Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブラザーズコンフリクト

アニメちいちゃんにイライラする〜

ダメだ〜アニメ5話見ましたが、主人公にイライラする〜
主人公を好きになれないと本当に見るのが辛くなりますね…。
もうこれはどのキャラが好きだから見ているという感じになってます。
原作の方でも、主人公があまり好きでないですね。
ファーストシーズン最終巻ではっきりと自分の思いを皆に告げたところは、良かったですが、その後も流されるままの所がうーんと思ってしまいます。
特にアニメは、酷いです。
季節感も飛びまくりですね、前回は冬だったのに今度は春。
これでは、前回の椿さんとのキスシーンがなんだったのか?ヒロインの悩むシーンも無いですし。
はっきりしない事も罪ですよね。

話は、変りますがドラマ「半沢直樹」3話から見始めました。
凄くスカッとなりますね。
例え上司でも理不尽な事を言われたらはっきり言う所が凄くスカッとしました。
私は女ですが、働いているので凄く感情移入しながら見てしまいました。
色々言い方が嫌味な人とか理不尽な事を言う人っていますよね。
私は、絶対に言い返したり出来ない方なのででも言いたい時って本当によくあります。
なのでこのドラマは、凄くスカッと出来てこんな風に言えたらなあと思ってしまいます。
見ていてスカッとするのは良いですよね!

  • 2013.07.31 Wednesday
  • 15:28

ブラザーズコンフリクト

棗さん堪えしょうがないな…。

2013073017480000.jpg 
気になったので一気に買いました♪
後、セカンドシーズン2と3、4巻は後日届きます。
いや〜しかし本当に兄弟同士でコンフリクトしてますね!
まだぱらぱらとしか見てませんが、棗さんが以外に堪え性がなくてびっくり。
でもそんな所が良いですね、恋愛に余裕のない男の人って良いですよね!
アニメでは、どこまで放送する事になるのでしょうか?
アニメでは、要さんとのキスシーンがなかったりしたので今後も原作でアニメ化しない所もあるのでしょうね。
今の所、ヒロインとの恋に参戦しているのは昴、梓、椿、侑介でしょうか?
棗さんは、マフラーイベントもあったし参戦するのかなあ。
私的には、アニメでは参戦して欲しくはない…ですね。
2013073017520000.jpg
さてさて、セカンドシーズンで良かったのが、壁ドンのシーンです。
ヒロインがおめかししたのを見て「誰の為なんだ」と余裕のない棗さんにキュンキュンします。
それにしても原作で人物紹介の所、主人公アナタとなってますが、やっぱり主人公になって読めない…。
選択肢があって物語が分岐するとかだったら感情移入出来やすいと思いますが。
ちなみにこの後、棗さんからアパートの鍵をもらう事になります。
2013073017490000.jpg
それからシルフ9月号ゲットしました♪
この号でも棗さん堪え性がない所が出てます。
熱が出た棗さんの所にお見舞いに行ったヒロインを抱きしめ「…会いたかった」「すまない…力をくれ」とキスを…!
2013073017510000.jpg
ぐわ〜ときめく、これはときめきますね!
ゲームでもこのイベント入るのかな?
いやもう9月に発売になるから入ってないのでしょうね、残念。
2013073017490001.jpg
それからこちら!棗さんの部屋の合鍵!!
アクセサリーとなっているようですが、メッセージカードも付く様で気になってます。
2013073017500000.jpg
それからゲームイベントのスチル♪
こちらでも最強チートとかセリフがあざといとか書かれてました(笑)
こう言われるのって棗さんが、計算してこのセリフを言っていたりするからなのでしょうか?
でも病気の棗さんに弱々しく「会いたかった」とか言われたらときめきまくりますよね!
  • 2013.07.30 Tuesday
  • 18:28

