Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

前野智昭

前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。

前野さんのブログ昨日読んで色々考えさせられました。
一言で言うと寂しい……(=_=)
続きより色々自分の思い書いてます。
他の声優さんがツイッターやブログを一部の心無いファンのせいで止めてしまう事が多い中、前野さんもファンの事が原因で止めてしまう事になるとは思いもしませんでした。
ブログの画像転載やブログの記事が自分が知らない所で使われていた事について書かれていました。
以前も画像転載の事について注意をされていましたよね。
雑誌の画像転載についても注意をされていた事もありました。
雑誌の画像転載は、私も漫画の中身を転載した事があり凄く反省しました。
画像転載された方も悪気なく他のファンの方に見てもらいたかったとか軽い気持ちでされたと思うんです。
ブログの転載は、ブログにも書かれていた事なのに無くならなかったのは悲しいです。
すぐに画像転載出来てしまうからなあ。
今年あったダイヤのAイベント写真とか動画がアップされていたのは、ツイッターで私も見ました。
イベントは写真OKだったと参加された方が書かれていたのを読んだ気がするのですが、前野さんはイベント中は撮影禁止だと書かれてましたね。
ブログ更新頻度を多くしてほしいとか意見もあったようでその事も辛かったのかな。
ブログなどは自分の更新したい時にするのが本当なのにブログ更新が義務になってしまったら辛いですよね。
雑誌のインタビューでブログを書かれる時は、下書きをして時間をかけて書かれていると知ったので読むファンの事を思って毎回更新されていたんだと思うと悲しいです。
書く事にも凄く気を使われていたと思いました。
何だか色々考えてしまうと辛いです。今後また前野さんがブログ再開してくれたら嬉しいです。


 
  • 2016.04.02 Saturday
  • 15:35

-

スポンサーサイト

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 15:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
勝手ながら読ませていただきました。私も心の底から同意見です。私はまだ学生で、ブログできないし、イベントにも気軽に行けるようなものではないので、いつも動画などで前野さんを応援していました。

でも、一部のファンの方の軽率な行動で前野さんを苦しめてしまっているのが、私もファンの一員としてとても悲しいです。確かに悪気はないと思いますが、ルールを守って応援することが、声優さんにとっても嬉しいことだと私は思います。

前野さんはとても謙虚で真面目な方ですから、きっとブログを辞めることも辛かったと思います。私ももう1度ブログを再開して欲しいと思いますが、前野さんへの負担やプレッシャーになってしまうのなら、あまり私達ファンの意見を言うのは良くないかもしれませんね。

私は前野さんのファンの方全員が、前野さんのことを思って、前野さんを本当の意味で支えていける、そんなファンの方が沢山いて下さったらいいなと思っています。長々と失礼しました。
  • マシュマロやき
  • 2016/06/27 8:55 PM
マシュマロやきさんコメントありがとうございます!
この記事を書いた後に厳しい意見ばかり書きすぎたんじゃないかと気になっていたんですが、共感して下さってホッしましたし嬉しいです。
マシュマロやきさんのように思われているファンの方の方が多いと思うのですが、本当に一部のファンの方の行動でファン全員が悪いように思われてしまう事が残念でならないです。前野さんの事を思って支えていけるファンの方がたくさんいてくれたら本当に嬉しいですよね(*´▽`*)
マシュマロやきさんのコメント本当に嬉しかったです。
またコメント下さると嬉しいです。ありがとうございました。
私もイベントなかなか行けないので【東京遠い……】動画や雑誌で応援してる身です。マシュマロやきさんのように応援されているファンの方がいると知って嬉しいです!コメント本当にありがとうございました!
  • 空色
  • 2016/06/28 4:14 PM
空色さん!お返事下さりありがとうございます!。゚(゚^ω^゚)゚。私も空色さんに分かって頂けてとても嬉しいですッ!!

私も集団生活をすることが多い身なので、私は関係なくても同じように悪く言われるのがとても理不尽でいつも嫌なんですよ……(´;ω;`)私の担任すごく怖いですし……

東京にそう簡単に行けないですよね…。私もお金と時間さえあれば…。私の場合は雑誌もなかなか買えないので動画を部屋で見てキャーキャー言ってます(笑)もう少し地方のイベントとか来てくださればなぁと思っているのですが、なかなか難しいですよね…

いえいえ!そんなそんな!私の方こそ自分勝手なコメントで失礼しました!でも、空色さんにお礼を言って頂けて、私もすごく嬉しいです(*^^*)あの、私も昨日このブログを始めたので、これからもまたお話させて頂いても構いませんか?
  • マシュマロやき
  • 2016/06/28 7:42 PM
マシュマロやきさんコメントのお返事遅くなりごめんなさい。イベント確かに東京ばかりなので無理だとわかっているけれど地方の方にも来てほしいですよね!これからもぜひお話しましょう!ブログ始められたのですか?ぜひ見にいきたいです。ブログ教えて頂けると嬉しいです。
  • 空色
  • 2016/07/21 8:55 PM
返信を返すようにさせてしまってすみません…お忙しいのに本当にごめんなさい(><)

まだ始めたばかりで全然ですが、見に行きたいと言ってもらえて本当に嬉しいです!

私のブログ名はマシュマロHOUSEです(笑)ぜひ、お越しくださいませ<(_ _)>
  • マシュマロやき
  • 2016/07/22 3:38 PM
少し読ませていただきました。私も空色さんとマシュマロやきさんと同感です。応援している人の身勝手な行動一つで声優さんを苦しめていたというのが本当に悲しくてならないです。声優さんといえば顔も出ますしそう簡単に閉鎖するというのはとても気が引けたと思います。相談する人もなかなかいなっかたと思うので、、、。私もお二人と同じで影の方で応援させてもらっている身分ですのでお二人の気持ちよくわかります(笑)。同じ気持ちの方が二人もおられて嬉しいです!長文失礼しました。
  • 明日もきっといい日になる
  • 2017/10/18 11:31 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback