Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

久しぶりにブログを更新。

コメント通知を見て久しぶりにブログに帰ってきました。

今はほとんどツイッターで感想などを呟くばかりでブログで更新していませんでした。

それでもブログを見に来て下さる方がいたかと思うと嬉しい限りです。(*´ω`*)

コメントのお返事も書かないとね。ツイッターでは楽しい事もある反面フォローしてる方の色々な感情や日常が流れてくるからそこが楽しいと思う時もあり、また嫌な気持ちにもなる事がありました。

自分にはツイッターあっていないのかな?と思う事もしばしば…。

「イベント行くよ」とか参加された方の感想を読んでると参加していない自分が寂しくなったり、たくさんの方が参加してるのに自分は参加出来なかった事に対して寂しさを感じたり、嫉妬を感じたりしてツイッターを止めた方がいいのかな?と考えました。

ブログだと見たい人のブログを読みに行く感じですが、ツイッターだと思いがけない所から知りたくない情報を知ったりしてすぐに情報がわかる所が良い所ですが、逆に知りたくない情報も知ってしまうのでそこは難しいですね。

他の人と比べてしまうのもツイッターをしてから初めて経験しました。

日常生活では人と比べてしまう事ありましたが、同じファンの方を自分と比べてしまう事なんて無かったのに。

ツイッターでは、リアルにすぐ呟きがアップされるから余計に比べてしまうのかもしれません。

今後ツイッターを止めようか考えてますが、情報を得る時はツイッターは凄く重宝しますので今後使い方を考えたいです。

楽しみたいと思って始めたツイッターがストレスになっていたら寂しいですよね。

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 16:35

-

スポンサーサイト

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 16:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
空色さん、こんばんは。夜分遅くに失礼します。
こちらではお久しぶりです。

空色さんのツイート拝見しました。SNSは誰しも合う合わないがあると思います(私はインスタがどうも合わないです…)。それに普段何気なく利用していても、心が疲れていたりすると突然嫌になったり、些細なことが引っかかることがあります。

空色さんのブログの書き込みを以前拝見したとき、とても丁寧に言葉を選びながら書かれている印象を受けました。ツイッターでもとても丁寧に返事を綴っていただけて嬉しかったです。ただなんとなくですがツイッターは流れが早く、私自身レスポンスに時間がかかると失礼かと思い、何かに急かされてると感じるときがあります。その為しっかりと呟く内容を考え直す間もなく、送信してしまうこともあり、内容に間違えや誤解、また他人に不愉快な思いを抱かせるかもしれないという危険があると思います。その場の感情やリアルタイムの気持ちを伝えるのには鮮度があった方が良いときもありますが、それが全て正しい内容とも限らないですし、目にしたくない情報もフォローしていると流れてくるので全部を防ぐことは難しいですよね…。日常生活のペースに合っていないTLの速さに、面倒だなぁ、辛いなぁとまたに感じるときがあります。

私はパソコンを常に出しておける環境になく、毎回仕舞っては、利用するときに取り出すという手間があるので、今では携帯電話でネットを見ています。しかし思いや考えをまとめるのが苦手で、時間がかかってしまうので本当ならブログの方がツイッターよりも私に適してると思うことがあります。ただ取り出す手間と、癖で文章を書いては消してを繰り返してしまうため時間をかけ過ぎてしまうと書き込むことを諦めてしまうことが多々あり、ついつい手軽なツイッターを利用している現状です。

話が脱線しましたが、空色さんに合う媒体で思いや感想を綴って頂けたら嬉しいです。空色さんの作品や記事についての感想を読むのが楽しみでもあるので(照)、今後もちょくちょく覗かせていただきたいです。そのときご迷惑でなければコメントで交流できたら幸いです(過去の記事に突然コメントするかもしれませんが…)。ツイッターでは過去に遡るのは大変ですが、ブログだと読み返せるのが良いですよね!

最後になりますが、天候不順で体調を崩しやすいので、お気をつけくださいませ。長文になりまして申し訳ないです。
それでは夜分遅くに失礼しました。
満雨
  • 満雨
  • 2017/10/24 2:34 AM
満雨さんこんばんは。とても有難いコメント嬉しく思います。満雨さんが以前にブログにコメント下さっていた事をこちらのコメントを読んで気付きました。とても嬉しく思います。
自分が書いたブログを楽しんで下さるのは、本当に書いていて良かったと思います。
満雨さんのツイートもいつも丁寧に書かれていて大好きです。満雨さんのツイートでわかる事もたくさんありました。ツイッターを止めてしまうのはかなり悩んだのですが、やっぱり便利ですし感想などすぐ呟けますし、でもそのぶん次々と流れていくのでゆっくりじっくり感想を語りたい時には向かないのかもしれません。
コメント本当に有難いです。
私もPCをずっと傍に置いて置けるわけではなくて家に帰ってから家にいる時にPCを触るぐらいです。
今は、スマホを持ってるのでツイッターをしていた時は、スマホから更新していました。
snsの使い方は難しいですよね。
今回のブログの内容は結構思っていたままを吐き出してしまったので嫌な気持ちになられたら申し訳なく思います。
今後コメント頂けるととても嬉しく思います。
こちらのブログでの更新じゃなくてもう一つの新しいブログで更新していきますのでそちらを見て頂けると嬉しいです。もちろんこちらの昔の記事にもコメント下さるととても嬉しいです。
新しいブログはこちらになります。宜しければお願いします。→http://a221180s.blog.fc2.com/
  • 空色
  • 2017/10/25 2:59 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback