Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

杉田智和

乙女ゲーム限定で好きなキャラ

 突然ですが、杉田さんの乙女ゲーム限定で好きなキャラをランキング形式で上げてみようと思います!
完全に自己満足です(>△<)
まず私がプレイした乙女ゲーム作品のみになりますので「この乙女ゲーム作品のキャラは?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、ご了承下さい。
杉田さん出演のお薦めのゲームありましたらジャンルは問いませんので教えて下さると嬉しいです♪
まず、杉田さん出演の乙女ゲーム私がプレイした作品を書いていきたいと思います。

アンジェリークエトワール ヒロインがエンジュに変わり、闇の守護聖フランシス役で出演されています。杉田さんの「レディ」のセリフの言い方が凄く好きでした///
初めオスカー様が好きで次に謎の商人チャーリーが好きになり、天空のレクイエムではアリオスを好きになり、次にフランシスを好きになり浮気し放題の私でしたね(>_<)
画像0073.jpg

スタスカシリーズ 七海哉太役
ヒロインの幼馴染で体が弱い事をコンプレックスに思っている。
ツンデレ役ですよね(*^_^*)
照れる所が可愛いです。
画像0074.jpg

ビタミンXシリーズ
葛城銀児役。
ビタミンXもたくさんゲームが発売されてますが、私がプレイしたのは最初に発売されたPS2版ビタミンXとファンディスクになる?「detective B6」です。
葛城先生が、自分の事を「銀」と呼ぶと必ず銀魂の銀さんを思い出してしまいます。
葛城先生は、見た目はちゃらちゃらしてますが、本当は、真面目で照れやな所が大好きですね。

アリスシリーズ
ナイトメア役。アリスシリーズもたくさん発売されてますが、私がプレイしたのは、「クローバーの国のアリス」、「おもちゃ箱の国のアリス」のみです。
ナイトメアは、病弱で頼りない所が母性本能をくすぐられました。

緋色の欠片シリーズ
鬼崎拓磨役。
初めにプレイしたのが、今年発売された「緋色の欠片3明日への扉」でしてその後にプレイしたのが、PSP版緋色の欠片→PSP版蒼黒の楔でした。
拓磨は、やっぱりメインヒーローだけあってヒロインがピンチの時に助けに来てくれる姿にキュンキュン。照れる所もツボにハマります。
画像0066.jpg

ヒイロノカケラ
鬼崎刀真役。
刀真は、ファンディスクの方で好きになりましたね。
本編では、あまり好きになれず。
本編では、いつも怒られていた記憶があります(>_<)
画像0019.jpg

アルカナファミリア
パーチェ役。
ただいま、アニメも放映中♪
杉田さんにしては、高い声で演じていらっしゃいますよね。
パーチェは、本当に明るいキャラで一緒にいて楽しくなるキャラです。
でも本編では、明るいキャラに隠された切ないお話でうるうると。
お嬢大好き、ラザニア大好きなパーチェが大好きです。
画像0075.jpg

ときめきメモリアルガールズサイド3
桜井琉夏役。
改めて杉田さんのお声の良さ、演技の素晴らしさに気付かされた役でございました。
細かな表現の演技が素敵でときめきまくりました///←偉そうですみません(>_<)
琉夏君とは、幼馴染設定なのも女子の夢ですよね。

魔法使いとご主人様
リュークブラウン役。
インタビューでは、ナイトメア役は、演じるごとに地に近づいていくキャラだったが、リュークは、かなり作りこんだキャラだそうで私にとっては、リュークは、杉田さんにとって珍しい役でした。
爽やかで天然が入っていて真面目で実直な感じのリューク。
私は、PC版しかプレイしてませんが、リュークにかなりときめかせてもらいました。
リューク初めからヒロインが好きな感じで優しいし、ヤキモチ焼いてくれるし、尽くしてくれるしで好きですね〜リューク(*^_^*)
画像0076.jpg

キミカレ新学期
須賀寛貴役。
私が、須賀君の声を聞いたのは、グリーの携帯ゲームのCMでした。
乙女ゲームってめったに昼間などにCM流れないじゃないですか?
なので衝撃でしたね。
生徒会長で役者志望で真面目だけど、いきなり大胆な所がある会長にドキドキさせられました。
杉田さんの低音ボイスも素敵でした〜杉田さんの低音ボイスは、本当に心地良いです。

ラブルートゼロ
湯原光一役。
こちらのゲームは、声優さんのボイスが小さいなどあり、色々残念な部分が多かったです。
幼馴染で恋人設定。でもヒロインは、怪我をさせたから付き合っている感じで。
実は、杉田さんのボイスが小さくてプレイを断念してしまったゲームでもあります。
なのでこちらの役は、いれない事にしますね。

