Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

少女漫画

CDブック買いましたねぇ(*^_^*)

突然ですが、今はあまり少女漫画買っていないのでわからないのですが、私が少女漫画を買っていた頃、その漫画のイメージCDなどがよく発売されていたのを覚えています。
BGMとイメージソングとドラマが一緒になったCDですね。
中でも蒼の封印のCDブックは、最近まで手元にありました。
確か1人暮らしをする引越しの時にこのCDブックも片付けたか売ったかしてしまったと思います。
蒼の封印原作者は、ホラー漫画で有名かな?篠原千絵先生です。
この方の描く男性はもちろん女の子も色気があるなあと思います。
特にこの蒼の封印のヒロインである蒼子は、美人で蒼龍と呼ばれる人食い鬼です。
少女漫画ですから恋の相手ももちろん登場するのですが、恋の相手が西家の白虎である彬。
最初は、蒼子の命を狙う敵対関係の相手です。
蒼子は、普通の高校生として登場しますが、実は本体である【蒼子】を食らって入れ替わっていたのです。
でもその事を思い出せない蒼子は、人なんて食べたくないとショックを受けます。
そんな蒼子を見て段々と恋に落ちていく彬。
最初の展開は、好きだったのですがもうね、二人が愛し合うようになってからは読むのが段々と辛くなってきまして…でも確か最終巻までコミックスは集めて読んだと思います(>_<)
最初の蒼子が苦悩している頃なんかは、展開がどうなるのかドキドキしながら読んだのですが。
このCDブックは、声優さんが演じるドラマも収録されているのですが、彬のお声を森川智之さんが演じられていてバッチリあっていたのを覚えています。
蒼子役は天野由梨さんで天野さんもバッチリあってました♪
彬のキャラクターソングも収録されていてもちろん森川さんが歌われていたのですが、カッコ良かったです♪
最近は、少女漫画のCD発売されているのかな?
ドラマCDとか発売されているのは知ってますが、イメージソングとか収録されているCDは、今では珍しいのかな?

  • 2013.06.25 Tuesday
  • 22:06

-

スポンサーサイト

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 22:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
空色さん、こんばんわ。
私も読んでいました。
借りて…だったかな?
「海の闇、月の影」は持ってましたよv
篠原先生の本はホラー?で、怖い系が得意ではない私には最初苦手ジャンルだったのですが
篠原先生のストーリーにどっぷりハマり読んでましたよ♪
そしてドラマCD
少コミは結構出してましたよね。
「ふしぎ遊戯」などを借りて聞いていた記憶があります!!
やはり同年代!?と、ますます空色さん自身やブログに好感を持ってしまいました!!!!
また懐かしい少女漫画話など記事待ってますv
そしてゲームもね☆
では(・∀・)ノ
  • 咲花
  • 2013/06/29 10:27 PM
咲花さん、こんばんは♪
コメントいつもありがとうございます。
「海の闇、月の影」私も読んでました。
そうですよね、少コミでは、ドラマCD結構発売されてましたよね。
今では、全然少コミ読まなくなりましたが…。
「ふしぎ遊戯」もアニメ化されましたし、確かアニメ化の前にCDが何枚か発売されていたように思います。声優さんもアニメとドラマCDでは違ったはず。
咲花さんに好感を持ってもらえて嬉しい限りですよ♪
また少女漫画の事など突然語り出すと思いますので宜しくお願いしますね。
昔プレイしたゲームの話などもしていきたいと思ってます。
共感してもらえたら凄く嬉しく思います。
コメント本当にありがとうございます。
  • 空色
  • 2013/07/03 1:31 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback