Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

杉田智和

ソウダツ+カレシ読みました(*´▽`*)

ソウダツ+カレシ読みました(*´▽`*)
銀魂キャラに奪い合われる気分が味わえるという夢のような漫画です。
ヒロインは、手とかしか出てこないので自分で好きなヒロイン想像出来る所も良い。
たくさんのキャラが登場するので銀さんとヒロインの絡みが少なくなってるのが残念でした。
銀さんとヒロインの絡みがたくさん見たければギントキ+カレシがお勧めですね。
逆に乙女ゲーム嫌いな方とか銀魂キャラが甘いセリフを囁くなんて嫌という方はお勧め出来ないですね(^_^;)
漫画も色々な方が描かれていらっしゃるので絵の好みもあると思いますが、銀魂愛は思う存分感じられました。
銀さんの不器用な部分があったりして「あ〜銀さんこんな事言いそうだよな」と思わずキュンとする場面もあり夢を見れました。
銀魂アニメとか漫画読んでると銀さんやっぱりカッコいいな〜と改めて惚れるんですが、もれなく杉田さんも改めて気になりだすんですよね。
無性に杉田さんのお声を聴きたくなったり、昨日杉田さんのお声が聴きたくなり過ぎて久しぶりにGS3をプレイしました。
PSP起動するのも久しぶりで日付設定から始まり、今の日付にするの面倒くさくて日付設定せずに一月一日になったままプレイしたらルカ君とコウ君二人のあけおめメッセージが聴けました(*´ω`*)懐かしい。
いや〜本当にルカ君ボイスは良いですな。優しい声が堪りません!



↑こちらのゲームもう売ってしまったんですが、杉田さん演じる琢磨のお声が素敵過ぎて(*´Д`)
緋色の欠片は、ヒロインが好きになれなくてね…( 一一)琢磨とのイベントは好きなものが多かったんですけど売ってしまいました。
でもたまにもう一度プレイしたいなあと思う事があるんですよね。
杉田さんのシチュCD新しいの出ないかなあ。
乙女ゲームは、新しいものも出演されるようですがシチュCDはあまり出演されてませんよね。
杉田さんの新しいシチュCD望んでるので発売してくれ〜〜

 
  • 2015.10.01 Thursday
  • 23:46

杉田智和

杉田さんのインタビューが♪

2013041821470000.jpg
「裏語 薄桜鬼」発売が本当に楽しみです♪
歴史上の高杉晋作は、何と29歳の若さで結核に倒れ亡くなっていたそうです(涙)
ゲームでもそうなるのかなぁ?ゲームでの彼が何歳かわかりませんが、恋愛エンドを迎えてやっぱり史実通りに亡くなってしまったりとかだと切なさ倍増ですよ!!
あ〜こんな所は、史実通りにしないでファンタジー色を強くして生きて欲しいですね。
幕末恋歌新撰組とか結構史実に忠実だったような気がします。
史実通りに亡くなったり。
でも乙女ゲームだからこそのファンタジーで生きて欲しい!と思います。
そして何と今月号では、杉田さんのインタビューがありましたよ。
2013041821430000.jpg
裏語 薄桜鬼のお話が来た時は、杉田さん自身高杉晋作に決まらないだろうと思っていたそうです。
同メーカーさんの作品に出演していてその作品のアニメが終わった直後にお話を頂いたそうですのできっとそのアニメは、間違いなく緋色の欠片ですよね。
人気ある薄桜鬼なので喜びもあったけれどプレッシャーの方が大きかったそうです。
それから高杉晋作役の役作りには悩まされたそうでどんな風になっているのかとても楽しみです♪
2013041821430001.jpg
私あまり杉田さんが、乙女ゲームで感想を長く語っているのを雑誌などで読んだ事がありませんでしたので凄く興味深くて読んでいて嬉しかったです♪
本家の薄桜鬼のようにどんどん盛り上がって行ってほしいなあと思います。
それからファンディスク希望!
気が早いですね…

2013041821450000.jpg
それから声優さんで気になっている恋花ディズ!
情報は、少ししか載ってませんでしたが、絶対に江口さん演じる日向君が気になります!
ゲームを購入出来たら絶対に日向君とエンディングを迎えたい!と思います。

 
  • 2013.04.18 Thursday
  • 23:11

杉田智和

サンプルボイスアップされてました♪

---
アイディアファクトリー
¥ 4,982
(2013-05-30)

