Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

買い物

インタビュー楽しかった♪&ダミーヘッドマイクってやっぱり凄い。

2013092900220000.jpg 
ブラコン公式ファンブックとボイスサプリ春&楓買いましたよ♪
ブラコン公式ファンブックは、三つ子声優インタビュー読みたさに買いました。
前野さん!棗さんがファンの間で卑怯な男と呼ばれている事を知ってたのですね!?
誰から聞かれたのかがすっごく気になるッ!
それから棗さんの最終回でのキスについて鈴村さんから「あれはダメだよ」と言われておりました(笑)
昴さんから殴られた事を鈴村さんいわく「やたら殴られたことを根にもっているよな(笑)」だそうで前野さん根にもっているのね。
インタビューとても楽しくて声優さん同志の仲の良さをとても感じられました♪
2013092821330000.jpg
前野さんスーツにネクタイだよ!
棗さんスタイルだよ!
良いよね!スーツにネクタイ!
今後もキャラクターCD第二弾など発売されるし、原作も続いていますし、今後も棗さん演じる前野さんが聞けることは嬉しいですね〜♪
私的にキャラCD第二弾がとても楽しみです!
第一弾よりか甘さがアップしているようなのでセカンドシーズンバージョンでの余裕のない棗さんが聞けると嬉しいですね。
余裕のなさ+強引な棗さんが聞けるとなお良い!

ボイスサプリは、まだ途中までしか聞けておらず、木村良平さん演じる囁き聞けていないのですが、このドラマCDでは、春と楓それぞれ好きな人は違うんですね。
私聞きながら一緒の人なのかななんて思っていたのですが、違う女の子のようです。
もちろんヒロインにボイスなく聞いている貴女がヒロインの設定なのです。
本編のボイスサプリの方は、聞いた事がないのですが励ましてくれたり、愛の言葉を囁いてくれたりするのですよね?
何とッ前野さんも出演されているんですよね!
前野さんの演じるキャラもCD化されないですか!?
切に願います〜
小野友樹さんは、最近本当に乙女ゲームや囁きCDに出演されていますよね♪
嬉しい限りなのですが、こちらのCDもダミーヘッドマイクで収録されていましてもうね、小野さんの囁き声がマイクに近くて耳に凄く近くで聞こえてくるのでもう聞いていて「いや小野さん近いから〜マイクからの位置が近すぎるから」と終始わたわたしてしまいました(笑)
  • 2013.09.29 Sunday
  • 00:06

前野智昭

前野さんが歌われていたのね&プレイを諦めた乙女ゲーム。

ニコニコ動画
籠の中のアリシス2011年に発売されたPCゲームですね。
気になりつつ買わずにいたゲームなのですが、何とオープニング曲を前野さんが歌われていてハーヴェイ役で出演されていたんですね♪
動画を見ながら「あれ?この歌声どこかで」と思い調べて見ると前野さんでした。
以前きいた時は、声優さんが歌われているとも思わずに聞いてたんですよね。
最近前野さんの歌をよく聞くようになりましたね。
それにしてもまたブラコンでの歌声やうたプリでの歌声と違います。
一言で言うと爽やか!爽やかで甘い!
カミュ先輩の歌声は、気品に溢れていてやっぱり色気がある。
ブラコンでの棗さんも色気が溢れている歌い方ですね。
前野さんの演じるキャラも気になりますが、うーん…購入するのはどうしようか?というところです。

ここからは、クリア出来ずに諦めてしまっているゲームについてそれは、「恋花ディズ」です。ゲームも8月までしか進められていません〜〜
あまりにもガーデニングパートがしんどくて好きなキャラとのイベントもなかなかおこらないし…。
もうね挫けてる!挫けてます。
買う前は凄くワクワクしながら買ったのになあ…。
誰ともエンディングを迎えられずプレイを断念したくないのですが、でも再開する気にもならず…。




