Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アニメ

キズナイーバー最終回感想。仁子が最後まで良い子で切なかった…(ノД`)・゜・。

キズナイーバー最終回感想です。

とりあえずハッピーエンドで良かったです。皆の笑顔が見れて良かった〜(*´▽`*)恋愛編に突入してからせっかく仲良くなったのに気まずくなっていったのが本当に寂しかったので……(´-ω-`)一方通行な思いが多くて辛い……。

一番嬉しかったのは法ちゃんの最後の笑顔ですね。法ちゃん凄い可愛かった( *´艸`)

かっちょんと法ちゃんがくっつくのは嬉しいんですけど千鳥と天河君がくっつくのはなあ…非常に複雑です……( ̄▽ ̄)

だって仁子の思いが思いが切な過ぎるよ〜〜恋愛中心の感想になってすみません。

まあ法ちゃんとかっちょん、由田君と穂乃香ちゃんがくっつくのは間違いないようですが、天河君、仁子、千鳥の三人は天河君を巡っての争奪戦になるのかな?仁子も天河君諦めたわけじゃないと言ってたしね。でも最後の天河君と千鳥の会話見てるとなあ……( ̄▽ ̄)天河君、千鳥の事本当に好きなんだなあとわかって切ないなあ。

仁子が二人が気まずい関係なままなのを心配してわざと遅れて行って二人の気まずい関係から元に戻った感じだし、今後天河君が千鳥への思いがそう簡単に変わると思えないし仁子良い子なので自ら身を引きそうだなあと思ってますます辛くなるよ……(ノД`)・゜・。

仁子は、皆の為に一生懸命頑張ったのに報われてくれたっていいじゃない。でも仁子の一番の願いは皆が元通りになる事だったのかなあとも思うしね。天河君少しでも仁子と話しして欲しかったなあ、自分から仁子のもとに行って欲しかったなあ。

何やら秋頃に小説?が発売されるようなのですが、皆のその後とかキャラの過去とか明らかになるようです。

いやそれはアニメでやって欲しかったんですけど、特に天河君のキャラの掘り下げが〜〜最初の方に犬嫌いの事がわかっただけって悲しいじゃないか……(ノД`)・゜・。何か天河君いいように動かされていたように思えてそこも悲しい。天河君のようなキャラは動かしやすいと思うんですけどね。きちんと掘り下げて欲しかったな。テレビアニメの方でね。もうでも私はこの後、仁子が勝利する事を願ってますよ!

 

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 16:31

アニメ

今日キズナイーバー最終回か……(ノД`)・゜・。

キズナイーバーとうとう今日最終回ですね。最初の頃は皆でワイワイしてるシーン多くてコメディ路線のアニメなんだろうなあなんて思って安心して見ていたんですけど、段々とシリアスになっていきましたね。

恋愛編になって一方通行の思いが切な過ぎるっ…(ノД`)・゜・。特に天河君が千鳥好きになって仁子が天河君好きでっていう関係がもう辛すぎる。私も見ていて天河君好きになったから余計に辛かったなあ。

11話では法ちゃんの暴走がありましたが、法ちゃんの思いがわかって何でここまで絆にこだわるのかもわかったし納得出来る11話でした。

千鳥もかっちょんに振られて?あれって振られた事になるのかな?でも千鳥は振られたと思ったようなので千鳥とかっちょんの恋愛面はすっきり。でも肝心の天河君の千鳥への思いと仁子の天河君への思いがどうなるのか不安。「フッてくれ」と千鳥に頼んでたけど千鳥から振る言葉はなかったしね。

これで最終回千鳥と天河君がいい雰囲気になったらもうキズナイーバーのアニメ絶対見返さないと思う(`・ω・´)逆に仁子と天河君が上手くいったら見返したいな。

こんな恋愛面ばかりに注目してしまってますが、かっちょんが11話で凄く主人公らしくなって皆の痛みを理解したいって皆に話した時、他の皆キズナなくても痛みを感じてくれて凄く皆の絆を感じましたね〜天河君かっちょんと気まずい感じだけどでもかっちょんの痛みを皆と同じように感じたのは嬉しかったなあ。

出来れば友情強めで物語進めて欲しかったなあ。恋愛編は、少ないけど凄くインパクトあったのでどうしても印象強くなってしまってます。明日は泊りの仕事で仕事場行くのが夕方になるから今日はテレビでじっくり見ようと思います。しかし3時台だよ……(^_^;)

  • 2016.06.25 Saturday
  • 22:51

前野智昭

シルフ8月号読みました。「Home,HoneyHome」ドラマCD視聴付録あり(*´▽`*)

---
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
¥ 700
(2016-06-22)

シルフ8月号。Home,HoneyHomeドラマCD視聴付録ついてまして早速聴きました。がっ!!聴いてる途中でCDプレイヤーが壊れた………(´-ω-`)

仕方なくPCに取り込んで聴きました。

CDプレイヤーもう時代遅れかもしれないんですが、すぐ聴けるので私はこのままCDプレイヤーで聴くと思います。ドラマCD化になるのが早くて驚いたんですが、キャストさんが豪華!!

