Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

シチュエーションCD「蜜恋ライアー」「椿の堕ちる日」感想。

2016012620160000.jpg
楽しみにしていたシチュエーションCD2枚( *´艸`)
発売日前にコンビニに届いたので取りに行きました。
早速感想を。
内容も書いているので知りたくない方ご注意を。


「蜜恋ライアー」の方はラブコメものだなあと感じました。
前野さん演じるクールな印象のセイジ君ですが、CDでは可愛い所を前面に押し出してましたね!
クールな所どこ!?って感じでした。
始まりが両親に連れてこられたヒロインと同居する事から始まると言う少女漫画にありがち?な展開で初めは同居を嫌がっていたセイジ君ですが、段々とヒロインに惹かれていく王道の展開です。安心して聴けますね。
偽の恋人同士の振りを学園でするシーンが楽しかったです(*´▽`*)もっと学園でのシーンを聴きたかった(;´Д`)
少女漫画読んで勉強したのかな?というセイジ君の恋人への振る舞いが面白い。
恋愛映画を見て泣くシーンも可愛くて可愛くて(*´▽`*)
猫好きな所も可愛い。セイジ君の可愛さを堪能出来たシチュCDでしたが、何だか思ったようなお話とは少し違いましたね。
あくまで私が思っていたお話と違っただけです。こちらのCDは凄く期待していたので期待度が高すぎたのかな(・・?と思いました。
前野さんのフリートークが可愛くて癒されました(*´▽`*)
朝弱いので優しく起こされたいそうです。厳しく起こされるとシュンってなるって可愛すぎるよ前野さん( *´艸`)
疲れた時食べたい料理がかつおと豚肉だそうで私も疲れた時に食べようと思います。
そんな料理を作って待っていて下さいって前野さん(*´ω`)


2016012620160001.jpg
椿の堕ちる日こちらのお話は聴く前から悲恋ものだと思っていたので覚悟しながら聴いてました。
まあ前野さん演じる夕蛾さんのお声が包容力溢れていて甘いお声で素的でしたよ〜〜(*´ω`)
ハニーライアー聴く前は、絶対ハニーライアーの方が好みだと思っていたんですが、いざ聴いてみるとこちらのお話の方が好みでしたね。
椿病にかかってしまった主人公を夕蛾さんが見かけて連れ帰るんですけど、連れて帰る夕蛾さんも凄いよね。
でも何やら椿病に関わりがあるようなんですよね夕蛾さん。
今回わからなかったんですけど、椿病に自分はかからないとかね。
病気にかかっていずれは命が亡くなる主人公を憐れんで甘い夢を見せてくれようとする夕蛾さん。
悲しいんですけどそれがまた美しく儚くもあり夕蛾さんの甘い囁きも心地良かったです。
ですがある日ヒロインと距離を置こうとする夕蛾さん。
それは夕蛾さんが本気でヒロインを好きになってしまったからなんですけどね。
段々とヒロインが病に侵されていって夕蛾さんが何とかヒロインを助けたいと思う気持ちとかセリフが切なかった。
もうヒロインは最期を迎えてしまうんだろうなと思っていたのですが、何とヒロイン椿病が完治するんですよね。
これは夕蛾さんと椿病との関わりが関係あると思うんですけど、これがCDでは語られてないので謎のままです。
ヒロインの命を救って代わりに夕蛾さんの命を削っているとか想像してしまったんですけどどうなんでしょう?
最期ヒロインの病も治って良かったけどどうやって治ったのかがわからなかったのでその部分に何か悲しい辛い現実が隠れている気がします。
しかし前野さんの包容力溢れる甘ーいボイスがたっぷりなので癒されました( *´艸`)
こちらの方が好みにCDとなりましたね。フリートークがないのが残念でした。


 
  • 2016.01.29 Friday
  • 21:37

前野智昭

イベント情報…いっそ東京に住みたい(இдஇ; )