 
  • 2013.09.27 Friday
  • 22:28

ブラザーズコンフリクト

来月号が気になりすぎる!自分なりにブラコンどうなるか考えてみる。

ブラコン11月号で本当に衝撃的な事が起こりましたよね。
セカンドシーズンに突入してからドロドロ展開が多くて読むのが辛いです。
続きより来月号が気になりすぎるので自分なりにこんな展開は嫌だとかこうなって欲しいなと思う展開などを書いてみようと思います。
勝手に考察です。
自分の希望を書いてますのでこんな展開嫌だと思われる方も多いと思われますのであくまで私の思いですのでご了承下さいませ。

  • 2013.09.27 Friday
  • 16:11

アニメ

ときめきよりも怖さが勝ったよ!

アニメ DIABOLIK LOVERSニコニコ動画にて視聴しました。
ゲームやシチュエーションCD発売されてますが、買ったことがなくアニメが初のDIABOLIK LOVERSとなります。
確か登場人物全員ドS設定でしたか?間違っていたらごめんなさい!
なのでドSが苦手な私は、少し敬遠していたりしたのです。
アニメを見ていても特にスバルさんが、スバルさんの怒鳴り声とか壁にドンとかにびくついてしまいました。
ヒロインのユイちゃんが可愛い♪
今の所、応援したいヒロインですね。
それから今の所、スバルさんが一番苦手かも。声優の近藤さんは大好きですよ。
これって日本が舞台なのかな?名字とか漢字ですよね?
でも見ていると洋館が出てきたり、雰囲気が凄く洋画のホラーを思い出します。
キャラに関しても今の所は、ときめくよりか怖い近づかれたら即効逃げる!私もユイちゃんと同じく!そんな第一印象です。
しかも吸血鬼だそうなので吸血が苦手ですよ。
吸血シーン色気があるのかもしれませんが、痛そうで苦手です。
今までもシチュエーションCDで吸血ものもあり、聞いてきましたがやっぱり苦手だな〜と思ってしまいました。
でもアニメの方は、何だかんだ言っても楽しみです〜♪
今後、キャラにときめく事が出来るのか見て行きたいです。
  • 2013.09.24 Tuesday
  • 14:43

ブラザーズコンフリクト

光兄さんが言いたかった事を言ってくれてスッキリ。

評価:
---
アスキー・メディアワークス
---
(2013-09-21)

シルフ11月号感想です。
ブラザーズコンフリクトセカンドシーズン35話。
続きより書いてます。

  • 2013.09.23 Monday
  • 17:32

ブラザーズコンフリクト

ブラコンドラマCDmy6 lovers♪聞きました♪

ブラコンドラマCDmy6lovers今日届いて聴きました♪
テーマが残念なイケメンで残念な朝日奈兄弟を聞くことが出来ました♪
第一衝突花火では、ちいちゃんの為にバーベーキューを企画するのですが、最後何とちいちゃんに伝わっていなくて結局椿、梓、昴、侑介、風斗、棗の6人ですることに…。
ちいちゃんが来ないとわかってテンションの下がる6人が楽しかった♪
特に棗さんなんか久しぶりの休みなのにまたもや椿さんと梓さんに強引に言われて付き合う事に…。
棗さん相変わらず不憫だよ(涙)
しかし、棗さんと二人っきりになった昴さんが心底嫌そうで凄く棗兄さんが不憫に…。
凄く気にかけているのにね、昴さんの事。

第二衝突遭難 朝日奈家では、大学受験をする前にたきに打たれる習慣があるそうで来年大学受験の侑介の為に他の兄弟が一緒に行く事になるのですが、たきに到着する前に遭難してしまいます。
そういえば、確か棗さん方向音痴だったよね…。
まあ無事に侑介のおかげで到着する事になるのですが、兄弟の会話が楽しかった♪
何だかんだ言って皆侑介君の事を心配している所が凄く微笑ましかったですね〜
アニメでは、凄く侑介君が不憫だったので良かったよ♪