それとヒロインの声がないしそれぞれのキャラと過ごすシチュエーションも収録されているようなので楽しみです(*´▽`*)

前野さんの冬陽さんが一番気になって好きなんですが、前野さんのこう無骨で不器用な役っていいですよね〜( *´艸`)

今月号のシルフで冬陽さんが、主人公の事が嫌いなんじゃないか?という所で終わったので続きが凄く気になってます。

制服を着てるヒロインを見て複雑な顔を見せたり事故のニュースを聴いて動揺した感だったのでもしかして本当の娘さんか妹を事故で亡くした過去があるのかな?と考えたりしてます。

全員30代のようなんですが、何と冬陽さんと千晃さんは38歳だそうですよ。

38歳と高校生の女の子の恋愛私はありなんですが、こちらの物語は家族愛ものになるのか恋愛ものになるんでしょうか?

四人とも父親を名乗っているのでヒロインの母親と恋に落ちた相手という事なんですよね。

当然一人だけが父親だと思うんですが、それか四人とも違うかですね。しかし前野さんボイスのお父さんいいですよね!ドラマCD発売が楽しみです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2016.06.24 Friday
  • 23:46

アニメ

KINGOFPRISM劇場版DVD見たよ(*´ω`*)

KINGOFPRISM劇場版DVD見ました(*´▽`*)

テレビでも特集されていて「凄いな」と遠目に見てました私。

劇場で見たかったけど結局見れずに家で見ましたが、やっぱりキャラが濃くて良いですな。

テレビアニメと違ってもう男キャラばっかり登場してるんですけど、ほのかにBL風味を感じてしまうのは私だけなの………?( ̄▽ ̄)

でも前野さん演じるヒロ様がコウジを好きなのはむしろ嬉しいので今回オバレ解散してコウジが外国に行ってしまうのが寂しくて寂しくて……(ノД`)・゜・。

ヒロとコウジが離れるなんて駄目だよ……やっと二人分かり合ったのにまた離れるなんて…とそればっかり思ってましたね。

しかしヒロ様の涙が美しかった。

BL苦手なのにヒロ様とコウジについてはむしろラブラブして欲しい派です。

エーデルローズもテレビアニメ後にだいぶ変わってしまったみたいでほとんど法月仁に生徒が引き抜かれてしまったようです。

そんな中でオバレの三人組がいたからこそまだ盛り上がっていたのに最後は解散なんて寂しすぎる。

まあ劇場版で後輩が出来て後輩が育っていくんだろうなという希望の終わり方ではありましたけど、ヒロ様好きの私としては寂しい終わり方でした。

きっとコウジが戻ってくれるのを信じてます。

劇場アニメの終わり方が「え!?ここで終わり」って終わり方なのでぜひぜひ続編を希望したい!

後は、オバレの最初のライブで自転車ラブラブ二人乗りシーンが大好きです!!

前野さんの「好き、チュッ」のシーンにときめきました(*´ω`*)

劇場では、見ている観客の方が字幕に合わせて声を出してヒロイン気分を味わえるという最高ですね。

そういえばDVD購入したので脚本も付いてたんですが、ヒロと一緒に自転車乗ってる女の子はベルだったんですね〜〜

そうかあ…確かに髪長かったしなあ。

コウジと一緒に自転車乗ってるのはイトちゃん。

でもそこは誰でもない事にしておいて欲しかったなあ。

それとカヅキとアレクサンダーとのダンスバトルがシリアスなはずなのに笑えてしまう…ごめん( ̄▽ ̄)

でも武内さんの歌声始めて聴きましたが、「カッコいい」ですね〜

特典としてCDに歌が入ってるので楽しみです。

今回シン君が後輩主人公として登場していてオバレのライブシーンで感動してるんですけど、シン君が裸になるシーンがあるんですよね。

何故に脱いでるのか…しかもヒロ様の無限ハグがもう…(^_^;)

うん…でも見ていてとても楽しめました。

以前買ったプリティリズムのDVDにもオーディオコメンタリーありましたが、今回のコメンタリーもとても楽しくて裏話が興味深かったですね。

イベントが9月にあるみたいなんですが、前野さん、柿原さん、増田さん登場するみたいですよ( *´艸`)

ちょっ行きたい!けどまだ申し込んでません。締め切り迫ってるので駄目でもともとで申し込んでみようかな。

キャストさんたくさんじゃなくて3人なんでね。前野さんたくさん見れると思うんですよね(*´▽`*)

キャストさんたくさんいるとじっくり見れなかったりするなあと初のイベントで学びました。

とにかくキンプリ続編希望したいです。

 

 

  • 2016.06.22 Wednesday
  • 15:01

アニメ

キズナイーバー10話の天河君と千鳥の会話がグルグルする〜〜〜(゚Д゚)ノ

今さらながらキズナイーバー10感想です。


とにかく仁子ちゃんの可愛さと健気さに癒された10話でした。
それから日染君をただの変態だと思っていてごめんなさい!
かっちょんにもイライラしてごめんな!!
10話のボロボロに殴られたかっちょんが切なかった。
天河君思いっきり殴ったんだな……(´-ω-`)天河君も千鳥の事思って殴ったんだから切ない。
それぞれが雨に濡れたままばらばらに帰るシーンで天河君の後ろ姿が「カッコいいなあ(*´ω`*)」と不謹慎に思ってました、天河君髪おろした方が絶対カッコいいよなあ。
仁子ちゃんが、かっちょんと日染君に友達になって欲しいと言って二人が受け入れてくれた所が本当に大好きなシーンです。
天河君物陰から見てましたけど、仁子ちゃんに惚れてくれ〜〜と願ってました。
でも千鳥への思いの方が強いのは9話見てわかってたので切ないっ!!
でも10話での千鳥への会話の意味がよーく考えたらわからない……。
「はっきり言う 振ってくんねーか? 俺さ こういうの初めてなんだ 誰かを好きになるのとか 誰かに好かれるのとかってさ そんで色々考えてさ 思ったんだ 俺としては自分の思いに応えて貰えないより誰かの思いに応えてやれない方がすっげぇキツいな…と」
これって私は一度見た時に仁子への思いに応えてあげれない方が辛いから仁子への気持ちに応える為に振ってくれって言ったんだと思って喜んだんですけど、千鳥の答えが「私にはっきり振られることで私を楽にしてくれるってこと? 」でわからなくなった。
天河君は、「いやそうじゃなくて……」と答えてましたけど。うむむむ………(´-ω-`)
このシーン何回も見たんですけど見れば見るほどああなのかな本当はこうなのかな?とわからなくなる。
今まで千鳥の為に行動していた天河君だから千鳥を楽にする為に自分が振られようと思った。でも天河君が否定してる。
もっと違う意味って事なのか?やっぱり仁子の為なのか?
10話、11話のダイジェストムービーで天河君が凄く落ち込んだ表情してるシーンあるんですけどこれは千鳥との会話の後なのかなあ。
私この会話見て私の千鳥の好感度大幅に下がったんですが……。天河君はどうだったんだろ?
仁子に「すげえなあいつは」って言ってたから仁子を見て自分も行動しようと決意したんだろうけど、千鳥を怒らせたもんなあ。
11話で天河君の真意がわかるのかなあ……(´-ω-`)
仁子ちゃんの気持ちに応える為であって欲しいよ〜〜
雑誌のインタビューで天河君いいやつだと言っていた前野さん。
やっぱり千鳥の為になのかなあ。もうね、天河君が千鳥の為に行動するのは切なくなるから止めて欲しい。
仁子凄く頑張ってるから仁子に優しい言葉かけてくれ天河君頼む!!

 
  • 2016.06.16 Thursday
  • 21:37

乙女ゲーム

大正×対称アリス all in oneグレーテルルートに衝撃(゚Д゚)ノ


大正×対称アリス all in one赤ずきんルートクリアしてグレーテル編に突入してます。
またシンデレラさんをクリアせずに進んでますが……(-"-)絶対に後でシンデレラ編もクリアするからね!
赤ずきんさんとの物語は、悲しい所もありましたがほのぼのしていたのでグレーテル編に衝撃してます。
しかし江口さんの「姉さん」呼びは堪らないですね!
それぞれの物語に他のキャラが登場するのも楽しいです。立場もまた変化してるのでそこも楽しみです。
グレーテル君は、シンデレラ編ではシンデレラの弟という立場で登場してたんですが、グレーテル編ではヒロインの弟として登場してます。しかも血の繋がりなくヒロインは、グレーテル君に恋してる。ヒロインしっかり自覚してます。
グレーテル君は、血の繋がりないと知っていてヒロインの恋心も知っていたようです。
今途中までプレイしてるんですけど一回バッドエンド迎えました…( ̄▽ ̄)
赤ずきん編でも一回バッドエンド迎えたんですけど、結構選択肢が難しい時があるなというのが私の感想です。
明らかにこっちを選んだら駄目だなとわかる選択肢もあるんですが、どっちを選んだらいいのかわからない選択肢もあり常にセーブしながらプレイしてます。
グレーテル君とのお話はどんな風にエンディング迎えるのか凄く気になってます。
弟キャラにはあまり惹かれない私ですが、グレーテル君は良いですね。
江口さんの乙女ゲームキャラにこれまで少ししか巡り合ってないので今回たくさんお声が聴けて嬉しいです(*´▽`*)
  • 2016.06.16 Thursday
  • 21:07