-

ブラコン7月号での棗さんについて

2013072618400000.jpg 
雑誌シルフの方は、もう9月号が発売されているので本当に遅い感想ですが…(汗)
棗さんの「もう限界だ」と後ろからちいちゃんを抱きしめる姿に悶えましたっ///
ちいちゃんが羨ましいっ、一瞬で良いのでその場所を変ってくれちいちゃん!
まあ9月に発売されるゲームでちいちゃんの気分を思いっきり味わおうと思います!
誰が何と言おうとちいちゃんとなってプレイして棗さんを幸せにします♪
棗さんは、恋をして段々と余裕がなくなってきているようです。
何としてもちいちゃんを自分のものにしたいという感じですね。
ですが、少女漫画だとこういうアプローチをする男子は大抵ヒロインから振られていたような気がします。
原作のちいちゃんが誰を選ぶかわかりませんが、私的には朝日奈家の兄弟は選ばないでジュリを選んで欲しいです。
2013072618360000.jpg
微笑む棗さんも素敵です〜〜
原作の棗さんのセリフは、前野さんのお声を想像しながら読んでます。
どこかに棗さんみたいな人いませんか!?
ちいちゃんに共感出来る所は、ゲーム好きの所ですね。
それにしてもちいちゃん、他の兄弟にもだけど告白されたりキスされたりしていてよく会おうと思えるなあ…。
まあ原作2巻までしか読んでませんので葛藤とか書かれていたのかも知れませんが。
とりあえず、アニメのちいちゃんには、全く共感出来ません!
昴さんに対しても昴の方は、キスしたことに対して気にしているのにもうヒロインの方は、全然気にしていない態度だし、椿のキスを受け入れているし、一度目は仕方ないけど、二度目のキスは、目もとじていたので完全に受け入れてますよね。
それから棗さんにゲームの攻略を聞くためだけだに呼び出したこと。これは電話ではダメなの?と思ってしまいました。でもこの場面は原作でもあるようですし、ゲームでもあるようなのでうーん。
しかもここで出会わないとマフラーイベントがないですもんね。
2013072618400001.jpg
とりあえず一言!ちいちゃんになりたい〜
棗さんちいちゃんにいつ頃から惹かれていたのかなぁ。
  • 2013.07.26 Friday
  • 19:15

-

原作では棗さんヒロインに告白してるの?

 2013072518260001.jpg
暑い日が続いてますね、もうすぐ仕事場で夏祭りがあるので憂鬱な私です。
無事終わってくれる事を祈ります。

仕事ってやっぱり色々とストレスがありますよね!
そんな時やっぱり癒してくれるものってやっぱり必要ですよね!
しかも明後日の勤務時間が凄く長いのです…(涙)
朝の7時から夜の19時まで…。1時間休憩しても何時間労働になるのですか…(涙)
あまり考えると余計疲れるのでやめます、その日も無事に終わってくれる事を願います!

日々生活しているとやっぱり色々あるものでも好きな事をしていると明日への力になりますよね♪
そんな私です。現実逃避と言われ様がやっぱり現実逃避って大事だと思います。
それから最近前野さん効果もありブラコンアニメも始まって棗さんが気になって仕方ありません。
ブラコンアニメでも棗さん登場してカッコ良かったですしね。あのマフラーを巻いてくれて「メリークリスマス」と言われてときめかない女子はいないと思いますよ!!しかも前野さんのお声で!←どうですか!?皆さま♪
それから原作は2巻までしか買っていないので棗さんは、ちいちゃんに告白したのかな?と気になって他の方の感想などを読んだのですが、コミックでいうと4巻あたりで告白している模様ですね。
早速購入決定しました!
どうやら棗さんは、ずるい男と公式でも言われているようで原作を読んだ方も「ずるい!」と感想で言われている方も多かったですね。
いや私も感想を読んでこんな風に告白されたらこんな風に言われたら参ってしまうなぁと思いました。
ちいちゃんだからこそ答えを出せずにいられるんだろうなあと思いますよ。
1シーズンの7巻では、棗さんがヒロインへ首筋にキスするシーンがあるようです。
しかも唇へのキスもしたようですね、棗さん!!
ちいちゃんは、何人の兄とキスをしたのか非常に気になります。
確か1巻で既に要さんとキスをして2巻では、昴さんとキスを…。まあ昴さんとのキスは事故になるようですけど、昴さん本人は事故でなく自分の意思でヒロインにキスしたようですし。
ヒロインも本当に拒まないですよね…。

