Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

cd

喧嘩番長乙女鳳凰キャラソン&ドラマCDやっとゲット(*´▽`*)

2016082320590000.jpg

喧嘩番長乙女のキャラソンとドラマCDゲットです(*´▽`*)

続きより感想書いてます。

 

獅子吼の国のアリスは、全体的にコメディで聴いていてとても楽しかった。

期末試験で赤点を取ってしまって再テストをする事になったひかる、斗々丸、金春。出席日数が足りないので鳳凰さんと未良子も参加。劇をする事になって配役が一人足りない為に吉良君も参加する事に……(*´ω`*)吉良君…哀れ…

配役は、アリスが主人公のひなこ。白うさぎが斗々丸。トランプが金春。未良子がチャシャ猫。吉良が帽子屋。鳳凰さんが獅子吼の国の女王となってます。

主人公のひなこは、女の子なのでアリスの役似合うよね( *´艸`)斗々丸がひなこのアリス姿に照れてるのが可愛かった。

劇の練習を始めますが、喧嘩番長の世界観の通り喧嘩もありでみんなでわちゃわちゃしていて楽しい。

鳳凰さんが、女王の役をして喧嘩の為に短いスカートをはいたみたいなんですが、ぜひぜひイラストで見たいんですけどっ!

ひなこと鳳凰さんの喧嘩を見ながら鳳凰さんのスカートを気にしてる未良子が可笑しかった( *´艸`)

未良子が劇をしながらもひなこを口説いていてそれを見た鳳凰さんが焼きもち妬いてるのが私的に美味しかった。

そして最後に鳳凰さんひかる=ひなこに対してその姿で「大好き兄さん」と言って欲しいって…どんだけ兄さん言って欲しいんだ鳳凰さん可愛すぎるっ(*´▽`*)

 

キャラソンの方は、まあカッコいい!!やっぱり前野さんのキャラソンは、いいなあ( *´艸`)

前野さんの歌声本当に好きなので毎回聴くのが楽しみなんですが、鳳凰さんらしさが歌声に現われてて素敵でした(ノД`)・゜・。

ドラマも入ってましたが、喧嘩シーンカッコええなあ(*´Д`)前野さんの兄声堪りません。

今後もドラマCD発売して欲しい。一番嬉しいのがゲームの続編発売かなあ。

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 21:35

cd

バラエティCD金色のコルダ4 JOYFUL聴きました。須永先生が愛しい(*´ω`*)

ドラマ,冥加玲士(日野聡),小西克幸,内田夕夜,水橋かおり,伊藤健太郎,森田成一,岸尾だいすけ,谷山紀章
コーエーテクモゲームス
¥ 3,780
(2016-03-30)

金色のコルダ4 JOYFUL聴きました(*´ω`*)
須永先生と小倉先生初登場してました。
このお二人のドラマもあったんですが、高校生時代のお二人を聴けて嬉しかった〜(*´▽`*)
欲をいえばもっとドラマの時間が長かったらなあ。
須永先生と小倉先生二人の会話は聴いていてニマニマしてしまいます。
ゲームでも二人の会話大好きでした。
キャストコメントもあったのですが、須永先生役の武内さんが素でも須永先生ボイスで素敵でした。
とても10代とは思えないトークで大人っぽく素敵でしたね。
今後コルダのイベントで参加してくれるのが凄く楽しみです。
それで須永先生とのその後もゲームで知りたいですね!ぜひ続編希望です。

春アニメ始まってますね。
私が春アニメ一番で見たのは「逆転裁判」でした。たまたま仕事が休みだったので見れたんですが、ゲームのアニメ化という事でゲームらしさも残っていて見ていて楽しかったですね。
でも今後は見れたら見る感じですね。
冬アニメは、おそ松さんぐらいしか本当に見なかったですね。あとはテレビドラマ見てました。
春アニメはいっぱい見たいアニメあるのででも途中で見なくなるアニメも出てくるかな?
まだ前野さん出演アニメ関西では始まってないので見れていないんですが、キズナイバーの特番?声優さんが出演される特番が気になってます。