第三衝突飢餓 食事を作るちいちゃんがいなくて食事を5人で作るか出前をとる事に、そこに棗さんからの電話があり、棗さんも参加する事に。
ここから5人の悲劇が始まります(笑)
すき焼き奉行だった棗さん、物凄くすき焼きを熱く語ります(笑)
お腹が空いているみんなは、どうでもよいかんじです(笑)
棗さんのキャラが変っているんですけど、カミュを思い出しました。なんかキャラがカミュを思い出せました。
椿や梓もたじたじで面白い。
でもせっかく美味しいすき焼きが出来たのにッ卵がなかったばかりにすき焼きを食べれなくなってしまいます。
そしてインスタントラーメンを食べる事に。
これだけ苦労したのに、皆不憫すぎる…。
棗さんどんだけこだわっているんですか(笑)
棗さんのすき焼き食べてみたいなあ。
でも大変そうだけど(笑)
棗兄さんのこだわりは、凄く聞いていて面白かった〜

キャストトークでは、お肉の事を語られてました。
前野さん、お肉を食べるようにみんなに進められているようで細いもんね。

  • 2013.09.20 Friday
  • 20:47

ブラザーズコンフリクト

ブラザーズコンフリクトアニメ最終回感想

ブラザーズコンフリクトアニメ12話恋愛感想。
アニメの最終回は、ファーストシーズン7巻での終わり方と同じなのだろうなと予想していたのでちいちゃんが、皆の告白に対して断る事は知っていたので驚きはしなかったのですが、唯一驚いたのが、棗兄さん〜〜!!!!
原作では、首筋にちゅーだったのに唇ですか!?
2013092015260001.jpg
このシーンを見た瞬間、卑怯なキス発言が蘇ってきました。
告白を断られたのに、諦められないとキスをする棗さん卑怯すぎますっ!!
これは何で首筋へのキスが唇に変ったんでしょうかね?
ファンサービス?それとも首筋にキスの方がエロさがあったからダメになったのかな?何て色々考えてしまいましたが、他の椿と梓や昴さんなんかは、唇にキスはしなかったので本当に棗兄さんの唇にキスは、驚きましたが同時に悔しいですが、ドキッとしました。
棗さん卑怯すぎるッ!!
アニメの方は、見ていてもう何と言っても侑介君を応援してました!
2013092015210000.jpg
最初にちいちゃんを好きになってるし、彼女の事を考えて頑張ってるし、強引なアプローチもしないし、セカンドシーズンになってより一層侑介君の好感度がアップした私です。
原作でもちいちゃんの好感度がアップしてもう侑介君エンドが一番皆に祝福されるのではないかなと思いますよ。
もう早くちいちゃんには、兄弟の中で誰が好きなのか決めて欲しい!
ファーストシーズンでは、誰も選ばないと決めたんだけどね。
でもあの断り方も何だか兄弟にしてみたら希望を感じられる断り方だったようなのでもっときっぱり断らないと駄目という事ですよね。
2013092015230000.jpg
この棗さんの後姿がカッコ良くて♪
広い背中が素敵です。
棗さんは、スーツぶっきらぼうだけれど優しい所それプラス前野さんのお声それぞれが私のツボにハマっていて原作を読んだ瞬間好きキャラになったのですが、巻が進むにつれて恋に真剣になっていくほど自分の気持を押し付けてしまったり恋に余裕のなくなる棗さんになっていって本当に読んでいて棗さんの気持ちを考えると辛いです。
2013092015240000.jpg
アニメでは、棗さんの作画が変に見える時もあったのですが、この最終回の棗さんは素敵でした♪
スーツ姿ってやっぱり良いですね!
ゲームでは、スーツ姿を本当に少ししか見れなかったので非常に残念でした。
それからヘッドホンをずっとつけていたのが、気になると本当に気になる!
お泊りの時の服ではさすがにはずしてましたけど。
原作では、兄弟紹介のページでは、ヘッドホンつけてますが、本編ではつけてないですよね。
なのでゲームでもはずして欲しかったなあ。
2013092015260000.jpg
アニメで最初参戦するのかな?何て思っていた棗さんですが、がっつり参戦してきましたね。
私的には、アニメで参戦して欲しくなかったです〜(涙)
棗さんの衝突シーンは、やっぱり見ていて辛かったしね。
それからちいちゃんが棗さんへの告白の時だけ「今は」と言ったのが地味に気になりました。
それから昴さんの告白は、最終回で断ってないですよね?
双子の二人には、きっぱり断っていたのに。
そうそう、原作の方でももしかして椿さんと梓さん両方が振られてしまうの〜!?という次回予告だったので凄く気になってます。
でもちいちゃんを諦めていく兄弟が増えた方が私としては良いです。
だってこのままだと衝突の毎日ではないですか(泣)
そうそうそれからゲームでちいちゃんが養女とわかって家に帰らなくなるイベントゲームでもあったのですが、棗さんが迎えに来てくれたけど、そのまま一緒の棗さんのアパートへ行くイベントはなく外での会話で解決してしまいました。
そこが残念でしたよ〜原作やアニメの時のように卑怯なキスが見たかったのに〜
ゲームで幸せな棗さんを見れたけど原作はまだまだ続いているのでどうなるのか心配しながら読んでいくと思います。
とにかく何だかんだ言ってアニメのブラコン毎週楽しめました。
色々と突っ込みたい事とかありましたが、ブラコン兄弟を演じる声優さんの美声に毎回楽しませて頂きました!
とにかくスーツ姿の棗さんをアニメで見れて前野さんのお声もカッコ良くやっぱり棗さん卑怯だけれど好きなんだよ…。と思いました。
あんな兄ちゃんが出来たら私ならすぐ好きになるよ!!
今の所、漫画やアニメキャラの中で棗さんが一番好きかもしれません。
卑怯なアプローチでもやっぱりドキドキするんですよね!

