Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中村悠一

届きました♪

画像0224.jpg 
もう少し、時間がかかると思っていたんですけど今日届きました♪
「アルカナファミリアドラマCD」と「スタスカドラマCD」♪
アルカナファミリアの方を少し聴きました〜♪
キャストトークも収録されていて嬉しかったです(^^♪
ドラマCDのみの収録だと思っていたんですけど、【キャラクター紹介】や【キャラクターメッセージ】も収録されていてヒロインに対してのボイスもありとても良かったです♪
キャストの皆様、仲良くてキャストトークも聴いていてとても楽しめました♪
キャストトークで中村さんもお話されてましたが、杉田さん演じるパーチェに慣れません。

画像0223.jpg
左から二番目のカレが杉田さん演じるパーチェなんですけど、私、最初吉野裕行さんが演じると思っていたんですよ。
そして左から一番目のカレが杉田さんが演じると思っていたのですよ。
いえいえ杉田さん演じるパーチェ素敵でしたよ。
でも少しイメージではなかった感じで驚きました。
中村さん演じるルカの少しへたれな部分も聴けて嬉しかったです♪

スタスカの方は、まだ本当に少ししか聴けていなくて、何と失恋メッセージもあるんですよ(T_T)
切ない〜〜
ヒロインに対して各キャラが失恋して他のキャラとの恋を応援するという感じですかね。
  • 2011.01.31 Monday
  • 19:20

中村悠一

まだ聴けてないよ〜買えてもないよ〜(T_T)

ドラマ,吉野裕行,杉田智和,中村悠一,遊佐浩二
インディーズ・メーカー
¥ 3,000
(2011-01-28)

ドラマ,保志総一朗,福山潤,石田彰,岸尾だいすけ,遊佐浩二,中村悠一,鈴村健一,小野大輔,杉田智和,緑川光
honeybee
¥ 3,150
(2011-01-28)

 うわ〜この二枚ッ
まだ買えてもないし、聴けてもいません〜〜
今日、色々とサイトめぐりをしていて「あっそういえば発売日過ぎてるッ」と気付きました…(涙)
アルカナファミリアでの中村さん演じるルカさん凄く気になっていたのに〜〜
早速、アマゾンさんにてぽっちっと購入しました。(>△<)
よく注文するのできっと配達屋さんに顔覚えられてるだろうなぁ…
中村さん演じるルカさんは、主人公が大好きな設定でしかもヘタレだそうでとっても楽しみにしております(^^♪
ヘタレで初めから主人公が好きってまさしく中村さんに乙女ゲームで演じて欲しかった役であります♪♪
公式サイト様にてすこーしルカのお声聴けたんですけどね。
ヘタレな部分は、聴けていないので早くドラマCDでヘタレな部分を聴きたいものです!!

そして「スタスカ」
今度は、13星座勢ぞろいなんですよね!
どんなお話になるんだろ?
人数が多いのでそれぞれのゲームでは、会話がない季節が違うキャラ同士の会話が気になりますね〜
そして、今回も囁きボイス収録されているのかな?
  • 2011.01.29 Saturday
  • 23:06

声優

ラブトラベラー聴きました♪

 
「ラブトラベラー」聴きました♪
いや、凄く切ない物語でした(T△T)
何と千年の恋を叶えるお話ですよ!
いやいやドラマチックですよ♪ロマンチックですよ♪
上の曲者陰陽師である安倍良明さんが、平安の世に叶えられなかった恋を叶える為、恋に落ちた新米女官の転生した魂を追いかけるように戦国、江戸、幕末、大正、昭和で出会い恋に落ちていきます。
良明さんの魂は、「蘇りの術」により六つに別れそれぞれの時代へと飛び散っていき、良明さんはそれぞれの時代で二人の恋が叶うように手伝うという感じでした。
声優さんも豪華で声優さんの皆様の熱演が素晴らしく思わず涙してしまうシーンもありました(T△T)
BGMがまた良くて♪

好きになったキャラは、鳥海さん演じる服部倉之助。クールな伊賀忍です。

鳥海さんのクールなお声がまたまた良くて///
お声がまたまたツボにハマりました。
伊賀忍って昔あった漫画「伊賀のかばまる」を思い出しました。
知っている方、いるかな?
物語りも凄く良くて前作よりもドキドキよりも切なさがアップされてたな〜と思いました。