それからブラコンのグッズについて【棗さんの合鍵ネックレス】なるものが発売されるようです。
原作であったヒロインに合鍵を渡すエピソードをグッズで再現したもののようです。
うわ〜コミックではセカンドシーズンの1に収録されているお話のようですが、棗さん、合鍵まで渡してたの!?
しかも鍵は2週類あってメッセージカードつきだそうです。
Aタイプ 〜あなたにわたされたもの〜
Bタイプ 〜あなたのためにつくられたもの〜
http://sylph.dengeki.com/archives/1213←こちらから詳しくわかります♪
こちらの公式で兄弟の中でもっともずるいあの男と紹介されてます(笑)
何だか色々と妄想してしまいます、実際にコミックのエピソードであったグッズが発売されるって良いですよね!しかも棗さん。
メッセージカードも気になるし、購入するかどうか考えてます。

  • 2013.07.26 Friday
  • 15:52

-

棗さんカッコよいなぁ〜

2013072518260000.jpg 
シルフ7月号アマゾンさんにて購入しました♪
本屋さんではもう発売されていない月刊誌を購入出来るのもアマゾンさんの良い所ですね。
送料はかかりますけど…。
7月号を購入したのがシルフ7月号で棗さんが活躍していると知ったからなのですが、棗さんカッコ良かったです。
原作の方は、2巻までしか読んでないし、雑誌の方はセカンドシーズンに突入しているし、展開がよくわかってませんが、他の兄弟が棗さんの事を警戒していてちいちゃんと棗さんを二人っきりにさせまいとしていたり、棗さんがちいちゃんを後から抱きしめて「もう限界だ」と俺の事を考えて欲しいみたいな事を言ったり…。ぐわあ〜こんな事を言われたら絶対棗さんに落ちます///
でも原作のちいちゃんは、悩んでますね。
それにしても原作のちいちゃんは、読んでいる読者という設定でいいのですか?
原作のコミックの方でも【アナタを巡る兄弟間の衝突があった】とか書かれているし。
でもちいちゃんの気分になって読めませんよ、やっぱり、ヒロインが羨ましいと思いながら読んでしまいますね。
ちいちゃんは、兄弟の中から誰かを選ぶのでしょうか?
私だったら迷わず棗さんを選びます!

2013072518260001.jpg
棗さんカッコよいよ!!
アニメの方は、本当にイライラしながら見てしまっています。
棗さんが、ちいちゃんに「メリークリスマス」と言って自分のマフラーを渡す所が素敵でした。
こんな兄が欲しいよ〜私は弟しかいないので本当に兄とか姉とかいる人が羨ましかったです。
何でも相談出来そうで、現実は違うのかもしれませんけど。
とりあえず棗さんみたいな兄が欲しい!

2013072518280000.jpg
それから「吸血ダーリン」と「天部衆に癒されCD持国天編」買いました。
持国天編は、前野さんが出演されていて姫呼びしてくれます!それから真面目で聴き手の自分に対して優しくおろおろしたりする所が何とも可愛くて本当に前野さんのお声に癒されました、ありがとうございます♪姫呼び良いよね!!

それから「吸血ダーリン」アマゾンさんにて早くから予約していたのに発売日に届かず、今見ても在庫がない状態でセブンネットさんの方で購入して無事今日受け取れました。
吸血は、もうお腹一杯です。
でも今回は、ヒロインも相手を吸血するので新鮮でした。
それから小野さんの吸血シーンと吸血されるシーン色気がありすぎました。
極道である生徒と先生との恋物語です。
小野さん相変わらずお声がカッコ良い!
  • 2013.07.25 Thursday
  • 18:53

乙女ゲーム

辛口感想になってます…。

朝日奈椿&梓&棗(鈴村健一&鳥海浩輔&前野智昭)
ティームエンタテインメント
¥ 1,260
(2013-09-18)

2013072118480000.jpg


前野さん演じる明智さんが気になって気になって買いました(汗)
「アブナイ恋の捜査室」ゲームとドラマCD。
感想は、続きより書こうと思います。
辛口感想になってしまうと思います。

