Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

声優

今さらイクシオンサーガを知りました…(汗)

今更ながら、イクシオンサーガを知りまして、オープニング曲の「DT捨テル」が大好きになりました(^^♪
しかし、完全に下ネタですよね…
でも好きです、このノリ。
出演声優さんも豪華ですよね!
それにしてもエレクが、不憫です…
紺役の声優さん江口拓也さんが歌うDT捨テルも良かったです(>▽<)

それからイクシオンサーガ声優さん繋がりで「あなたを密室で取り調べCD」埜上浩太編を買いました。
江口さんと言うと妖狐×僕SSアニメの渡狸役で知りましたね。
なのであまり俺様役のイメージがなかったのですが、この取調べCDで俺様役もバッチリあっているなぁと思ってしまいました♪
凄くドキドキ出来ました。
また詳しく感想を書きたいです…。
すみません、おおざっぱな感想で。

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 21:26

杉田智和

ロンさん〜〜(汗)

2013032421200000.jpg 
ロンさん〜〜(汗)
ガールズスタイル4月号で明かされたイベントスチルです♪
今号でも外見は、胡散臭いが実際は、気さくで優しい、いつも微笑みをたたえていると書かれていました。
うーん…このスチルそのうえ、ロンさんのセリフ、表情を見る限りそうは見えません…よね…!?
とりあえず胸のはだけ具合が…///しかもヒロインの手をつかんで逃がさないようにしてますよね。
ロンさん、本当に気さくで優しい人なの!?
そして、もう一冊ゲーム雑誌買いました。
そちらにもノルン+ノネット紹介されてましたが、ガールズスタイル3月号と同じ内容でした。
こちらでは、ロンさんについて恋のみどころが書かれてました。
テーマは、執着でロンさんは、ある意味、登場キャラクターの中で一番純粋なんだそうです。
彼は恋愛をしても変らないそうです。ヒロインが逆に振り回されて変えられてしまうそうです。
本当にますますロンさん気になるよ〜

2013032421320000.jpg
やった〜去年発売された「ダイヤの国のアリス」にてナイトメアとの恋愛エンドがないと嘆いておりましたが、今年発売されるそうです。
タイトルがmirror worldで前作と登場キャラは、同じでメインルートのあるキャラがくるりと入れ替わったもう1つのダイヤの国のアリスだそうです。
2013032421270000.jpg
前作では、子供のナイトメアが登場しましたが、今作では、前作より大人になったナイトメアに会えるそうです。
左のナイトメアですね。右のナイトメアは、お馴染みのナイトメアですよね。
2013032422330000.jpg
こちらがいつもの大人のナイトメアより若いナイトメアだそうです♪
薄幸の美少年な感じですよねっ
杉田さんが、またどんなお声をされるのか凄く気になります。
  • 2013.03.24 Sunday
  • 21:58

杉田智和

大好きですっ(^^♪


杉田さんが今まで歌われたキャラソンを宗像室長が、カラオケで歌う設定!?
杉田さん好きには、嬉しい動画でした♪
最近、落ち込む事が多かったのですが、凄く元気でました(^^♪
ありがとう!宗像室長♪
それから動画を作られた方ありがとうございます♪ 
  • 2013.03.22 Friday
  • 23:37