 
  • 2016.04.06 Wednesday
  • 01:02

cd

アイドルユーキャラソンCD&サイキックエモーションムーvol2水瀬碧聴きました。

2015090115560000.jpg
もう8月終わってしまいましたね(´゚д゚`)
私は夏休みなんてなかったですが、今年は夏終わるのが寂しかった。
もうだって9月がくると今年も4か月しかないですよ……(´-ω-`)
また年をとる……。
そして夏らしい事しなかったなと寂しくなる……( 一一)

話は変わりまして聴いたCD感想です。
三枚ともアマゾンさんで購入。
黒夢ツバサキャラソンは、本日発売だったのですが前日に届きました(*´▽`*)
アイドルユーのキャラソンは、どれも好きで二番目の歌詞はどんなのかな?とかフルで聴けるのを楽しみにしてました。
黒夢ツバサのキャラソン「LOVECOUNTDOWN〜宿世の花嫁〜」は、悪魔らしく歌声もカッコ良くてリピートしまくりです(^^♪
この英語で歌う所も前野さんが歌われているのかな?前野さんが歌われているような違う方が歌われているような(。´・ω・)?気になります。
kennさんの歌う御神ルカのキャラソンも切ない曲調で素的です。
kennさんの歌声は、本当に色気もありで良いですね( *´艸`)
シチュエーションドラマも収録されているんですが、まだ全部聴けてません。
ツバサのシチュエーションドラマ少し聴いたんですが、この衣擦れの音っていうんですか?この音ってドキドキ増しますね。
それから前野さんのキス音相変わらず好きです( *´艸`)
このアイドルオン、オフバージョンって主人公がアイドルしているバージョンとしていないバージョンですよね?
ゲームでもアイドル続けるか辞めるかの選択ありましたけど、主人公のアイドル続けてない、アイドル続けているので物語のその後が少し違いありましたね。

それからサイキックエモーションムー細谷さん演じる水瀬編は、買うのを迷ってたんですがサンプルボイス聴いて購入決定しました。
が……水瀬碧君が淡々とした性格だったからかときめく部分が少しだけで後は淡々と聴いてしまいました。
細谷さんは、クール系の役はあまり私は萌えないんだなという事がわかりましたね……(´・ω・)
アイドルユーのセイヤ君とか熱血系のキャラの方が好きかも知れない。
サイキックエモーションムーvol1の火ノ宮君が今の所一番好きです。
  • 2015.09.02 Wednesday
  • 15:01

cd

気になるCD&6月購入予定のCD。


ツバサ様のソロ曲(*´Д`)
LOVECOUNTDOWN〜宿世の花嫁〜ってタイトルなんですね。
これまたカッコ良い曲で前野さんの色気ある歌声がこれまた堪らない!
前野さんのキャラソンがまた増えますね〜〜
ツバサは、魔族だそうなのですが女をメスと呼ぶんですね。
ゲームは、7月だけどCDは9月だそうでまだまだ先だなあ。

ボーイフレンド【仮】キャラクターCDシリーズvol6 芹澤悠史&不破渓士&桃越ハル
ゲームは、プレイ出来ていないんですが、キャラcdが発売決定された事は知ってたので不破先輩の発売を楽しみにしてました(#^^#)
不破先輩カッコいいですよね〜〜何やらキャラソンもあるようなのでどんな歌になるのか凄く楽しみです。



こちら俺僕シリーズなんですが、私こちらのシリーズ大好きでして取り合われるシチュエーションが好きなんですよね( *´艸`)
俺僕シリーズ何枚も発売されてますが、全部は聴けてませんが聴いた中では、【俺にする?僕にする?テントの中で究極の選択】が一番好きです。
陽二役を鈴木達央さんが演じてらして大学の面倒見の良い先輩です。
拓海役は、立花慎之介さんで大学の後輩。主人公に人目ぼれしていて不器用な所が可愛いです。
そして俺僕シリーズでどちらか決めたエンディングを聴けるCDが発売されているのですが、こちらのCD二枚とも気になってます(*´Д`)