裏語 薄桜鬼発売日が楽しみです(>▽<)
それからサンプルボイスアップされてました。
以前、ムービーで声を聞いた時は、ビタミンXの銀児さん声だなあと思ったのですが、こちらのサンプルボイスでは、銀魂の銀さん声でしたね♪
銀さんといえば、銀魂アニメ化は、劇場版で終了となるんですよねっ(涙)
もう、本当に銀魂はアニメ長く続いてますよね。
一旦終了してまた復活してという。
最近のアニメは、ドラマと同じで三ヶ月で終わってしまうので銀魂は凄いと思います。
最近は、三ヶ月のアニメに慣れてしまった所があって2クールあるアニメを見ると凄く長く続いたなぁなんて感じてしまいます。
昔は、一年なんて当たり前でしたもんね。
さて、裏語 薄桜鬼 杉田さん演じる高杉晋作役が非常に楽しみです♪♪
銀魂では、高杉役を子安さんが演じていらっしゃいますが、杉田さん演じる高杉も非常に楽しみ、そしてどんな恋愛をするのかな?
やっぱり、歴史上の人物って凄く男らしくカッコ良いイメージがありますね!
最近の男性は、草食男子が多いと聞きます。もちろん優しい男性も素的ですが、やっぱりぐいぐい引っ張っていてくれる男性憧れますよね!
歴史上の男性ってまさにそんなイメージがあります。
なので杉田さんのカッコよい高杉晋作とゲームで出会えるのではないかなぁ。
画像0165.jpg

  • 2013.04.02 Tuesday
  • 22:58

杉田智和

ロンさん〜〜(汗)

2013032421200000.jpg 
ロンさん〜〜(汗)
ガールズスタイル4月号で明かされたイベントスチルです♪
今号でも外見は、胡散臭いが実際は、気さくで優しい、いつも微笑みをたたえていると書かれていました。
うーん…このスチルそのうえ、ロンさんのセリフ、表情を見る限りそうは見えません…よね…!?
とりあえず胸のはだけ具合が…///しかもヒロインの手をつかんで逃がさないようにしてますよね。
ロンさん、本当に気さくで優しい人なの!?
そして、もう一冊ゲーム雑誌買いました。
そちらにもノルン+ノネット紹介されてましたが、ガールズスタイル3月号と同じ内容でした。
こちらでは、ロンさんについて恋のみどころが書かれてました。
テーマは、執着でロンさんは、ある意味、登場キャラクターの中で一番純粋なんだそうです。
彼は恋愛をしても変らないそうです。ヒロインが逆に振り回されて変えられてしまうそうです。
本当にますますロンさん気になるよ〜

2013032421320000.jpg
やった〜去年発売された「ダイヤの国のアリス」にてナイトメアとの恋愛エンドがないと嘆いておりましたが、今年発売されるそうです。
タイトルがmirror worldで前作と登場キャラは、同じでメインルートのあるキャラがくるりと入れ替わったもう1つのダイヤの国のアリスだそうです。
2013032421270000.jpg
前作では、子供のナイトメアが登場しましたが、今作では、前作より大人になったナイトメアに会えるそうです。
左のナイトメアですね。右のナイトメアは、お馴染みのナイトメアですよね。
2013032422330000.jpg
こちらがいつもの大人のナイトメアより若いナイトメアだそうです♪
薄幸の美少年な感じですよねっ
杉田さんが、またどんなお声をされるのか凄く気になります。
  • 2013.03.24 Sunday
  • 21:58

杉田智和

大好きですっ(^^♪


杉田さんが今まで歌われたキャラソンを宗像室長が、カラオケで歌う設定!?
杉田さん好きには、嬉しい動画でした♪
最近、落ち込む事が多かったのですが、凄く元気でました(^^♪
ありがとう!宗像室長♪
それから動画を作られた方ありがとうございます♪ 
  • 2013.03.22 Friday
  • 23:37

杉田智和

カウントダウン開始♪

ノルン+ノネットカウントダウン先週より開始されてますね♪
今日、公式サイトを覗いたら何とっロンさんから開始されてました。
嬉しいです(*^_^*)
それにしてもロンさん、気さくで優しい青年と公式サイト様で紹介されてましたが、その後のゲーム雑誌では、ヒロインを翻弄するとか一番危険度が高く人を選ぶ物語になるとか紹介されていて「え…?」とびっくりしたのですが、今回のカウントダウンボイスでそんな所が見え隠れしているなと思いました。
何より、杉田さんのセリフの言い方が、「ふぅん、オレのことずっと待ってたんだ…可哀想に。寂しかった?ふふ。怒ってる顔も悲しんでる顔も、可愛いなぁ」この可哀想にの所とか、可愛いなぁのセリフの言い方が、全然甘い言い方ではなくて、むしろ相手を憐れんでいるように聞こえてしまいました。
杉田さんのセリフの言い方がまた凄いです!!
この役柄演じるのが凄く難しそう…←すみません、演技がわからない私が言うのもおこがましいですね。
でも本当に捕らえにくいキャラで私の第一印象では、胡散臭いけれども優しくて天然な人なのかなあと思っていたのすけれども結構甘いセリフなども計算して言ってるのかなと今回のカウントダウンボイスで感じました。
ネオアンジェリークでのジェイドさんのようなタイプかな?と勝手に想像していました。
天然で甘いセリフを言ってヒロインを翻弄するタイプなのかなと。
でも何か理由があって自分の本心を見せないキャラのような気がする…
今までの乙女ゲームキャラで私が、出逢った事がないキャラのようでどんな恋愛になるのかドキドキしてます。
ますます、ロンさんが気になりまくっている私です(^^♪
絶対、ゲームが発売されたら、ロンさんと幸せになるぞ〜!!
かなり手強い相手のようですけど。
それから、杉田さんには、色々な乙女ゲームで出逢って来ましたが、その役それぞれ本当に気持ちを込めて演じていらっしゃるがわかってますます好きになってます!
いや、乙女ゲーム以外でもアニメ作品でもドラマCDでももちろんです。
杉田さんもキャラも♪
今回のロンさんを杉田さんがどう思われたのかが凄く気になってます。
ガールズスタイルの雑誌だったかな?では声優さんのインタビューも載るようなので楽しみにしてます♪

  • 2013.03.22 Friday
  • 21:46

杉田智和

色々更新されてました♪

 
ノルン+ノネット更新されてました。
まず、サンプルボイスの二つめがアップされてました♪
まだロンさんのキャラがどんなキャラなのか掴めていません。
とりあえず、胡散臭そうな人なのはわかります。←ひどいですね、私。
でもロンさん好きです!杉田さんボイスですしねッスチルも密着度があり、どんな恋なのか非常に気になってます。
後、カウントダウンボイスが開始になるようです。
今回は、ヒロインの女の子三人でカウントダウンボイスについて話してました。
しかもボイス付です。
公式サイトのトップページから楽しめます。
それから今まで本当に店舗特典とか気にしていなかったのですよ。
だいたいセブンイレブンのネットで注文して店頭で受け取っていたのですが、今回は、店舗特典チェックしました。そしたらもう、ロンさんファンは、もうアニメイトで買わなきゃですよ!
でも値段が一万円ちょっとしました…(T_T)
でもロンさんの為にッ今回は、ふんぱつしてアニメイトの限定版を予約しました♪
ドラマCDが三枚つくようですね。
公式サイトにてどんなCDなのかキャラのセリフを載せてましたが、それを見てロンさん〜〜やっぱり天然タラシかッと思ってしまいました。
いやはやセリフが凄いですよ!
「どうしたらキミは、オレを求めてくれるのかな……」とか
「……ふふ、震えちゃって可愛いねぇ。まだ何も知らないから、怖いんだよ。知ったらきっと……癖になる。安心して。狼くんよりもオレの方が上手に食べるよ」とかですよ!
ちょっとロンさん!
タラシですか!?女タラシですか!?
いやはや凄く楽しみになりました♪
杉田さんがどんな感じで演じているのか今から気になってます。

それから「裏語 薄桜鬼」の方もプロモーションムービーで杉田さんのボイス聞けるようになってました。
私は、杉田さん演じる高杉晋作のお声は、銀魂での銀さん声のイメージかな?と思っていたのですが、それよりも低くてビタミンXの銀児さんのお声に似ているなあと思いました♪
こちらも楽しみです。
二作品とも5月発売ですね♪
  • 2013.03.16 Saturday
  • 23:17

杉田智和

たくさん乙女ゲーム出演するよ♪

画像0162.jpg 
電撃ガールズスタイル3月号買いました♪
「ノルン+ノネット」今月号で室星ロンくん紹介されてました。
ちょっとッ公式サイト様では、気付かなかったのですが、胸のはだけ具合が凄いよ…ロンさん。
発売日も5月23日に決まったようで嬉しいです(^^♪
今作で一番危険度が高くかなり人を選ぶ物語だそうですよ。
え〜そんな危険な恋愛とは思いもせず…
ロンくんルートでは、ヒロインは、自分の意思をしっかり持ち成長していかなくては、後々酷い目にあうそうです…
甘い言葉に振り回されていてはいけないと言うことですかね?
うーんロンくんの性格が、まだよくわかっていないのですが…さらっと甘いセリフを言いそうなんですよね。
とにかく人を選ぶ物語という所が、どうなるのかドキドキします。
後、危険度が高いとは、ヤンデレなのですか…ロンさん。
うん、でも楽しみです♪
画像0163.jpg
スチル〜♪どんなイベントがあるのか楽しみです。

画像0165.jpg
後、「裏後 薄桜鬼」
高杉晋作カッコよいです!
面倒見の良い兄貴肌でリーダーシップに長けた長州藩士だそうです。
やっぱり、歴史上の男性ってカッコよいですよねッ
と言っても高杉晋作について詳しいわけではなく、名前を知っているぐらいなのですが…(汗)
歴史上の人物で一番好きなのは、やっぱり坂本龍馬!
後、新撰組も好きです、なんだろ?儚さがある気がする。
とにかく、杉田さん演じる高杉晋作との恋に期待です(^^♪

画像0166.jpg
スチルが〜カッコよいですよね!
イメージの声は、やっぱり銀さん声かな?