杉田智和

カウントダウン開始♪

ノルン+ノネットカウントダウン先週より開始されてますね♪
今日、公式サイトを覗いたら何とっロンさんから開始されてました。
嬉しいです(*^_^*)
それにしてもロンさん、気さくで優しい青年と公式サイト様で紹介されてましたが、その後のゲーム雑誌では、ヒロインを翻弄するとか一番危険度が高く人を選ぶ物語になるとか紹介されていて「え…?」とびっくりしたのですが、今回のカウントダウンボイスでそんな所が見え隠れしているなと思いました。
何より、杉田さんのセリフの言い方が、「ふぅん、オレのことずっと待ってたんだ…可哀想に。寂しかった?ふふ。怒ってる顔も悲しんでる顔も、可愛いなぁ」この可哀想にの所とか、可愛いなぁのセリフの言い方が、全然甘い言い方ではなくて、むしろ相手を憐れんでいるように聞こえてしまいました。
杉田さんのセリフの言い方がまた凄いです!!
この役柄演じるのが凄く難しそう…←すみません、演技がわからない私が言うのもおこがましいですね。
でも本当に捕らえにくいキャラで私の第一印象では、胡散臭いけれども優しくて天然な人なのかなあと思っていたのすけれども結構甘いセリフなども計算して言ってるのかなと今回のカウントダウンボイスで感じました。
ネオアンジェリークでのジェイドさんのようなタイプかな?と勝手に想像していました。
天然で甘いセリフを言ってヒロインを翻弄するタイプなのかなと。
でも何か理由があって自分の本心を見せないキャラのような気がする…
今までの乙女ゲームキャラで私が、出逢った事がないキャラのようでどんな恋愛になるのかドキドキしてます。
ますます、ロンさんが気になりまくっている私です(^^♪
絶対、ゲームが発売されたら、ロンさんと幸せになるぞ〜!!
かなり手強い相手のようですけど。
それから、杉田さんには、色々な乙女ゲームで出逢って来ましたが、その役それぞれ本当に気持ちを込めて演じていらっしゃるがわかってますます好きになってます!
いや、乙女ゲーム以外でもアニメ作品でもドラマCDでももちろんです。
杉田さんもキャラも♪
今回のロンさんを杉田さんがどう思われたのかが凄く気になってます。
ガールズスタイルの雑誌だったかな?では声優さんのインタビューも載るようなので楽しみにしてます♪

  • 2013.03.22 Friday
  • 21:46

声優

卒業M好きだった♪

高城紫門(置鮎龍太郎),横山武,鶴由雄
コロムビアミュージックエンタテインメント
---
(1998-03-21)


卒業Mとは、有栖川ケイ先生原作の少女漫画、小説です。当時色々メディアミックス展開されてドラマCD、ヴォーカルCD、ラジオCD、ゲームなどたくさん発売されていました♪
昨日、急に思い出しyou tubeなどでアップされている音楽を聴きながら懐かしいな〜とひたすら昨日聞いてました。
卒業Mには、男性声優さん5人出演されており、メインキャラクター5人の担当声優によるユニットE.M.Uも結成されCDリリースやライブなどの音楽活動も行われてました。
当時凄く好きになり、ライブなどは行けなかったですが、漫画やCDなど集めましたね〜
声優さんも好きな方ばかりで♪
新井透吾役 緑川光さん
加藤勇祐役 石川英郎さん
志村未希麿役 阪口大助さん
高城紫門役  置鮎龍太郎さん
中本翔役   神奈延年さんと豪華でありました(*^_^*)
PSより乙女ゲームも発売されて当時では、珍しいフルボイスで凄く当時ハマりました。
そのぐらいゲームも楽しかったですね。
操作性も凄く良かったと思います♪
5人それぞれ個性が違うのでそこもまた魅力でした。声優さんもそれぞれにハマリ役でしたし♪
最初に好きになったのが、緑川さん演じる新井君で不良呼ばわりされている問題児でもあるのですが、優しい所もあり好きでした。
それから加藤君も好きでした♪石川さんの事は、加藤君役で始めて知ったのですが、歌も物凄く上手くて後にファイナルファンタジーXでアーロン役も演じられ、金色のコルダでは、金沢先生を演じられましたね。
声優さんが、ユニットを組んで歌を歌う事って今もよくありますが、本当に男性声優さんがユニットを組むのが好きでそれが好きな声優さんだとなおさら嬉しくなります♪
ジャニーズとかアイドルグループって好きになった事がない私ですが、声優さんのユニットは、本当に好きになります♪
卒業M本当に懐かしい♪
上に貼ってあるのが、ゲームのエンディングで恋愛エンディングの時に流れる声優さんそれぞれのヴォーカル集です。
このCDも買いましたよ、当時♪
声優さんの歌声良かった♪
漫画も発売されてるんですが、途中から漫画家さんが変ったんですよね。
杉崎ゆきる先生の絵好きだったので残念だった覚えがありますが、その後の西臣匡子先生の漫画も良かったです♪
ゲームもう売ってしまったのですが、またプレイしたくなりました。