勝手にランキングです。
1位
ときめきメモリアルガールズサイド
桜井琉夏
画像0053.jpg
やっぱり琉夏君です。
杉田さんのお声も心地よく甘いセリフも良く素敵でした〜
一番主人公に感情移入してプレイ出来た乙女ゲームでした。
出来たらドラマCDなど発売して欲しいなぁと。

2位
魔法使いとご主人様
リュークブラウン
私にとっては、杉田さんが演じるには珍しい役でとっても新鮮にゲームがプレイ出来ました。
ヤキモチ焼きな所、ヒロインを好きすぎる所も良いです(*^_^*)
爽やかで天然な所もツボにハマります。

3位
アルカナファミリア
パーチェ
パーチェは、一緒にいても絶対緊張しないと思う。
ヒロイン大好きな所が好きです。
一緒にいると明るくなると思います。

4位
アンジェリークエトワール
フランシス
フランシスは、何年たっても今でも好きなキャラです。
今まで乙女ゲームで「レディ」と呼んでくれたキャラなんていなかったと思う。
オスカー様の「お嬢ちゃん」も初めて聞いた時、驚きましたが。
またゲームプレイしたくなった。

5位
アリスシリーズ
ナイトメア
杉田さんは、「内藤さん」と呼んでいるようです。
ナイトメアは、頼りない所、病弱な所、カッコよくない所が好きです。

6位
緋色の欠片
鬼崎拓磨
アニメでは、ヒロインへ冷たすぎるのではないの?と思ってしまいましたが、段々とヒロインを意識してゆく所が良かった。
ゲームでは、いきなりファンディスクから入ったので甘い拓磨君に大満足。
杉田さんのお声も良いッ!
一作目の緋色の欠片も最近プレイしましたが、ヒロインを何度も助ける姿にときめきました。
これは、惚れるよ、好きになるよ。

7位
キミカレ新学期
須賀寛貴
一番初めに聞いたのは、CMでしたが、その時は、PSP版でプレイ出来るとは思ってませんでした。
CMで流れた台詞もバッチリゲームで聞けました。
やっぱり杉田さんクールな役が似合います。
クールなのにいきなり照れる所や、いきなり大胆な所が良かった。

8位
スタスカ
七海哉太
ツンデレな所がなんといっても可愛い///
ヒロイン好きなくせに〜といいたくなります。

9位
ヒイロノカケラ
鬼崎刀真
拓磨君よりも順位下がりましたが、怒りっぽい所が苦手かな?
でも拓磨君と同じでヒロインをどんな時でも守ってくれる所が好きです。
「俺がお前を守る」ってセリフ、ベタですが好きなのです。
現実だと何から守るのって思うと思いますが、憧れるセリフだと思うのです。
緋色の欠片の世界では、自然に聞けるセリフだと思います。

10位
ビタミンXシリーズ
葛城銀児
葛城先生、順位低くなりましたが、大好きですよ。
以外にもヒロイン一筋な所、恋愛に対して奥手な所が好きです。

何だか勝手にランキングしてしまいましたが、すみません。
今後もたくさん杉田さんには、乙女ゲームに出演して頂きたいです(#^.^#)




  • 2012.07.29 Sunday
  • 14:04

杉田智和

杉田さん出演の買いたいDVD

杉田智和,阪口大助,釘宮理恵,石田彰,子安武人
アニプレックス
¥ 5,838
(2010-12-15)

ニコニコ動画
↓この歌、凄く好きです♪
キョン君の心境を凄く良く表してますよね。
杉田さんの歌も好きです(*^_^*)






最近、気になっている杉田さんが出演された映画作品。
2作品とも人気作品ですよね。
銀魂は、本当に魅力あるキャラで杉田さんの演技が楽しめそうだし、銀さんカッコ良いだろうし♪
銀さんが戦うシーンも見たい♪
そして「涼宮ハルヒの消失」は、ハルヒと長門有希の間で揺れるキョン君を楽しめそうです。
涼宮ハルヒの憂鬱は、テレビアニメの方を何回か見たことがあるのですが、絵も綺麗で何よりキャラが良く動く!
クラナドと同じ京都アニメーションでしたよね?
杉田さん演じるキョン君も好きです。
涼宮ハルヒの消失は、恋愛ものになるのでしょうか?
後、ときめきガールズサイドの文化祭DVDもずっと気になってます!
いっぺんに買うとさすがに金欠どころではないのでどうしようか悩みます(>_<)
それにしても声優さんのイベントDVDって見ると凄くテンションが上がりますが、それと同時に凄く恥ずかしくなるのですよね。
何ででしょう(*^_^*)
無事、購入出来ましたら、感想アップします♪