ツイッター使わないと言いながらも最近使い始めた私です(._.)
ツイッターにも前野さんのイベント情報上げたのですが2月、3月に行うイベントが多い……( ̄▽ ̄)
しかももう応募締め切っているものがほとんどのようです。
青春×機関銃Blu-ray&DVD最終巻購入者イベント何てアニメイト東京店のみで購入された方のみの対象だなんて地方民には辛いんですけど……(இдஇ; )
とりあえず前野さんイベントまとめてみます。
見逃しているものあればまた追加しますね。
☆1月31日青春×機関銃イベント

☆2月14日オトメイトチャンネルバレンタインイベント⇐こちらのイベントめちゃ行きたかった(இдஇ; )でもオトメイトチャンネルの会員じゃないと応募出来ないようでもう応募締め切ってるし。

☆3月12日少年メイド×坂本ですが?合同先行上映イベント

☆青春×機関銃イベント Blu-ray・DVD第6巻をご予約、お買い求め頂いた方から参加できるイベント こちら少年メイドと同じ日のイベントですね!?前野さん忙しいなあ(;´Д`)

☆3月20日ダイヤのA読売ジャイアンツコラボイベント 前野さんジャイアンツファンですよね?嬉しいだろうなあ( *´艸`)

☆3月27日AnimeJapan 2016 ステージイベント 前野さんはキズナイバーのアニメで出演されるようです。

ぬけているイベントあればまた追加します。
5月にあるスタミュのイベントは早くからわかっていたのですが、それ以外のイベントはツイッターで知って「え!?さっきも前野さんイベント情報見たのにΣ(´Д`;)とびっくりしましたよ。
前野さんイベント参加嬉しいけどイベント全部参加出来ないのが寂しいなあ。しかも一つでも参加出来たらいいくらいだもんなあ(._.)
去年のダイヤのAイベントはチケットの一般販売がすぐに売り切れにはならなかったようなのでやっぱり冬で外のイベントだったからかな?
そして自分があまり知らないアニメのイベントだったからそこもやっぱりちゃんと原作知って参加しないとなと反省もしました(._.)
だからこそスタミュのイベント参加したいなあ(;´Д`)
  • 2016.01.25 Monday
  • 22:09

シチュエーションCD

ついに男女逆転恋唄〜明石之巻〜聴きました。

増田俊樹 間島淳司,間島淳司,増田俊樹
Cineria
¥ 2,141
(2015-11-27)

ついにと言われてもわからないと思いますが、自分の中では明石之巻聴くのを迷っていたのでついに聴けたという気持ちなんです。
男女逆転恋唄のシリーズは、好敵手CDとか恋敵CDなど発売されてますが、こちらの明石之巻は一人一人との恋物語にスポットを当てたものなのでいわゆる光がこの殿方を選んだらこうなるよというお話なんですよね。
だからこの前に発売された頭中将之巻を聴いた後に明石之巻が発売されると知って複雑だったんですよね(;´Д`)
頭中将さんとのハッピーエンド聴いたのに明石之巻を聴いたらハッピーエンドが無かった事になってるわけじゃないですか?
なので発売日に聴けなくてついに購入して聴いた感じなのです。
明石は、光の護衛となるわけですが色々と光の噂は聴いていたようでその噂を聴いてほのかに恋心とか抱いていたのかな?
光に出会った瞬間にもう一目惚れしていたような明石くん。光はどれだけ絶世の美女なんでしょうか(;´Д`)
接していくうちにどんどん光に惚れ込んでいく明石くんが初々しく可愛らしかったです。
明石之巻では、光と明石が結ばれたって感じではなくてあくまでもこれからも護衛として守りますって感じだったので拍子抜けでした。
絶対光と明石結ばれるエンドなんだろうなと思っていたので他のキャラもそうでしたしね。
でも葵之巻でも結ばれるという感じではなくて葵之巻聴いた時は、葵くんが亡くなったと思っていたので(T_T)原作通りになってしまった……とびっくりしました。その後葵くんは無事だとわかるんですけどね。
男女逆転恋唄のシリーズは、聴きやすくて甘いセリフたくさんで大好きなシリーズになりました。
特に頭中将さんが前野さんにぴったりで最初に発売されたキャラシリーズでは、全巻前野さん出演されてますからね。
頭中将さん葵くんの時は応援してくれますが、他のキャラの時はむしろ妨害してくれているので葵の為とか言ってますけど嫉妬とか本当は光が好きな気持ちを押し殺してるとか色々妄想しながら聴けるので美味しいです( *´艸`)
ゲームもプレイしたいんだけどなあ。スマホないからなあ。

そしてつまりはLOVEということでこちらは1ーAと1ーBと発売されていて私はBの方のみ聴きました。
こちらに登場する男の子はそれぞれ二枚のCDに登場していて幼馴染という設定のようです。
ヒロインはそれぞれ違うようです。私同じヒロインだと思ってました。
ヒロインとよりも幼馴染同士の男の子同士の会話が多かったように思います。
思ったよりキュンキュンしなかったなあ。
しかし間島淳司さんのお声は大好きなのでたくさん聴けて嬉しかった( *´艸`)
間島さんって私は兄のイメージが大きいので今回ヒロインより年下だったのも新鮮でした。
しかし最近声優さん裏名のCD多いなあ…(;´Д`)
もっと表名のCDが増えてほしいよ……( ̄▽ ̄)

 
  • 2016.01.23 Saturday
  • 14:46

-

シンデレラのキャラソンも素敵(*´▽`*)


シンデレラのキャラソンも素敵(*´▽`*)
平川さんの歌声は、本当にマイナスイオンがあるような凄く癒されます。
私が平川さんの歌声を聴いたのはネオアンジェリークのベルナールだったと思うんですが、その歌声の素晴らしさに平川さんの事をさらに大好きになりました。
実はまだシンデレラエンド見れていないんですよね……(´・ω・`)
赤ずきんの萌え度が高すぎてシンデレラルートプレイしていても赤ずきんが気になって全然進まなくて今に至るという。
しかしこちらの歌を聴いてシンデレラエンド見たくなりましたので再プレイしようと思いますよ(`・ω・´)
  • 2016.01.23 Saturday
  • 00:18

前野智昭

赤ずきんキャラソン視聴始まってました(*´▽`*)それと前野さんイベント色々出演されるようで嬉しい反面複雑…(;´Д`)



待ちに待った赤ずきんのキャラソン視聴始めってました(*´▽`*)
歌が始まる前の音楽も可愛らしく赤ずきんらしい歌だなと思いましたね。
早くフルで聴きたいそしてドラマも聴きたい!
今日は、仕事場の新年会に参加して来ました(´ー`)
去年、おととしとその日は泊りの仕事だったので新年会久しぶりの参加でした。
ほとんどの職員さんが参加されていてやっぱり仕事場の新年会って嫌でも参加した方がいいんでしょうね…(;´Д`)
話すのが苦手な私としてはやっぱり苦手だなと思ってしまって敬遠してしまうんですけどね。

そして前野さんのイベント情報色々知ったのですが、イベントが2月とか3月に行うものもあってこれは参加出来ないなあと断念。東京から遠いので参加するとなったらすぐ行けるってわけじゃない所が辛いです…(இдஇ; )
ツイッター見ていたら「えっ前野さんこちらにも出演するの!?」って感じなので嬉しい気持ちもあり多かったら全部に参加出来ないので寂しさもありで複雑です………Σ(´Д`;)
スタミュのイベントだけは参加したかったのになあ。一般発売と夜の部にかけるぞ!!٩(๑`^´๑)۶
  • 2016.01.23 Saturday
  • 00:08

シチュエーションCD

ヒロイン=聴いている自分というイベント。

今日知ったのですが、「キミの王道」シチュエーションCDで発売されるそうなんですが、こちらの内容をイベントでキャストの皆様が演じて下さってここまではどこでもある事ですが、何とヒロインはお客様という設定だそうですよ!
乙女ゲームのイベントでもドラマ聴けますけどヒロインいない設定で物語が進んでいきますもんね。
イベントで聴いている自分がヒロインという設定ってもうシチュエーション好きには堪らないイベントだなと思いました( *´艸`)
でも自分に語り掛けてくれる感覚を味わえるような演出って恥ずかしいな……(*´Д`)


出演声優さん何とランズベリー・アーサーさんも出演されてます!
スタミュで知った声優さんですが、ラジオでお話されるお人柄がとても真面目で好青年で好印象でした(*´▽`*)
スタミュの月皇君とは違った役柄で気になります。ちなみに上の彼です。
隣国の第一王子で乙女が描く王子そのものだそうです。ヒロインの似せ絵を見て以前から恋い焦がれていたそうですよ。
公式サイトさんで視聴もあり聴いてみましたがこう三人の王子がヒロインを取り合いするシチュが好みです。


他にも阿部敦さんも出演されてます。視聴で聴いた限りではヒロインとはケンカップルみたいな感じでツンデレかな?
本当は好意を持ってるのに素直になれないみたいな良いよね( *´艸`)


後は何と女性声優さんも出演されてます。
お声を聴いた限りでは、良い少年声でしたよ。
イベントには行けないけどシチュエーションCDはぜひゲットしたいなあ。

 
  • 2016.01.18 Monday
  • 21:29

乙女ゲーム

数乱digit公式サイト出来てましたね( *´艸`)

うたプリライブ参加された方の感想をツイッターなどで読んでいたんですが、凄く盛り上がったみたいで羨ましい(;´Д`)
でも本当かわかりませんが、1日目空白の座席があったと情報があったのですがどうだったのでしょうか?
チケットの転売で空席があったなら本当に残念です。今回チケットが私も当たらなかった一人ですが、他にも当たらなくて行けなかった方も大勢いらっしゃったと思います。
これが本当なら悲しいし悔しいです。
そして前野さんのブログ更新されたようで私まだ見に行けていないんですが、うたプリ愛を感じたと喜んでらっしゃる方が大勢いらしていいなあと思いました(*´ω`*)
出演された方がアップした写真も見ました!前野さん白い服に水色のマント‼歌って踊る姿見たかったなあ(-﹏-。)
そして私事ですが、ダイヤのAのイベント後ブログ更新なくて寂しかった私としては少し寂しさもあったりして(´;д;`)



そうそうツイッター始めましたとブログに書いたのですが、結局ブログで書くことが多くなると思うので記事を消しました(;´Д`)
ツイッターは、さっと書き込める所が魅力ですが、結局パソコン開いてしかブログ更新も出来ないのでツイッター自分ではあまり使わないなと思います。
乙女ゲームの話です。数乱digitムービーや公式サイトが更新されてました( *´艸`)
学園ものの要素もあるとの事なので楽しみです。
何より主人公が刀を持っている所が主人公も戦ったりするのかな?
そこも楽しみ。やっぱり前野さんのキャラが気になりますね〜
今後の更新もチェックしていこうと思います。

 
  • 2016.01.18 Monday
  • 15:39

-

電撃ガールズスタイル2月号感想。

電撃ガールズスタイル2月号感想です。
乙女ゲームアワード中間発表声優部門で前野さん一位ですね‼(*´▽`*)
今年も一位になって欲しいなあ。二位にkennさん三位には蒼井翔太さんでした。
今号のガールズスタイルでは、前野さんのインタビュー多くてニマニマしながらページめくってました( *´艸`)
ゲームで気になったのが、「数乱digit」です。主人公の女の子が刀を持っているのも気になるし寝る事が好きな所も気になる。
しかしめろさんの描く女の子可愛いですね〜(*´ω`*)こちらのゲーム前野さんも出演されるので嬉しいです。
戦う部分もあり学園ものも楽しめるようで楽しみです。
それから大正×対称アリスのキャラソン!こちらも早く視聴聴きたいです!ドラマも収録されているようで赤ずきんのテンパり具合が楽しみです。こちら前野さんの写真姿がカッコ良かったよ!
ポゼッションマゼンタもキャラソン発売されるんですよね。本当に最近キャラソンの発売が多いなあ。私はCD派なのでCDの収納が上手く出来たらなあと思ってます。何年か前に買ったCDとかついつい重ねていれてしまってケースに傷がついたりするんですよね。
でもキャラソンとかはCDで買いたい派なのでこれからもCDで買い続けると思います。
今年も前野さん乙女ゲーム出演多いようなので嬉しい( *´艸`)
しかし一月から始まる冬アニメで前野さんのお声が聴けないのは寂しいです。
今見てるアニメって「おそ松さん」くらいかなあ(・・?
今日ドラマ見ましたね。内田有紀と広末涼子が出演しているドラマです。
内田有紀演じる旦那さんが暴力振う旦那さんでその旦那さんを二人で殺す?事になるドラマのようでサスペンス要素もあってこのドラマは毎週見ると思います。
今期のアニメも見たいと思うのがなあ。
  • 2016.01.15 Friday
  • 00:17

シチュエーションCD

「コノ恋落チルベカラズ」篠塚灯夜感想。


「コノ恋落チルベカラズ」篠塚灯夜感想です。
彼らは学園をアピールを目的としたアイドル的存在で「リアル恋愛ゲーム」と言う遊びを裏で楽しんでいた。
つまり女の子を恋に落とすゲームのようです。
目をつけられた主人公は、ターゲットにされてしまいます。恋に落ちたら主人公の負けで落ちなかったら勝ちになる。
梅原さん演じる篠塚君のお声が冷たい時と優しい時のギャップが素敵でした。
しかしいつ主人公を好きになったのかわからなかった(._.)
主人公とは生徒会の仕事を通して一緒にいる時間が長かったからその間に惹かれたんだと思うんですけど、聴いてる私としては突然に思えました。
それまで冷静な態度だったのに物語が終わりに近づいて急に主人公への想いをうちあけたように思えました。
でも梅原さんの優しいボイスにはときめかせてもらいました( *´艸`)それから少し照れる所も。
主人公は、どうやら告白を受け入れていないようなんですけどそこが珍しいなと思いました。
だいたいこういうお話って最後は二人結ばれるじゃないですか(・・?
もしかして次のキャラにお話が続いているのかな?
主人公は、彼らが恋愛ゲームをしていると知っている人物で止めさせようと思って彼らに近づいたみたいなんですよね。
このお話で良かったのはヒロインに惹かれて言って自分が悪い事をしていると認めて恋愛ゲームのメンバーからは抜けると言った事ですね。
そして恋愛ゲームのターゲットとして見ていたヒロインを王道ですが好きになっていく展開は好きです(*´▽`*)
他のキャラのも気になりますが、買うかわかりません。ゲーム化とかしてくれたらまた楽しめるのになあと思います。
とにかくたくさん梅原さんのお声を聴けたので満足でした。
もっと照れる所を聴きたかったなあ。

 
  • 2016.01.13 Wednesday
  • 00:21

乙女ゲーム

STORM LOVER 2nd V迷っていたけど予約しました(; ・`д・´)


STORM LOVER 2nd V追加要素はあるようだけどそんなに追加シナリオ長くないようなので迷っていたんですが、特典CDでメモリアルメッセージCDがつくと知って予約しました。
でもこちらのCD去年までに予約したら絶対に付くけどそれ以降だと付くかわからないようです……(;´Д`)
やっぱり早めに予約特典とか確認しとかないと駄目だなあ。
PSPからPSvitaに移植されるのは嬉しいです( *´艸`)
やっぱりvitaの方が綺麗ですからね〜でも悲しいかな?vitaでプレイしたゲームでそんなに心に残ったゲームがないんですよね。
そりゃスチルとかは綺麗になってますけどね。それだけじゃなくてゲーム自体も楽しいと思うゲームに出会いたいです。
私がゲームを始めたのはセガサターンでのゲームが初めてでその後プレイステーションに移ってプレイステーション2に移ってそれからPSP、PSvitaという感じです。PSPからは乙女ゲームしかプレイしなくなったなあ。
PS2の時は、アクションゲームとかRPGとか色々なゲームプレイしました。懐かしい。
なのでPS2の時のゲームが一番好きだし印象に残ってます。
話が逸れましたが、ストームラバー2ndは、とても楽しめたゲームなのでまた陸君と恋愛出来るのが楽しみです( *´艸`)
やっぱり陸君が一番好きですね。癒される〜〜
2ndも続編が発売されたらいいのになあ。今回は続編じゃなくて移植ですよね。

 
  • 2016.01.12 Tuesday
  • 23:42