        

  • 2013.03.20 Wednesday
  • 16:58

-

シュチュエーションCD

ステラワースさんから発売されているシュチュエーションCD「兄と幼馴染ノワール、ルージュ」を購入した私ですが、本当に大満足でした♪
同じくステラワースさんから発売されている「幼馴染の彼」を今さっき注文してしまいました(汗)
シナリオは、同じくひよさんとの事なので安心して聴けるなあ思っております。
他の方の感想を読んでも大満足された方が多かったようですので聞くのが楽しみです。
また、こちらのCDでも彼が病んでしまう黒ルートがあるようなのですが、黒ルート聴くの怖いような楽しみな様なそんな感じです。
あっそういえば、「兄と幼馴染ルージュ」の方の感想を書けておりませんでしたので書こうと思います。
お声は、十利須我里さんです。
こちらもやっぱり裏名ですね、有名な方です。
お声を聴いたらすぐにわかると思われます。
最近乙女ゲームでよくヤンデレを演じていらっしゃる方ですね。

さて、兄と幼馴染ルージュ感想です。
こちらでは、観覧車を兄と乗ることになります。
観覧車を乗り終えた後のヒロインを引っ張り兄から離れ二人のデートを楽しみます。
幼馴染である彼は、ずっとヒロインの事を好きだったけれどヒロインがはっきり返事をせずにいたようですね。
まあ、幼馴染君の告白を本気と受け取っていなかったからかもしれませんが、ノワールでも幼馴染君が可哀想でしたが、ルージュでも可哀想でしたよ。
でも本気で告白する事で二人は、付き合う事になるのですが、ヒロインの兄へメールで付き合う事を報告してから段々幼馴染君も壊れていくし、兄も壊れていきます。
家に帰ったヒロインを待っていた兄の「すぐに別れるんだろう?」という言い方が怖かった…
ここで怒った兄がヒロインを襲うのですが、うわっ兄よ落ち着いてっといいたくなりました。
その時に幼馴染君がヒロインを助けに来てくれて一緒に逃げるのですが、当然兄から電話がかかってきます。
電話に出そうになるヒロインに「お願いだ出ないでくれ」と自分のものにしたら自分だけを見てくれると思った幼馴染君は、ヒロインにキスを…その後は、フェードアウト。
朝になり、誰かが来る前に幼馴染君の家へ移動する事になった二人。
やっぱり兄から携帯へ電話が鳴ります。
その携帯を幼馴染君がドライバーで壊してしまいます…怖いです。
十利須我里さんの病み演技が素晴らしいです。
そこから怒鳴ったり、泣いてヒロインに嫌わないでと言ったり、監禁、手錠されてのエンドになるのかな?
本当にこの後どうなってしまうのか不安なエンドであります。
でも幼馴染君が病んでしまったのは、兄とヒロインのせいですよね?やっぱり。
ヒロインも明らかにブラコンでどこに行くにも兄がついて来ていたみたいだし。
うーん、本当にエンド後が不安になり終わり方でした。
でも楽しめました♪
CDだと手軽に楽しめるので良いですよね。
それから改めて声優さんの凄さを知りましたね。

  • 2013.03.19 Tuesday
  • 14:09

乙女ゲーム

ヒロインが小学生!?