その前に買う予定のCD、ゲームのお話を。
ブラコンBBゲーム、棗さんが登場しかも攻略出来るとあって予約しましたっ!
ゲーム世界でちいちゃんの気持ちを体験したいと思います。
棗さんを幸せにします!
本編では、どうなるんでしょうね?
アニメでは、ヒロインちゃんにイライラさせられてしまいますが、もし自分があの家庭に入ったら凄く疲れると思います。
仕事がお休み中でも服装に気を使わないといけないだろうし、色々大変そうです。
でもこのちいちゃんは、そんな事思わずに純粋に家族が出来て嬉しい!と思っていて朝日奈家の家族に優しいから兄弟皆がちいちゃんに惹かれるんでしょうね〜、ふう…。
ブラコンBBを買おうと思ったのは、もちろん棗さん登場もなのですが、もう1つがオープニング曲が堪らなく良いです!!
今も聞きながら書いてます、CDも予約しました。
歌詞が直球で凄く良いです!
相変わらずまたまた棗役の前野さんの歌声が色気がありすぎるっ!!
歌のタイトルが「JEALOUSNESS」です。
棗さんパートの「ずっと1人その方が気楽だったさ」この部分!歌い方がもう///
貼ってますのでぜひ皆さん、聞いて下さい!!
それからアニメのエンディング曲も最初は、笑ってしまったのですが、凄く良い歌詞だとフルバージョンを聞いて思いました。
フルバージョン、どうやらラジオで流れたようなのですが、ニコニコ動画でもラジオで流れたフルバージョンがアップされてますので聞いてみて下さい。
作品の世界観を凄く表してます、皆どんだけ妹ちゃんが好きなんだいと言わずにおれません。
どうやらCDには、キャラの囁きボイスも収録されているようなんです!
発売日が楽しみ♪
  • 2013.07.21 Sunday
  • 19:06

声優

真明さんの事を自分が思っていたより好きになっていた。

またまた乙女ゲームの話です。
色々と乙女ゲームの不満書きましたが、楽園男子は、おまけも充実していて楽しくプレイ出来ました。
本当に久々に全員とエンディングを迎えたゲームです。
でもまだ裏切りエンドとかビーストエンドを迎えていなかったので挑戦していたのですが、麗さんルートでの真明さんにめちゃくちゃときめきますよ!
このルートは、ヒロインは麗さんの事が好きで真明さんもヒロインの事を思ってくれていて真明さんのヒロインへの思いが切ないです。
星に何を願っていたという真明さんとヒロインの会話でヒロインが「お願い事がたくさんある」と言ったら真明さんが「おいおい、欲張りだな。俺をみならえ、たった一つしかないから」と言ってヒロインが「何、ですか?」に対する真明さんの答えが「お前が、俺を好きになってくれる事」「やっぱ変わらねえよ…お前の事、すげえ好きだ」←このセリフ!!
2013072022380000.jpg
最近、私の中で前野さんの好感度がアップしているのでこのセリフには、参りました///
思ったよりも真明さん好きになってました。
このセリフ聞いたらもう今すぐ私だったら真明さんの所に行きます!
真明さんは、楽園男子の漫画の方ではヒロインに振られる役のようでそんな所も好きになる所以なんだと思います。
前野さんの声の魅力に今更ながらハマリだしております。
うたプリでのカミュ先輩の歌声も素敵でした///