後、ツンデレな新撰組隊士、朝倉薫♪

檜山さんのお声がまたまたカッコ良い良すぎますッ
演技も素晴らしい!!
彼は、病を患っているようなのですが、檜山さんの咳の演技がリアルで苦しそうでした(>_<)
ツンデレ大好きなのですが、ヒロインがおでこで熱を計ろうとしたり、おかゆをふーふーしてあげて照れる薫君にキュンとしましたよ。


あと、近藤隆さん♪
最近、気になっている声優さんでもありまする。
いや、近藤さんもドSな役似合いますよね〜〜
でも私的には、PCゲームでの「ガーネットクレイドル」に登場した彼が好きでした。もちろん、近藤さんが演じております。
名前忘れてしまって…(>_<)すみません、確認します。
その役は、ツンデレな感じでしたね〜

後、兄貴な伊藤健太郎さん♪
伊藤さんのお声も大好きなので良かった!
最近、乙女ゲームに出演されないので寂しいです…

そして、阿部敦さん。
阿部さんと言うと、「ラストエスコートクラブカッツエ」にも出演されてましたよね。
阿部さんのお声もこちらの囁きドラマでじっくり聴いたんですけど、カッコよいですよね〜
でも一番は、やっぱり中村さんです。
中村さんもこのシリーズ出演して欲しいんです♪
声優さんのお声がじっくりと堪能出来る囁きドラマだと感じたので中村さんも出演して欲しいよ〜


さてさて、締めは現代での恋の成就。
平安時代からずっと思い続ける良明さんの愛の深さには感動。
そして憧れますよ〜
良いな〜
でもこちらのドラマCDは、聴いている貴女がヒロイン!
という設定なのでぜひぜひ気になった方、聴いてヒロインを味わって下さい〜
凄く切なくなる物語だと思います。
  • 2011.01.28 Friday
  • 15:51

中村悠一

キャストトーク部分がッ(#^▽^#)

画像0218.jpg 
うわーい、届きました♪
「君とナイショの…今日から彼氏」
何といっても去年から予約してましたよ、私。
そんなこんなで中には、キャラのカード?が入ってました。
何と、中村さん演じる咲坂皐君ですよ♪
中村さん演じる咲坂君は、自信家の俺様だそうですよ。
そして自分の事を「俺様」というようで中村さんいわくフリートークにて「俺様はそういのではないんじゃないかな」とおっしゃっておりました(#^.^#)
まあ確かに…(笑)
でもドラマ聴いてると確かに自信家で俺様な雰囲気でした♪
声質がまたカッコ良い〜〜///
アルト君の声に似ているかな?と自分的に思いました。
アルト君の声質好きなんですよ。
アルト君にはヤキモキされまくりましたけどね〜
と言う訳で?「早乙女アルトだらけでトライアングラー」貼ってます♪
ほんとにアルト君だらけですので、もうすぐ発売されるマクロスのゲームを動画見ながら楽しみに待ちましょう!
でもどんなエンディングになるんですかね?
女の子も選べるとの事で恋愛エンディングはないのかな?
あっても友情エンディング?
恋愛エンディングぜひぜひあってほしいな〜

すみません、話が脱線しました…
ドラマCDのお話を…
まだ全部聴けていないんですが、とりあえず中村さんの部分だけ真っ先に聴きました♪←すみません(>_<)
また全編聴いての感想書きますね♪
フリートークの部分は、全部聴きましたよ。
声優さんのフリートークは、本当に楽しすぎます♪
今回のフリートークは、1人ずつのトークだったのですが、杉田さん自分の演じる須賀君の女性版が好みって!
そして中村さんのフリートークも楽しかったです♪
フリートークなのに中村さんのお声が色気ありすぎました///
キャラ同士の会話が多くあり、ヒロインに対しての「告白を決めたワケ」と「告白の練習」などがありました。
でも残念な事に中村さんのキャラは、「告白を決めたワケ」はあるんですけど「告白の練習」のトラックがなかったんですよ〜
というのも杉田さん演じる須賀君がヒロインに告白しているのを聴いてその場で告白を決めたからなのですが、中村さん演じる咲坂君のお声が本当にカッコ良くて携帯ゲームプレイしたくなりました〜
でも無理だろうな〜
携帯代かかると思うし…
出来ればDSなどに移植して欲しいな〜無理か…
後、キャラのプロフイールも収録されてました♪
お薦めのドラマCDだと思います♪
フリートークも楽しいですし♪
第二弾、第三弾と発売されて欲しいな〜ぜひ♪
出演声優様は、杉田智和さん、三木眞一郎さん、浪川大輔さん、中村悠一さんです♪
中村さんいわく浪川さんの演じられる役が可愛すぎるのではとおっしゃってました(笑)
私のイメージは、浪川さん結構可愛いキャラのイメージあるので違和感なかったのですが、中村さんの浪川さんのイメージが知りたいです♪
そういえば「雅恋」のラジオのゲストの時も浪川さんのキャラのお声について言われていたような気が…(^^♪

画像0222.jpg
後、こちらも発売日同じで最近予約して一緒に届きました。
前作の「ラブプレゼンター」にときめきまくったのでこちらも期待大です。
何といっても声優さんが豪華です♪
高橋広樹さん、阿部敦さん、鳥海浩輔さん、檜山修之さん、近藤隆さん、伊藤健太郎さん。
http://www.movic.co.jp/book/radio/lovepre/index.html←こちらより視聴も出来ますので興味ある方、ぜひぜひ♪
視聴部分だけでもときめきますよ!
こちらもまだ聴けてませんので改めて感想書きたいです♪
  • 2011.01.26 Wednesday
  • 22:34

中村悠一

中村さんが好きッ!!

画像0217.jpg 
いや…変なタイトルですみません(>△<)
最近、中村さんについて書けていなかったので…つい
でも相変わらず中村さんへの愛はいっぱいいっぱいですので同じ中村さんファンの皆様♪これからも宜しくお願いします(^^♪

さてさて少し愚痴を…最近本当に元気が出ません…仕事場でも元気がないよと仕事場の先輩に言われてしまいました…
顔には出したくなかったのについつい出てしまっているんですね〜
何故なのか、最近寝ても寝ても眠たいし、疲れが残ってしまってダメですね〜
すみません、以上愚痴でした。

さて「ガールズスタイル」一月号と新年特大号をアマゾンにて購入しました。
中村さんの事たくさん載っていると良いな〜と思っていたんですけど、うーん少しだけでしたね。
それにしても乙女ゲーム次から次と発売されますね♪
乙女ゲーム好きには嬉しいですが、やっぱり声優さんが(中村さんが)出演されているかが気になりますね〜
画像0219.jpg
そんな中でもこの人!!
「アルカナファミリア」でヒロインの従者をしているルカさんです♪
もちろんお声が中村悠一さん♪
どうやらヘタレだそうで、凄く気になってます!
イメージのお声は、皆本さんですかね?
なんとなく雰囲気も似てると思うのは私だけでしょうか?
ゲームだけでなく新作アニメの出演などもチェックしなければ!
他のサイト様でどの作品に出演されるかを見たんですけど、見れるのかまたチェックしようっと♪

画像0221.jpg
後は、よつばラジオでのゲスト参加された時の写真がありました。
確か、新年号の方に。
上の画像は付録の卓上カレンダーです♪
美麗な晴明さまにウットリですよ。
雅恋ぜひぜひ続編発売して欲しいな〜
画像0220.jpg
こちらがゲスト参加された時の写真です。
中村さん演じる晴明さま、本当に最高でした。
またぜひぜひゲスト出演して欲しい!


  • 2011.01.22 Saturday
  • 22:38

ゲーム

エンディングまで辿り付けるかな?

 画像は、パラサイトイブでのオリジナルサウンドトラックのものです。
もちろん、この女性は、アヤブレアです。
1のアヤ本当に好きだったのに3になってからの気弱なアヤさんにいまだ慣れません。
でも段々と以前の強さを持つアヤさんになって来た様に思います。
ただいま「深紅の雪作戦」に突入しました。
しかし、途中で敵に倒されてしまい…(T_T)まだ進んでおりません。
あっ、ゲームのプレイ感想書いてませんでしたが、山寺さん演じるカイルマディガンと出会えましたよ。
イケメンでした←おい…
こちらよりネタばれ含んでしまうと思いますので知りたくない方、ご注意を…
  • 2011.01.19 Wednesday
  • 16:12

コミックス

古本購入♪

画像0213.jpg 
寒い日が続きますが、皆様体調崩してませんか?(>_<)
私は、体調は崩してはいないのですけど…
体がダルイです〜〜
今日は、お休みなんですが昼ごろまで寝てしまって…時間を無駄にしてしまった〜(T▽T)
昨日は、新年会が仕事が終わってからあり、ビンゴゲームで景品が当たりました!!
お汁粉や羊羹類のお菓子の詰め合わせでした♪
いっぺんに食べると太るので少しづつ食べよう。

はい、お話は変わりまして以前書いたのですが、ブックオフにて注文していて古本が届きました。
購入したのは、「さくらんぼ聖書」「ひとみワールド夢辞典1と2」「青りんご迷宮」
「さくらんぼ聖書」が花織高校恋愛スキャンダルシリーズです。
色々と困難がヒロインとお相手の美少年の男の子にも降りかかるけど最後にはハッピーエンドです♪
「ひとみワールド夢辞典1」「ひとみワールド夢辞典2」こちらは、イラスト、イラストを描かれている漫画家さんのインタビューや小説の漫画版、キャラクターのプロフィールなどなどもりだくさんの内容です。
男性キャラのプロフィールを見ると本当にどの男性キャラも身長が高いんですよね。
やっぱり女子の夢が詰まっているんでしょうな〜
今だと絶対乙女ゲーム化しそうです。
今も私自身希望してます(>▽<)←すみません
美馬さんなんて中学三年生なのに184センチですよッ
もう中学生に見えないよッ
画像0214.jpg
さいとうちほさん描く美馬貴司です。
こちらは、「ばら物語」の漫画版です。
これで中学生なんて色気ありすぎですよね…
欠点が「素敵過ぎる」ですよ。
画像0216.jpg
こちらは、新花織シリーズのヒロイン花純ちゃんと美馬さんです。
花純ちゃんが高校生でこの時の美馬さんが、中学生という設定でしたね。
結局この二人は、別れてしまったと思います。
新花織シリーズも読んでいたんですけど、どうにもヒロインが好きになれなくて…
いやいや、でも藤本ひとみ先生の書く男性陣は、本当に素敵でこんな風に告白されたらなぁと夢みたものですよ。
また小説購入するかもしれません。
ふっと無性に読みたくなるんですよね〜
藤本ひとみ先生の小説。

  • 2011.01.15 Saturday
  • 14:20

-

昔読んだな〜

 最近、昔読んだコバルトの恋愛小説が読みたくて読みたくて…
さっき中古にてブックオフで注文しました。
藤本ひとみさんの花織高校恋愛スキャンダルシリーズが好きでこのシリーズは、全部読んだんじゃないかな?
私が中学だった頃、漫画家マリナシリーズに凄くハマっていた女の子がいました(^^♪
どのお話もだいたい普通の女の子がとんでもない美少年と恋に落ちるというとっても羨ましいお話でしたね。
でもどの主人公の女の子も凄く芯が強い女の子でカッコ良い男の子達が好きになるのもわかるな〜という感じでしたね〜
結構恋愛が実るまで色々な困難があったりした覚えがあります。
特に好きだったのが「あっぷる神話」です。
確か、雑誌なかよしで漫画化もされました。

ライバルの女の子、名前がヨーコちゃんだったと思うんですけど、ライバルが凄く意地悪だったのを覚えてますね〜
そして美馬貴司という男の子が登場するんですけど、彼中学生なんですけど、とてもじゃないけどそう見えません!!
後にさいとうちほさんが、新花織でイラストを担当されるんですけど、その美馬貴司が凄く美形で色気がありまくりでした。
ドラマCDも発売されていたのですが、美馬貴司のお声を井上和彦さんが担当されてました。
ちょっとでも世界観を知りたい方にニコニコ動画にてアップされていたので上の動画からどうぞ!
歌と語りが入っております。
特に語りが破壊力あります。
苦手な方もいるかもしれませんのでご注意を…

ちなみに右の長髪の彼がさいとうちほさん描く美馬貴司です。
中学生とは思えないですよね…(>_<)
新花織シリーズは、あまり好きではありませんでしたね…
ヒロインの女の子があまり好きになれなくてね〜

  • 2011.01.11 Tuesday
  • 21:06

-

携帯恋愛ゲームのドラマCD♪

画像0207.jpg 
買ってしまいました〜(>_<)
携帯恋愛ゲームのドラマCDです。
「恋愛上等!イケメン学園」と「恋人は専属SP」の二枚のドラマCD購入しました。
「恋愛上等!イケメン学園」のドラマCDは、コメディ色強くヒロインの為に頑張る彼らを聴けて楽しかった♪
全く登場人物なわからなくてテレビのCMにつられて購入した感じです。
携帯恋愛ゲームは、遊ぶ事できないので残念です…
ドラマCDの内容は、「恋愛上等!イケメン学園」の方が、ヒロインは、学園に女生徒が1人という学校に転校してきてその上クラスメイトが不良男子ばかりという、そして寮までも彼らと一緒!?なのだそうです。まさしく逆ハーレム状態ですね!?
ある日、ヒロインの両親が寮に遊びに来ることになり、ヒロインの両親に気に入られたい彼らの奮闘振りが楽しかったです♪
本当にヒロインが好きなんだなと伝わってきてキュンときました♪
後は、ショートドラマが収録されてました。
それぞれヒロインがいない中でヒロインの似合う色やデートプラン、ライバル宣言などのお話で途中からヒロインが話の中に入る時もあるのですが、もちろんヒロインのお声はないので聴いている貴女という設定です♪
やっぱりこういうドラマCDは、ヒロインのお声がない方が好きです。
後、「恋人は専属SP」こちらもゲームのCMで遊んでみたい!と思っていたんですけどドラマCDの方は、全部は聴けてないんですけど、あまり甘い部分もなくヒロインとの絡みも少なく感じて残念でした。
どちらも中村さんは、出演されていないんですけど声優さんは、豪華ですよ!
画像0208.jpg
こちらは、「恋愛上等!イケメン学園」の方です。
画像0209.jpg
声優さんのちょっとしたコメントが掲載されてました。
ちなみに出演声優さんは…
ザ俺様な役に杉山紀彰さん
無邪気な小悪魔に水島大宙さん
孤高の一匹狼に宮野真守さん
危険なプレイボーイに寺島拓篤さん
不器用な硬派に成田剣さん
ドSな化学教師に藤原啓冶さん
乙女な寮長に諏訪部順一さん
と豪華です!!
一番気になるのが杉山さん演じる俺様な彼ですね〜
不器用な所もドラマCDであって良いです(^^♪

画像0210.jpg
後は、恋人はSPのキャラ紹介です〜
キャラがキラキラしてますよ!
こちらのキャラの声優さんは…
自信家なエリートSPに小野大輔さん
女の子が大好きなやんちゃSPに岸尾だいすけさん
画像0211.jpg
柔道のオリンピック候補でもある体育会系SPに杉田智和さん
元人気アイドルの不思議系SPに木村良平さん
後、頼りになるSPチーム班長に平田広明さん
とまあ豪華です!!
私的に班長の平田さんエンドをみたいですね!
ゲーム遊べないけど…
画像0212.jpg
こちらも声優さんのコメント&写真つきです。
いや〜魅力溢れるキャラ&声優さん揃いですよ!?
家庭用ゲームに移植して欲しいですね〜
恋のお相手がSPというのも良いですよね〜
24時間守ってくれる!?なんていうのもありドキドキの恋愛が楽しめそうですよ!?
中村さんもぜひぜひ出演して欲しいな〜

画像0206.jpg
はいはい、お話は変わりまして玄関マット買いました♪
ニッセンの通販で買ったんですけど、思ったより小さかったです。
上にあるのはスリッパです。
最近本当に寒いので凄くはくと暖かいです!
1人暮らしなので帰ってきた時に癒されるかな…?

  • 2011.01.11 Tuesday
  • 15:19

中村悠一

ツンデレ番長とぬいぬい会長と♪

画像0198.jpg 
「恋愛番長」コミックス2巻購入しました〜♪
でもまさかの2巻で最終巻!?
もっと長く続いて欲しいよ〜〜(>_<)
1巻は、まだ読んでないんですがツンデレ番長の出番は、2巻からなのかな…?
でも漫画版のツンデレ番長もものすごーくカッコ良くて惚れ直しました///
画像0197.jpg
もっと漫画でツンデレ番長や他の番長達の活躍を見たいですよ〜
画像0196.jpg
特にお気に入りなのが恋に悩む乙女の涙を拭うシーンですッ
このシーンのツンデレ番長が物すごーくカッコ良くてカッコ良過ぎました!!
まだ購入されていない方、ぜひぜひお薦めですよ!
巻末には、声優さんのインタビューも収録されております。
ちなみにゲームでのインタビューではないので、中村さんのインタビューも残念ながらありませんが、楽しめます♪
ビーズログTVでの恋愛番長に出演された声優さんのインタビューが収録されております。
中村さんもいつかゲスト出演されないかなぁ〜

続きより、ついにスタスカアニメにぬいぬい登場!!!
動く不知火会長に何だか感動〜〜というか嬉しくなりましたッ(>▽<)
読んでくださる方、続きよりどうぞ☆
続きを読む >>
  • 2011.01.06 Thursday
  • 22:45