画像0164.jpg
後、パーチェ♪
何と、アルカナファミリア2が発売されるようですね。
イラストを見ると皆、大人っぽくなってます。
ダンテなんて髪の毛がありますよ!
いや、より皆カッコよくなってます。

画像0167.jpg
後、ビタミンシリーズの新作。
ビタミンXの声優さんそのままでキャラが新キャラとなっているようです。
杉田さんは、前作と同じで教師の立場。
でも葛城先生とは、全く違う印象のキャラですよね。
名前もカタカナだよ。
外人なのかな?
プライドも高いそうですよ。
教師人とも恋愛エンドあると良いなあ。

画像0168.jpg
後は、「三国恋戦記」のファンディスクが発売になるようです。
師匠〜(^^♪
いやはや、今月号で杉田さんのお名前が見つかるたび、元気度がアップしてました。
最近、仕事で悩みが尽きません…
人間関係って大変だよね…

  • 2013.02.20 Wednesday
  • 22:17

杉田智和

サンプルボイスアップしてました♪

「ノルン+ノネット」室星ロン君のサンプルボイスアップされてました♪
杉田さんのロン君声、素敵でしたよ。
ロン君とは、どんな恋愛になるんでしょうね!?
遅ればせながら、電撃ガールズスタイル1月号、2月号購入しました。
もう、3月号が発売している時期だというのに…
残念ながらロン君について詳しく載っているのは、3月号のようですね。
ノルンの世界には、とても可愛いヒヨコが登場するのですが、そのヒヨコもノルンのキャラクターを演じている声優さんが演じていらっしゃるようです。
杉田さんは、操縦士のヒヨコを演じられるようでそちらもどんなお声になるのか楽しみです。
2月号では、表紙にも登場しているように「裏語 薄桜鬼」が特集されてました(^^♪
杉田さん演じる高杉晋作とても楽しみです!
どんな恋愛になるのかやっぱりそこが一番楽しみですね♪

  • 2013.02.17 Sunday
  • 20:26

杉田智和

聡明さんってセクハラ親父だったのね…(>△<)

画像0154.jpg 
次回予告を見てから楽しみにしていた「キューティクル探偵因幡」6話!
それにしてもタイトルが探偵なのに探偵らしい事をしていないような…
さて、弥太郎って二重人格なのかな?と思っていた私なのですが、実際は、聡明さんという野羅のリーダーが乗り移っていたようです。
聡明さんの身体は、現在、警視庁のどこかに保管されている為、自分の身体を取り戻すのが目的のようですね。
それまでは、羊のぬいぐるみの中にいるようです。
画像0151.jpg
子安さんが声を担当されており、ぬいぐるみの中にいた時のお声が何とも可愛らしかった♪
それから、今回は、聡明さんが乗り移った弥太郎なのでたくさんセリフを聞くことが出来ました。
嬉しい〜(^^♪
表情も全く違うので見ていて凄く楽しめました。
それにしても夏樹ちゃんが何とも羨ましい…
画像0152.jpg
羊の聡明さんの呼び声に気付いた弥太郎です。
聡明さんの前では、普通に喋るんですね。
穏やかなお声が良いよ。
画像0153.jpg
左側にいるのが聡明さんです。
乗り移らないと話す事が出来ないようです。
弥太郎も聡明さんの器だから話す事を禁じられているようです。
本当の弥太郎は、どんな感じなのか気になりますね。
聡明さんも言ってましたが、やっぱり弥太郎は、ムッツリだそうですよ…(*^_^*)
画像0159.jpg
話の合間に夏樹ちゃんにセクハラしようとする聡明さん…
この聡明さんが、乗り移っている時って弥太郎としての感情ってどうなってるんでしょうね。
画像0160.jpg
すぐさま、夏樹ちゃんにパシッと手を叩かれます。
聡明さんバージョンの弥太郎くんも気に入ったのでまた出番があると良いな〜
それにしても夏樹ちゃんが羨まし…(>_<)
画像0155.jpg
こんな弥太郎の表情が見れるとは…ビックリです。
杉田さんのお声は、クールな弥太郎から一変して演技が変わり、やっぱり声優さんって凄いなと感じました♪
画像0161.jpg
本当に聡明さんです。
男前です!
うう…弥太郎の事ばかり語ってしまいすみませぬ。
弥太郎好きなんですよ〜
私は、聡明さんが乗り移った弥太郎ではなく普段の弥太郎が好きです♪

  • 2013.02.09 Saturday
  • 20:08