  • 2013.07.20 Saturday
  • 22:23

乙女ゲーム

最近の乙女ゲームにときめかない…。

最近乙女ゲームがたくさん発売されていますが、ゲームをしていてもときめく乙女ゲームが少ないです…。
文章を読んでいても長すぎる文章で疲れたりとか。
ドキドキするイベントがあっても一部のほんの少しのイベントだったりして全体の物語を進めるのが苦痛になったり、それから声優さんの力に頼っている部分が多いような気がするんです。
声優さんの演技にときめくけれど残念に思う乙女ゲームが多くなっているように感じます。
例えば、声優さんのお声がなくて文章だけでもドキドキする恋愛イベントって凄く良いものだと思うんです。
ネオロマンスシリーズがまさしくそれだと思いました。
フルボイスではないけれどお声がなくてもときめくイベントがたくさんありました。
もちろんお声がここについていればよりときめいたのに〜〜と残念に思ったのも本当ですが。
でもフルボイスの乙女ゲームが当たり前の今、もし声優さんのボイスがなくて文章だけだったら魅力がない乙女ゲームって多いのではないかな?
なんていうのかな?人気ある声優さんを多く起用して甘いセリフをたくさんいれていたら満足するでしょ。と思われているような感じ。
評価が高いゲームでも自分がプレイするとそうでもなかったりして、今後もたくさん乙女ゲームが発売されますが、量より質が良い乙女ゲームが増えてくれる事を願ってます。
ネオロマンスシリーズとコナミより発売されているガールズサイドシリーズよりも越える乙女ゲームは、今の所私は、出会ったことがありません。
遙か3と天空の鎮魂歌、ときめきメモリアルガールズサイド1をプレイした時の本当にドキドキしながらプレイした気持ち、そんな乙女ゲームに出会いたいです。
すみません、色々と好き勝手に書いてしまいました。

  • 2013.07.20 Saturday
  • 19:16

アニメ

棗さん登場した〜♪

ブラザーコンフリクト第3話、見ました。
棗さん登場しましたね、スーツ姿がカッコ良い!
お家に帰ってきた棗さんが、ネクタイを緩める姿に色気を感じました。
原作の方は、セカンドシーズンに突入してヒロインも大学生になっているようですね。
続きより、ブラザーコンフリクトアニメ見ての不満点を語ってます。
ヒロインへの不満も語ってますので嫌な方は、読まれませんように。

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 23:33

声優

共通点は、前野智昭さん。

2013071613120000.jpg 
CD2枚とゲーム買いました。
共通点は、前野智昭さんですね。
うたプリall starは、発売した時からずっと気にはなっていたんですけどゲームプレイするのも億劫になっていた頃だったので買うのに凄く悩んでしまって…。でもカミュ先輩がどうしても気になったので買いましたよ。
昨日早速カミュ先輩ルートをプレイ、やっぱり最初は冷たいですね〜(涙)
何だかんだあってカミュ先輩と同居する事になって段々とカミュ先輩も優しくなっていってそして迎えたエンドは、後輩エンドでした…。
恋愛エンドを迎える為にやり直さなくては、前野さんのコメントも聞けるようなので何としても恋愛エンドをクリアしたいです。
それにしてもやっぱりゲームをするのが億劫になってます。
キャラ同士の会話部分とか楽しいけども急ぎプレイで進めてしまいます。

それからずっと気になっていたブラザーコンフリクトキャラCD5買いました。
中古で買いました。新品だと高いんですよ…。ちなみにアマゾンで買いました。
アニメイトとかだと品切れで…。
中古でやっと普段の値段でって…人気があるからなんでしょうね。
私が中古で買ったのは、アニメイト限定版でしたのでCDが2枚ついてました。
ブラコンでは、棗さんが一番好きだったのでこのCDは、凄く気になってました。
棗さんのお声ってもっと高いイメージでしたが、低めだったんだな何てCD聞いて思いました。
でも棗さんやっぱりカッコ良いですね。
そしてシチュエーションCD「つまさきの誘惑」こちらも前野さんです。
前野さん演じる靴屋さんがずっと片思いしていた女の人が靴屋に訪れてから物語が始まります。
言葉遊びのような裏を読んでしまうと凄い事を言っているなと思えるセリフもありドキドキしました。

2013071613120001.jpg
そして「アリアリ未来」CD。
歌ですね、アニメも見ていないので買ってしまった理由は、ニコニコ動画で見た動画がきっかけだったのですが、元の歌が聞きたくなって聞いたら凄く可愛い曲と歌詞で気に入ってしまってアマゾンさんでぽちっと購入♪
購入のきっかけとなった動画も貼ってますので聞いてみて下さい。
歌ってみたのよなおさんという方が歌ってらっしゃいます。
この方は、うたプリの歌をたくさん歌われているのですが、カミュ先輩こと前野さんの歌い方の特徴を凄く摑まれていて凄いなと思ってしまいました。
こちらの動画でもカミュ先輩の歌声が凄く似てます。
お気に入りの曲になりました♪
アニメも見ていないのにすみません。
  • 2013.07.16 Tuesday
  • 14:53