  • 2013.09.20 Friday
  • 15:31

前野智昭

届いた〜〜♪&乙女ゲームがアニメ化する際に思う事。

2013091722230000.jpg 
届いた〜♪
2番目の歌詞も聴けて満足です♪
2番目は、棗さんからの歌いだしなのですが、【愛あってのいさかいのような】の歌い方が堪らなくカッコ良く色気がありましたッ!!
前野さん素敵でした、ありがとうございます!
もちろん、鈴村さん鳥海さんも素敵でした!
3人での歌声が本当に素敵でしたね♪
さて、アニメブラコン私の住んでいる所では、本日最終回です。
原作通りになるのだと思いますが、原作通りになったら棗さんのあの諦めないキスがあると思われるので見るのが嫌だな…(涙)
続きより色々乙女ゲームがアニメ化する時の気持ちなどについて語っております。
批判的な意見が多いですので批判的な意見を読みたくない方、ご注意を。
  • 2013.09.17 Tuesday
  • 23:22

ブラザーズコンフリクト

ブラコンCDやグッズなど気になるもの&購入予定♪

ブラコンBB祈織さんとのエンディングを目指そうと思っていましたが、今、弥くんルートをプレイ中です。
というのも弥くんルートでは、他の兄弟のものまねを弥くんがしてくれるのです。そんなわけで棗さんのものまねを見たいが為に今現在弥くんをプレイ中です。←すみません、こんな理由で!
でもプレイしだすと弥くんの可愛さや一生懸命さにノックアウト!です。
でも急いでプレイしているせいで絶対弥くんルートは、失敗ですね、取りこぼしているイベントが多すぎるので絶対に弥くんエンドは行けないと思われます…。またやり直しだな…。
しかし、弥くんまだまだ小さいですが、兄達に負けない良い男になると思いますよ!
しかしこれだけは言いたい、決して女の子の気持ちを考えず自分の気持ちを押し付けるような男にはならないでね!弥くん!
ブラコンの兄達の残念な所はここだと思います。
でもゲームでの彼らは凄く好きです。原作やアニメと違い衝突シーンもなくむしろ応援してくれたりしてほのぼのする兄弟の会話もあるし、しかもゲーム版でのちいちゃんは、本当に良い子だと思いますよ。
棗さんも原作と違い照れるシーンが多くて良かった!
ゲーム版での棗さんの方が好きかな?

