Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

小説

銀バラの鈴影さん好きだったなあ(*´ω`*)

最近銀バラシリーズが新たに再開したと知り、最終巻だけ買ってしまいました( ̄▽ ̄)
学生の頃、銀バラシリーズは全巻買った覚えがあります。
とにかく!鈴影さんのストイックさが好きでした。全部自分で抱え込んでしまう所とか高校生に見えない大人っぽさとか仕草のスマートさとか藤本ひとみ先生が文章で書く鈴影さんの表現がこれまた素敵で!
甘やかな瞳とか!セリフとかだけでときめかせられるって凄いですよね(*´▽`*)
藤本先生の書く男性キャラクターは、本当に素敵でまあ恋したものです。
今の声優さんでドラマCD化とかしてくれるととても嬉しいです、それか乙女ゲーム化!
でも鈴影さんのお声は、速水奨さん以外考えられない!あと美馬さんのお声は、絶対井上和彦さん。
さて新たな銀バラ最終巻のみパラパラと読んだんですが、夢美ちゃん視点のお話でなく他の人の視点でお話が進んだりする所があってそこが凄く自分的には、銀バラの世界観を難しくした感じがしました。
しかも藤本先生自ら執筆されていらっしゃらないのが残念でした。
夢美ちゃんの視点だけで語られていた前作は、もっと夢があったように思うしロマンチックな雰囲気があったと思います。
上手く言えませんが…(=_=)
でも私ヒロインのユメミちゃんは苦手だったんですよね……。うーん。
しかし旧作の方の銀バラシリーズが読みたくて古本屋さんで注文しました。
読んで鈴影さんにときめきまくるぞ〜
銀バラで好きなのは、【天使のカンタレラ】ですね!
鈴影さんのユメミへの切ない気持ちが溢れる所が堪らなく好きでした。こんな風に思われたいな〜何て夢見ましたね〜


 
  • 2014.10.22 Wednesday
  • 22:40

1