  • 2012.07.23 Monday
  • 20:10

杉田智和

須賀くんエンドクリアでもノーマルエンドだったよ

画像0072.jpg 
キミカレ新学期♪
須賀くんエンドクリアしました。
杉田さんの落ち着いたクールボイスを堪能しました♪
甘いセリフには、ドキドキものでした///
しかし、ノーマルエンドでした(>△<)
画像0070.jpg
ノーマルエンドでの好感度です。
好感度マックスではなく少し好感度マックスには足りない状態でした。
しかし、どうやら他の方の攻略を見てみると、試験問題が満点にならないとハッピーエンドにならないようです。ええ〜私一問ぐらいなら間違えても良いかなと思ってましたよ。
満点って厳しいな。
ハッピーエンドのみエンディング後にエピソードがついているようです。
なのでハッピーエンド見るためにやり直しですね(>_<)
クリア後の特典では、声優さんのキャストコメントはありませんでした。残念…
スチルは、20枚ほどあり多いですよね?
でも残念な所がドキドキするイベントでも途中で終わってしまうんですよね。
えっこの後が見たいよと何度か思いました。
さて、須賀くんに関することですが、須賀くんはヒロインと1,2年とクラスメイトです。
ヒロインは、最初須賀くんの事を怖いと思っていたようです。
須賀くんは、役者志望で高校に通いながらもオーディションを受け小さな役でテレビにも出演しているよう。
でも、役者の彼女は、大変そう…モテるだろうし、ファンからの嫉妬とか世間に隠さないといけないとか。
ゲーム中でも段々と活躍していってファンの目から隠れる為にサングラスしたりなどありました。
後、笑顔の演技が出来なくてオーディションに落ち、ヒロインの事を思っての演技が上手くいったなどあり、本当にヒロインを大切に思ってるんだとわかるイベントが多く良かったです。
他の子から告白されても悩まず断る所も良いですね。
でも何故か私、断られる女の子に感情移入を(>_<)
須賀くんは、本当にヒロイン一筋だったのでこれは告白する方は辛いよね、須賀くんだから断るのも超クールなんだろうななど。
それから、少しヒロインにうーーと思ったのは、季節のイベントがあるごとに結構断られるのが怖いから須賀くんから誘って欲しいといったセリフですね。
自分から誘おうよ。と須賀くんは、一生懸命思いを告げているのに言葉にだそうよと少し思ってしまいましたね。
役者を目指しているので演技をする思いなど杉田さんの演技を聞きながら杉田さんもそうなのかな?なんて思ったり、杉田さんいわく須賀くんの事を「好みの雰囲気なので女性版須賀がいるなら攻略したいです」と公式ホームページでのインタビューで言われていました。
確か、一枚目のキミカレドラマCDでも言われていたような気が…
須賀くんの女性版って想像出来ないのですが、須賀くんの女性版って容姿端麗で頭脳明晰なクールビューティかな?
杉田さん理想高いです〜〜〜(>△<)
そういえば杉田さんの「ラブプラス」で好きなキャラも愛花ちゃんも文武両道の優等生、お嬢様とありました。
ちなみにラブプラスは、プレイした事ありませんが、気にはなってます。
さて、脱線しました。
ハッピーエンド見れたらまた書きたいと思います。
画像0071.jpg
ちなみに皇くんの方です。
二月で好感度この感じ。
エンディングは、三月ですね。
でも皇くんルートでも試験満点とってなかったと思うのでやり直しかなぁ(>_<)
  • 2012.07.23 Monday
  • 15:13

乙女ゲーム

とうとう♪

画像0068.jpg 
梅雨明けバンザイッ(^^♪
でも今日は、私の住んでる所では、朝、雷と雨が凄かったです。
仕事場で停電もありました。
暑い日が毎日続きますので皆様、夏バテしませんように(>_<)
夏は、苦手です。

さてまたゲームのお話。
とうとう発売されましたね♪「キミカレ新学期」
色々ゲームの感想がきちんと書けていないのに他のゲームの事ですみません(>_<)
でも本当にずっと発売を楽しみにしていたゲームでしたからねッ
携帯ゲームをプレイ出来ないのに公式ガイドブックを買いましたからねッ←ますます携帯ゲームしたくなりました…(T_T)
でもPSP版が発売してくれて本当に良かったッ〜♪
今回のPSP版では、新たな7人目のカレが登場してます。
鈴宮龍太郎君で前野智昭さんが演じていらっしゃいます。
カッコ良い外見ですが、可愛い所もある男の子ですね。
まだしっかり鈴宮君を攻略していないのでドラマCDのみを聞いての感想ですが。
本当に校内でも人気の7人にある日突然告白されるのでビックリです。
でも告白を全部聞けるのは、1人だけでそれは、選択肢で決まります。
とにかく序盤の選択肢が多くて(>_<)何度もロードしました。
どのキャラと好感度が上がったか愛キャッチシステムでわかるようになっているのが良かったです。
一番好感度の上がった彼とのルートが始まるようです。
でもね、本当にルートに入るまでの選択肢が選択するまでどのキャラとの好感度が上がるのかわからなくて時間がかかってしまいました。
一週目は、やっぱり中村さん演じる皇くんか杉田さん演じる須賀くんか悩んだのですが、須賀くんを途中まで攻略してどうしても皇くんが気になり、ただいま2人同時プレイしてます(>_<)
画像0069.jpg
スチルが結構多いですね。
イベントが多くてストーリー性よりもイベントを通して二人が段々と彼氏、彼女になっていく感じです。
でもイベント多くてイベント好きの私には嬉しいです。
しかもセリフにキュンキュンします。
詳しくキャラの感想書けてなくてすみません。
主人公からすると突然告白されてまだ彼の事を何も知らなくて凄く戸惑う所なんて本当に等身大の女の子なので共感出来ます。
須賀くんの告白後なんて須賀くん告白本当にしたの?と思う程、告白後はクールでしたからね。
皇くんなんて「俺の告白が聞きたかったら惚れさせてみろ」ですよ。
中村さんやっぱり俺様役ピッタリです。
キャラも個性的で告白も様々なので楽しいです♪
何より逆ハーレム気分が味わえます(^^♪
学園ものなのでとっつきやすいと思いますし、初めて乙女ゲームプレイするという方にもお薦めだと思います♪

  • 2012.07.21 Saturday
  • 00:41

杉田智和

拓磨素敵過ぎるッ(^^♪

早々と「緋色の欠片3明日への扉」
拓磨ルートクリアしました♪
長いシナリオではないのでサクサクプレイ出来ましたね。
杉田さんの良いお声をバッチリ堪能出来て満足です。
もう本当にプレイしながら拓磨の何気ない言葉にドキドキしてました///
「あなたとの卒業式」ルートでは、特に。
恋人同士の2人ですから、ベタなクラスメイトにからかわれて卒業後は、2人は「同棲!?」なんて言われて慌てる拓磨とかもう///
別れ際に珠紀におでこにキスして照れながら別れる拓磨も好きです。
このシーンは、凄くドキッとしました。
卒業後、2人は、季封村から出て都会の大学に一緒に行くようです。
ある日、雑誌を見ていた珠紀を(男女が一緒につけるペアリングのページ)見て指輪を買う為に一生懸命バイトをする拓磨にこれまたときめきました(^^♪
ベタですが、良いですよね!?
続きより、イベントスチルアップしてます。

  • 2012.07.14 Saturday
  • 19:56

杉田智和

買いました(^^♪

画像0064.jpg
前回の記事で書いていたゲームですが、買いました(汗)
「緋色の欠片3 明日への扉」
本編のゲームを通り越してファンディスクを買ってしまうなんて…(>△<)
「緋色の欠片」ファンの皆さま、本当にすみません(T△T)
本編をプレイしていない私なのでアニメを見た知識しかありません。
本当に少しプレイしたのですが、もう杉田さんのお声をちょっと聞いただけなのにときめきまくり///なのですが…
杉田さんお声カッコ良すぎるよッ!!
こちらのゲームでは、「あなたとの卒業式」と「みんなとの卒業式」がプレイ出来るようになっていて「あなたとの卒業式」では、初めから恋人同士のようで恋愛に比重を置いた甘いシナリオだそうです。
「みんなとの卒業式」は、幻の大団円をベースとしたシナリオだそうです。
これは、前作のゲームをプレイしていた方がやっぱり楽しめるんでしょうね。

まだきちんとゲーム「アルカナファミリア」の感想書けていなくてすみません。
今、アルカナの方は、ルカ、パーチェとエンディングを迎えて今は、ダンテとのエンディングを目指してます。
ルカエンディングの感想をきちんと書けていなくて本当にすみません。
結構、ゲームの感想は、文章を書くのが時間かかったりしてなかなか書けません。
また書きますので…待っていて下さる方、いらっしゃるのかな?