clock zero〜終焉の一秒〜PSP版購入しました。
PS2版が2010年に発売されたゲームですね。
ずっと気にはなっていたのですが、なかなか買う機会がなく、でも思い切って買ってしまいました。
こちら何とヒロインが小学生なんですよね!?
まだまだ始めたばっかりなのでわからない状態なのですが、大人バージョンの彼ら?にも夢で出会えるようです。
大人になった彼らだよね?多分…。
何分ないもわからないままプレイしておりますので違っていたらすみません。
さて放浪者である彼に夢で会ったのですが、面影もあるし、お声も同じで(ちなみにお声は前野智昭さんです、良いお声ですよね♪)
多分ヒロインの幼馴染である加納理一郎君だと思われます。
お声が同じなので多分小学生の彼らの大人になった姿が夢で見れるのだと思われます。
それから私の憶測なのですが、もしかするとヒロインが小学生である世界が夢で荒廃した夢だと思っている世界が現実なのかな?とも思ったりしています。
それにしてもヒロインが大人びています。そして黒髪ストレートの美少女です♪
ヒロインと幼馴染である理一郎君との会話は、彼らが小学生である事を忘れそうになってしまいます…
エンディングを迎えるキャラですが、幼馴染である理一郎君に決めましたッ
顔も好みですし←おいッ いえ、私は決してキャラを顔だけで好きにはなりませんよッ
本当の理由は、キャラ紹介にあった「必ず、助けに行く。…何があっても。お前を、助けに行くから」のセリフで気になたからです。
エンディングまで時間がかかるかなぁ…ゲームをする時間が最近夜のみになっているので時間がかかると思われます。

さて、以前もヤンデレに関するCDを2枚買ってしまった私ですが、またまた買いました!
「ヤンエロ」CDなるものを…CVは、皇帝さんです。
また声優さんが裏名となると18禁要素があると思われます。
ありましたッ!ありましたよ。
でも私、こちらのCD寝ながら聞いたのですが、あまり好みではなかったです…
彼氏でもあるナオさんをあまり好きになれなかったからだと思われます。
私のヤンデレの出会いは、何と言っても「アムネシア」のトーマだったのですが、あの時は、ビックリしましたね、優しく爽やかな彼の変貌ぶりが…
やっぱり、優しい時を知っているからこそ、変貌振りが怖かったです。
その次がまたまたゲームで「月下繚乱ロマンス」でのヒロインのお兄ちゃん。これまた日野さんが演じておられて。
何ですかね?日野さんってヤンデレ役というイメージがオトメイトさんでは、あったのでしょうか?
私は、全くなかったです。
ルシアンビーズでのアンジェリカ役とか印象に残っていてこちらもゲームですけどね。
後、ゼロの使い魔での平賀才人役とかとにかくヤンデレ役の印象が全くなかったのですが、あまりにも乙女ゲームでヤンデレ役をこれでもかッと聞いたので私の日野さんのイメージがヤンデレ役になってしまいました…
でも演技が素晴らしい!アニメでもトーマ大活躍でしたが、ケントさんが1話だったのに3話もあったし。
病む演技が素的でしたよね!
そんなこんなで日野さんも気になっている私ですが。
ヤンデレってやっぱり好きではないのですが、好きな所ってヒロインを凄く好きになってくれる所とヤキモチ焼きな所でしょうか?
まあヤンデレのキャラは、そこが行き過ぎてしまうから怖いのでしょうけれど。
でもヤンデレCDで気になっているものもあるのでまた買うかもしれません。

  • 2013.03.18 Monday
  • 22:24

杉田智和

色々更新されてました♪

 
ノルン+ノネット更新されてました。
まず、サンプルボイスの二つめがアップされてました♪
まだロンさんのキャラがどんなキャラなのか掴めていません。
とりあえず、胡散臭そうな人なのはわかります。←ひどいですね、私。
でもロンさん好きです!杉田さんボイスですしねッスチルも密着度があり、どんな恋なのか非常に気になってます。
後、カウントダウンボイスが開始になるようです。
今回は、ヒロインの女の子三人でカウントダウンボイスについて話してました。
しかもボイス付です。
公式サイトのトップページから楽しめます。
それから今まで本当に店舗特典とか気にしていなかったのですよ。
だいたいセブンイレブンのネットで注文して店頭で受け取っていたのですが、今回は、店舗特典チェックしました。そしたらもう、ロンさんファンは、もうアニメイトで買わなきゃですよ!
でも値段が一万円ちょっとしました…(T_T)
でもロンさんの為にッ今回は、ふんぱつしてアニメイトの限定版を予約しました♪
ドラマCDが三枚つくようですね。
公式サイトにてどんなCDなのかキャラのセリフを載せてましたが、それを見てロンさん〜〜やっぱり天然タラシかッと思ってしまいました。
いやはやセリフが凄いですよ!
「どうしたらキミは、オレを求めてくれるのかな……」とか
「……ふふ、震えちゃって可愛いねぇ。まだ何も知らないから、怖いんだよ。知ったらきっと……癖になる。安心して。狼くんよりもオレの方が上手に食べるよ」とかですよ!
ちょっとロンさん!
タラシですか!?女タラシですか!?
いやはや凄く楽しみになりました♪
杉田さんがどんな感じで演じているのか今から気になってます。