アンケート彼氏 鳥海さんが三役演じていらっしゃるCD。
気になってたんですけど、買えずのままです。
鳥海さんはね〜本当にシチュエーションCDとか安心して聴けます( *´艸`)

そして6月購入予定のCD。

【金色のコルダプロジェクトff2 志水、後藤、翔麻】
前野さん演じる翔麻くんのお声って私聴いたことないので楽しみです(*´ω`*)
確か翔麻くんは、日野ちゃんの幼馴染ですよね?

【男女逆転恋唄〜調之巻】キャラ全員出演のドラマCDですね。
全員出演のドラマCDは、三枚目になりますよね。男女逆転恋唄シリーズは今後も続いていくようなので今後の展開が楽しみ〜(*´▽`*)
男女逆転恋唄のツイッターで恋唄のキャラデザの方が【光にゃんこ】を書かれていてめちゃ可愛かったです( *´艸`)
それを見てからCD聴くときは、光を猫に見立てて聴くと凄く和みます(*´Д`)

にゃんこを取り合う頭中将達ってほのぼのしてて良いと思う。
光は綺麗な姫君だという設定だけどイラストはないので自分の好きなようにイメージ出来るのが良いですよね。
昨日眠る前に月夜×頭中将の好敵手CD聴きながら眠ったんですけどその時光をにゃんこに見立てて聴いたらめちゃ和みました。


 
  • 2015.06.03 Wednesday
  • 22:22

cd

カミュアイドルソング受け取って来ました(*´▽`*)

2015051321330000.jpg
仕事帰りに受け取って来ました。
早速ウオークマンに歌を取り込みました(*´▽`*)
耳元で聴く前野さんの歌声はやっぱりカッコ良いですね!
ジャケットのカミュの衣装ってアニメの衣装と同じでテンション上がりました( *´艸`)
まあカミュ様の歌もたくさん出ましたよね!?
私全部聴けてないんですが、これからもカミュ様の歌聴けたらいいなあと思います。
しかしこちらの歌難しそうです……( ̄▽ ̄)特に2曲目の歌は執事バージョンでも歌われているし歌声の変化が凄いです!


2015051321340000.jpg
発売日に買えていなかった気になっていた好敵手CD受け取って来ました( *´艸`)
ドラマと声優さんのトークだけ先に聴いて歌はまだ聴けてません。
まあ今回のドラマも光を取り合ってますよ。
ライバル同士お互いを認めあう所もあるしでも光は譲れない!って感じですね。
原作の光源氏は、色んな女性と恋をして女性にだらしない印象です。それで原作の最期は確か誰とも幸せになってないんですよね?
女性になった光もやっぱり小悪魔なんだろうなと声優さんのトークでわかりました。
何と声優さんの台本には、光の受け答えが書かれているそうですよ。全部じゃないようですが、こんな受け答えしましたよと書かれている所があるそうです。
葵×夕顔編で葵が光を訪ねてきて夕顔が退出しようとした時、光の夕顔への態度が「もう行ってしまうの?」みたいな感じだったようで…これは完全に小悪魔ですね(; ・`д・´)
紫×六条編では、六条さんのヤンデレが怖いよ〜〜(´-ω-`)
嫉妬深いキャラって好きだけど六条さんは、攻撃的になるから怖い。
紫くんが凄く光を六条さんから守ってくれて聴いていて心強かった!
こちらでも台本の光のお話をされていて六条さんを怖がっていて二人きりになりたくないんだなと話されている鳥海さんがいました(*´ω`*)
トークが二人揃ってなので凄く楽しめました。
前野さんと鈴木さんも二人一緒のトークだと嬉しいです( *´艸`)
それから光の事についても語って欲しいなあ。
男性から見て小悪魔な女性ってどうなのかな?
私は自分が乙女ゲームでプレイする分としては小悪魔好きですね。相手を振り回すのが好きなので←ひどいな私( ̄▽ ̄)