 
  • 2012.07.12 Thursday
  • 20:52

アルカナファミリア

やっと講習が終わりました…(T_T)


私事ですが、やっと四回あった講習が今日終了致しました(T△T)
疲れた…でも終わってホッとしてます。
来年受ける筆記試験が受かるとやっと資格修得となります。
筆記試験頑張らねば…その前に少しずつ試験勉強しなくちゃね(>_<)
というわけで私事をすみませんでした。

全くアニメやゲームの感想など書けずに本当にすみませんッ
それなのにブログを訪れて下さる皆さま、ありがとうございます♪

感想は書けてなかったですが、「緋色の欠片」最終回、「アルカナファミリア」第一話見てましたよ(*^_^*)
後、「氷菓」の方も全く感想書けていませんが、見てます!
中村さん演じる奉太郎。
男の子なんですが、気持ちがわかるなと思う所もあり、いや省エネタイプではないと思うのですが(>_<)
古典部なのに推理が物語の中心?という何だか不思議なお話ですよね。
でも推理の部分は興味深いです。
なんせ中村さんが主役なのでたくさんお声が聞けるのも嬉しい所ですね。
「緋色の欠片」の方は、段々と仲間が珠紀に対して信頼していったり、拓磨の珠紀への親密度がアップしていくのがわかったりで、ドキドキするシーンもあり乙女ゲーム展開を感じさせてくれました♪
拓磨のヤキモチやお泊りイベントも良かったです♪
最終回では、本当に拓磨ルートに進んでいく感じで。
あっ秋には二期が始まるんですよね(^^♪
拓磨ルートに進んでエンディングも迎えるのかな?
私、結局「緋色の欠片」の方は、プレイしていないのでこの先に展開がわからずじまいなのですが、秋までに買ってプレイしようかなぁ…

そして「アルカナファミリア」
実は、「緋色の欠片」の方は、ニコニコ動画の方でずっと視聴してました。
なかなか深夜に見ることが出来ず、仕事が朝早い時があるので…録画の機械も持ってないし。
「アルカナファミリア」の方は、次の日がお休みの事もあり、そんなに遅い時間ではなかったのでリアルタイムで見ました。
結構、ゲーム通りの展開でしたね。
動きがよくあって何よりフェリチータが可愛いッ///
私、ヤキモチ焼くと思っていまだに能登さん出演のゲームについていたドラマCD聞けていなかったので初めてフェリチータのお声を聞いたのですが、可愛いですね。
バッチリあってます。
ルカに対してそっけない所もまた良い←おい(汗)
ゲームでは、ルカに対しわざと冷たい選択肢をしたりして困るルカを堪能してました。
決してSではないですよ(^^♪
そして私自身が杉田さんへの親密度がアップしている事もあり、パーチェも気になりまくりでした。
ラザニアを前に笑顔のパーチェが可愛すぎます///
画像0062.jpg
パーチェの事が思わず頭に浮かんで買いました。
ラザニアドーナツ。
美味でした(^^♪

本当に最近、杉田さんへの思いがアップしているので、今後中村さんよりも杉田さん関連の記事が多くなるかもしれませんが、お願い致します(>_<)
杉田さんの事は、本当にいつから知っていたんだろう?
結構、自分が見るアニメに出演していたり、中村さんとも共演が多くて自然に見ていたり、人気あるアニメに出演していたりでその役が話題になっていたりでずっと何だかんだで気になっている声優さんでしたね。
またゲームになるのですが、「アンジェリークエトワール」でのフランシス役も凄くハマリ役でした。
フランシスの「レディ」と呼ぶ言い方が素敵でオスカーの「お嬢ちゃん」を上回る物を感じた私でした(^^♪
それから杉田さんといえば細さが気になります。
あまり細すぎてちゃんと食べているのかいつも気になってしまいます←余計なお世話だとは思います。
でも細いですよね!?
後、初めに発売された「緋色の欠片」も気になってますが、「緋色の欠片3 明日への扉」も気になってます。
アップしている「緋色の欠片3 明日への扉」PVですが、杉田さん演じる拓磨の声が甘すぎるッ甘すぎるッ//////
「お前に触れたくて堪らない、このまま思い切り抱きしめたい」ですよ。
杉田さんのお声も感情がこもっているので良いです♪
既に発売済みですのでプレイされた乙女の皆さま、たくさんいらっしゃるんでしょうね(^^♪

  • 2012.07.08 Sunday
  • 20:57

1