それから「裏語 薄桜鬼」の方もプロモーションムービーで杉田さんのボイス聞けるようになってました。
私は、杉田さん演じる高杉晋作のお声は、銀魂での銀さん声のイメージかな?と思っていたのですが、それよりも低くてビタミンXの銀児さんのお声に似ているなあと思いました♪
こちらも楽しみです。
二作品とも5月発売ですね♪
  • 2013.03.16 Saturday
  • 23:17

アニメ

愛花の死の真実

絶園のテンペスト21話感想。
短い感想になりますが、見て感じた思いを書きたくて…

泣いた〜泣いたよ〜愛花ちゃん切なすぎるよ…
生きていて欲しかったよ…例え未来が変ったとしても…

2013030820140000.jpg

愛花の死の真実を知るために過去へ戻ってきた葉風。
愛花ちゃんが絶園の魔法使いで愛花ちゃんの死の原因が自殺だとわかり、必死に止めようとする葉風ちゃんが切なく見ながら応援してしまいました。
絶園の魔法使いでもある愛花ちゃんの戦いっぷりは、美しかったですね。
2013030820150000.jpg
戦う女子好きです。
恋のライバルでもあるんですよね、葉風ちゃんにとっては。
愛花の決意も凄く悲しく思えました、でも決意が強く凄いですよね。
絶園の木の事とか難しい事は、わからずじまいの私ですが、何より切ないッ
最後の葉風の涙にうるうるとしてしまいました(T_T)
愛花ちゃんは、吉野君と真広君を守る為にも自らの命を落としたのでしょうね。
あ〜久しぶりにアニメ見て泣いたよ…切ないッ

  • 2013.03.08 Friday
  • 19:52

声優

声優さんの凄さが改めて

2013030713200000.jpg 
http://www.youtube.com/watch?v=RusVeV9OZI0
↑こちらから視聴出来ます♪

ステラワースさんから発売されている「兄と幼馴染」購入しました♪
アニメイトさんで2枚同時に購入して特典CD「よくばりdays」が付いて来ました。
声優さんが裏名で記されていますが、声優さんに詳しい方、乙女ゲーム好きな方は、お声を聞いたらすぐわかると思います。
裏名で記されている理由は、聞いてよくわかりました…(汗)
兄編が特にキス音が〜キス音が〜〜///
驚きました、イツイさん凄すぎますッ
どうやってキス音出しているのか凄く気になりながら聞いてました。
もちろん、ドキドキものでしたよ!

どちらと観覧車に乗るかで物語が変化していくのですが、兄編では、幼馴染君と一緒に観覧車に乗る事になります。
どちらかと言えば、普通なら逆になると思うのですが、このCDの結末を聞いたらだからなのかなぁと思わせられます。
うん。二人とも病んでしまいます。
本当にお二人とも叫ぶ演技が怖いです。
エンディング後を思うとどうなってしまうのか非常にヒロインが心配になります。
シナリオは、ひよさんが書いております。
ひよさんというと18禁のパソコンゲームのシナリオで有名な方になるのかな?
「under the moon」など。私は、「お願いマイマスター」をプレイした事があるのですが、18禁の表現などが苦手でプレイし続けるのが辛くなった事がありましたね…
続きより、少し内容を語っております。
続きを読む >>
  • 2013.03.07 Thursday
  • 14:44