 
  • 2015.05.13 Wednesday
  • 22:15

cd

男女逆転恋唄〜縁之巻感想。

コードリアライズ発売されましたね。私はまだ手元にありません…(´-ω-`)
またプレイ出来たら感想書きたいと思います。
男女逆転恋唄〜縁之巻〜感想を書けていなかったので書いていこうと思います。
アニメイト限定版を購入したので二枚組です。
特典CDの「宵闇の妻問い」ではキャストトークも収録されているのでキャストさん好きな方はアニメイト限定版購入をお勧めです。
縁之巻では、初登場となる明石が出てきます。明石は光の従者という立場。
斎藤壮馬さんも最近よく聞くお名前だな〜(*´ω`*)
物語は、光が最近元気がなく光を心配した明石が頭中将さんに相談する事から始まります。
光の元気がない理由は、頭中将さんや月夜、六条さんなどが光を巡って争っている事が原因。光ちゃん罪な女です…(*´▽`*)
頭中将と明石は全員を呼んで相談します。こう光の為に皆で力を合わせる展開は好きなのでニマニマしながら聴いてました。
皆で仲良くしている所を見たら光も安心するという事で全員で舞いと楽器を演奏する事になります。
頭中将さんは、原作でも舞の名手とか言われていたそうなのできっと素敵なんでしょうね( *´艸`)
しかも皆美形なのでさぞかし絵になる事でしょう。
皆全員のドラマパートと舞いと楽器演奏後に二人っきりで話が出来るパートも収録されていて盛りだくさんです。
今回葵君と夕顔が前回よりも光に対して積極的で良い意味でキャラ変化がありました。
葵君は、葵之巻で生死をさまよい光に対してや六条さんに対して素直にお礼を言えたりと大人になった感じです。
夕顔さんは、前回は自分の身分を気にして一歩引いた立場でしたが、今回は小悪魔な部分がプラスされたいたように感じました(*´ω`*)
それからやっぱり頭中将さんは、ずるい!!セリフとかがね、「俺が好きなんだろ」とか有無を言わせない感じでしかも兄だからね。
前野さんの兄声はずるいですよ( ̄▽ ̄)
とにかくハーレムな世界で皆光が好きでたくさん愛を囁いてくれるので耳が幸せです。
特典CDの「宵闇の妻問い」では、ある夜にふっとした事で皆全員が光に逢いたくなり逢いにくるお話。
頭中将さんなんて光からもらった幼い頃の文を読んで懐かしいと思い光をからかう為に光のもとに行くという。
しかもその内容が「兄様のお嫁様になります」ですからね!しかもその内容を光の前で読んだって事は、他の人も聴いてますからね!
葵君ショック受けてましたよ(-_-;)頭中将さん。
もう完全に光を狙ってます今回の頭中将さんは。前回ではまだ兄の立場でほんのり光を狙っている感じでしたけど。
しかも兄だからと言って光と過ごそうとするんですけど六条さんに「あなたが一番危険なんです」とか言われたり葵君にも「信頼していない」と言われたりめちゃ警戒されてます。皆に( ̄▽ ̄)こんな所もブラコンの棗さんを思い出させる(*´ω`*)
特典CDでも愛を一杯囁かれるので耳が幸せそして皆の牽制が楽しいです。
声優さんのフリートークも楽しいです。
個人的に鈴木達央さんが、口の中に口内炎が出来ていて喋りにくいと言われたのが印象的でした(>_<)痛そう…。
前野さんと鳥海さん、鈴木さんはお一人ずつだったので全員揃ってフリートークだったらもっと楽しかっただろうなと。
来年も男女逆転恋唄は続くそうなので楽しみです(*´▽`*)


 
  • 2014.11.28 Friday
  • 14:15

1