さてタイトルにあるように気になるブラコングッズ。
一番気になるのが棗さんのこっちこいよクッションです!
電撃ショップを何度か見に行ったのですが、いつも売り切れ状態で、しかも棗さんだけいつも売り切れ。
棗さんの人気ぶり嬉しいですが、棗兄さんのこっちこいよクッション再び発売される日が来るのでしょうか?
それからキャラのイメージのフレグランスとかも発売されるようでどんな香なのか気になります。
値段が5千円ちょっととお高いので買う決心がなかなかつきません〜
それから棗さんのネクタイ!
アニメイトさんでは、確か売り切れていました。
棗さんの合鍵も悩んでいる間に予約終了だし…。
電撃ショップで購入したのが、三つ子のストラップと棗さんのマグカップです♪
キャラグッズなんてあまり購入した事がなかったのですが、ブラコンのグッズって何か心をくすぐられるものがあります。
こっちこいよクッションとか棗さんの合鍵とか♪
妄想がね、出来るんですよね!もしかして棗さんの部屋に行けるかも!?とか夢を見れるグッズなので良いです。行けないのはわかっているんですが、でもこんなグッズがあると妄想出来ますよね♪
それからCD!
キャラソンコンセプトアルバム第一弾。「オ・ト・ナ」
雅臣&右京&要&光&椿&梓&棗さんで歌う曲と棗さんと昴さんで歌う曲が気になってます。
それにしても前野さん本当にたくさん歌を歌ってますよね〜♪
でも前野さんの歌声大好きなので嬉しいですね。
そしてドラマCD「my6lovers」テーマが「残念なイケメン」だそうで楽しみです。
なにやらたき修行に出掛ける兄弟とあるので妹に対する煩悩を消す為なの!?
何て色々思いました♪

  • 2013.09.16 Monday
  • 20:04

ブラザーズコンフリクト

BB棗さんハッピーエンド迎えました♪♪

BB棗さんハッピーエンド迎えました!!
嬉しいです♪
とりあえず参考になるかわかりませんが自分の棗さん攻略を書きますね。
棗さんの登場が結婚式ですのでそれまでのイベントは、イベントスキップ機能を使ってスキップします。
他の兄弟の誕生日にもプレゼントあげてません。
棗さんのクリスマスには、コーヒーブレーカーだったかな?をプレゼントしました。
誕生日には、マグカップを渡しました。マグカップは、選んで正解だったようで喜んでもらえました。
棗さんが登場するまでの一週間の予定は、月曜日から水曜日までが家族雑談で木曜日から日曜日までが1人でゲームです。
棗さんが登場してからは、日曜日に棗さんとデートして好感度アップの選択肢を選びます。
それから3月に必ず棗さんと外でデートをしてこの時のデート帰りに陸上で何かあった事を知るイベントが発生します。
このイベントが発生しないとこの後のイベントが発生しなくてハッピーエンドには辿り着きませんでした。
家族度もマックスで好感度もマックスでハッピーエンド迎えました。
それからスチルコンプでエンディング後の甘いエピソードを見れました♪
お泊りイベントでの相手の寝言を聞く為には、泊まる時のコマンド選択肢を成功させてハートマックスにしないと寝言は、聞けないようです。
とりあえず続きより感想書いてます♪

続きを読む >>
  • 2013.09.13 Friday
  • 22:41