさん味わってますからもう優しさを私に下さい〜という感じなので本当に前野さんの優しく甘いボイスで癒されたいです!
前野さん主演のCDでは、【狼ノ許婚】が、本当に甘くて良かったので役柄もピッタリでしたしね!
もうイラストからしてこの役は、前野さんだよね!と思う程でしたからね!
 
左の清一郎さんのお声も素敵でもちろん右の送り狼の姿の時の低音のお声も素敵でした♪
同一人物ですよ、もちろん。
私的に凄く好きな展開で絶対ハッピーエンドになるとわかるお話ですが、良いです♪
とりわけ何か事件が起こるわけでもないですが、ヒロインを一途に優しく思っていてくれて甘いセリフもたくさん言ってくれますし、甘やかされたい人は本当にお薦めです。
前野さんの「おいで」とか「可愛いね、お前」とかめちゃくちゃ甘〜く囁いてくれるので仕事で疲れた夜寝る時最近は、いつも聴きながら寝てます(笑)
本当に私の前野さんのイメージって最初は、優しい役柄のイメージがなくって乙女ゲームで最初に前野さん出演作品をプレイしたのが【華鬼〜恋い初める刻〜】だったのもあり、クールな役のイメージが強かったのですよね。
でも最近自分が好きな役柄をどんどん演じて下さっているのでこれは好きにならないのは無理っ!という感じでどんどんと前野さん好きになっております。←すみませんっ

2011年に発売されたこちらのCDも前野さん二役演じていて高校生の鉄(まがね)と鉄の中に入り込んだ魔神役を演じておられました。
魔神役は、低音で鉄役はそれより高めのお声かな?
この時、鉄のようなお声もだせるんだなあと驚いた記憶があります。
この時の前野さんの役の印象が低音役だったので。
私は、鉄役の時のお声が凄くツボにハマりました♪
慌てる所とか凄く可愛く高校生らしく良かったですよ〜

☆東浦家の休日 兄&弟編
出演 櫻井孝弘さん、江口拓也さん。
やっぱり江口さん弟役かぁ〜
公式サイト様にて視聴部分を聴きましたが、江口さん演じる弟君が思ったより男の子っぽい、いやイラストからしてもっと高いお声かなと思ったので。
視聴部分を聴いて買おうかなと思ってます。
でも本当の兄弟設定ですよね?なので甘さの部分は期待して聴いたらダメなんだろうなと思ってます。ほのぼの部分を楽しんだらいいのかな?
私実際に弟がいるのであまり弟キャラにときめかないのです。
でも江口さんなので別格です!!
でもやっぱり兄キャラに惹かれますね。
こちらは8月30日発売。
夏の終わりに発売ですね〜
多分買うと思います。

後もう発売されてますが、気になっているのが逢坂良太さん出演の愛されすぎてバツバツされちゃうCDも気になってます。
執着彼氏と溺愛彼氏の2枚同時発売されてます。
逢坂さんもアニメ出演最近多いですよね。
私は、魔王役で好きになりました。
ヴァルヴレイヴのハルト役も凄く印象に残ってます、二期が楽しみですね、どんな展開になるのでしょうか。

  • 2013.08.11 Sunday
  • 12:58

声優

浴衣似合う!

夏だ!花火だ!男性声優の浴衣姿だ!こんな記事を見つけました♪
http://matome.naver.jp/odai/2137551892477348801?page=2←こちらより見れます♪
色んな男性声優さんの浴衣姿が見れます。
私的に最近気になる前野さんの浴衣姿もあり♪めちゃくちゃカッコ良かったです!!
前野さん細い、そして浴衣似合うよ!男前だよ!
この写真ってどこかの雑誌の写真なのかなあ。凄く気になりました。
しかし細いです。

それからブラコンアニメ6話見ました。
ヒロイン〜どうなっているんですか…。
ダメだもう本当に流されるままな所がダメだもう。
風斗君が同じ学校に転入して来てそれで突然迫られてでも逃げる時間あったのに逃げないし…。
それから椿からの再びのアプローチそしてまたキス。
拒否出来るはずなのにしないヒロインにイライラします。
相手を傷つけまいとしているのかもしれませんが、余計悪いと思います。
乙女ゲームアニメ化も色々されて来ましたが、一番納得いかないヒロインだと思います。
原作でも1巻、2巻ではきちんと自分の気持ちを言っていたのに段々と流されるヒロインになって行ったように思います。
棗さんもどうやら参戦するような感じ?なのかな。
棗さん〜アニメでは参戦しないでくれ〜
ヒロインに魅力を感じないので本当に何故男性陣は好きになったんだとそればかりを思ってしまいます。

  • 2013.08.08 Thursday
  • 00:18

声優

真明さんの事を自分が思っていたより好きになっていた。

またまた乙女ゲームの話です。
色々と乙女ゲームの不満書きましたが、楽園男子は、おまけも充実していて楽しくプレイ出来ました。
本当に久々に全員とエンディングを迎えたゲームです。
でもまだ裏切りエンドとかビーストエンドを迎えていなかったので挑戦していたのですが、麗さんルートでの真明さんにめちゃくちゃときめきますよ!
このルートは、ヒロインは麗さんの事が好きで真明さんもヒロインの事を思ってくれていて真明さんのヒロインへの思いが切ないです。
星に何を願っていたという真明さんとヒロインの会話でヒロインが「お願い事がたくさんある」と言ったら真明さんが「おいおい、欲張りだな。俺をみならえ、たった一つしかないから」と言ってヒロインが「何、ですか?」に対する真明さんの答えが「お前が、俺を好きになってくれる事」「やっぱ変わらねえよ…お前の事、すげえ好きだ」←このセリフ!!
2013072022380000.jpg
最近、私の中で前野さんの好感度がアップしているのでこのセリフには、参りました///
思ったよりも真明さん好きになってました。
このセリフ聞いたらもう今すぐ私だったら真明さんの所に行きます!
真明さんは、楽園男子の漫画の方ではヒロインに振られる役のようでそんな所も好きになる所以なんだと思います。
前野さんの声の魅力に今更ながらハマリだしております。
うたプリでのカミュ先輩の歌声も素敵でした///

  • 2013.07.20 Saturday
  • 22:23