シチュエーションCD

BRIDE of PRINCE 第二巻 ジュリオ聴きました。

砂守岳央
ティームエンタテインメント
¥ 2,135
(2016-05-18)

オトメイトレコードもたくさんシチュエーションCD発売されてますが、その中でも気になったのが「BRIDE of PRINCE 」でした。
梅原さんのシチュCDは、今回で二枚目なんですがお声がとにかく素敵で心地良かった(*´▽`*)
眠る前に聴くと凄く安眠出来ます。最近シチュCDは、眠る前のお供に聴く事が多いです。
ざっくり物語を説明するとヒロインは、6人のプリンス達の中から結婚相手を決める事になりプリンス達はヒロインを奪いあう花婿バトルを開と言うお話です。
私は二巻しか聴いてないんですが、ヒロインは6人の中から選ぶ為にそれぞれのプリンスと過ごすことになるんですけどプリンスと過ごす度に記憶を消されるそうなんですよ……( ̄▽ ̄)
しかもヒロイン声も出せない状態。うーんシチュCDにはぴったりのヒロイン像かもしれませんね。
ジュリオは、クールで国の為にヒロインを手に入れようとするんですが、ヒロインとケーキだったかな?食べに行った時のヒロインの笑顔に惹かれてドキドキするシーンが可愛かったです(*´▽`*)
梅原さんのお声がこれまたキュンキュンしましたよ。
凄く落ち着いたお声なので本当に眠る前の聴くと良いと思います。
しかし今回良い雰囲気になってもまたヒロインジュリオとの思い出を消されてまた新たなプリンスと過ごす事になるという……。
複雑な気持ちになりました。
プリンス全員と過ごしてからすべての記憶を思い出させてプリンスを選ぶ事になるようなんですけどね。
ジュリオは、必ず自分を選んでくれると信じてると言ってくれるんですけどジュリオの立場からするとすっごく切ないよね!?
また記憶戻ると言っても一旦消されて他のプリンスと過ごすんだもんなあ。
今回は、ジュリオがヒロインに恋心を抱いてまでなのでハッピーエンドと言って良いのかわからない。
前回梅原さんのシチュCDでもヒロインは、梅原さん演じる彼を好きになっていない感じだったんで私としては「ちょっ梅原さん演じる彼とのラブラブシチュCDが欲しいよ」と思わずにいられませんでした…(ノД`)・゜・。
こちらのシリーズ全巻買わないですが、小野友樹さん演じるプリンス編も買う予定なので小野さんのシチュCD久しぶりだから楽しみ。
こちらのシリーズゲーム化して欲しいな。ゲームでちゃんとジュリオエンディングを見たいです。
  • 2016.06.16 Thursday
  • 15:27

前野智昭

Cool Voice Vol.18キズナイーバー特集。

Cool Voice Vol.18読みました。
キズナイーバー巻頭特集してました。キャストさんが全員水玉のついた衣装を着ていらして素敵(*´▽`*)
水玉とキズナイーバーの関係って何だろう?と思っていたんですけど、法ちゃんのパンツの柄だったんですね。
キズナイーバーは、最初ドタバタコメディとして見ていたので段々とシリアス展開になっていって8話からの展開が辛かったなあ…(ノД`)・゜・。
10話では、ひたすら仁子ちゃんが可愛くて癒しでした。
天河君が千鳥に言った「自分の気持ちを受け入れられるよりも気持ちを受け入れられない方が辛い」だから振ってくれないか?と言ってましたよね。私はこの天河君のセリフ仁子ちゃんの気持ちに答えたいからと言う意味で取ったんですけど真実はどうなんだろ?
10話で千鳥への私の好感度は下がりました…( ̄▽ ̄)
いやわかるんですよ、千鳥の気持ち。女の子の嫌な部分も表現されていて脚本書かれた方が女性なのも納得。

それと「みにっ! きずないーばー劇場」のコミックスも購入。
今のキズナイーバーの展開とは違ってギャグものなので安心して読めます(*´▽`*)
天河君の出番も多いし読んでいて楽しかった。

「大正×対称アリス all in one 」psvita版プレイ始めました。
一巻しか購入していなくてそのうえ赤ずきんしかプレイしていないので他のキャラとの恋も楽しみです(*´▽`*)

今はひたすらキズナイーバーの展開が気になってます。
仁子ちゃんが健気で恋が実って欲しいなあと切に願う。
天河君仁子ちゃんの思いに答えてくれ〜〜(ノД`)・゜・。

 
  • 2016.06.13 Monday
  • 21:50

アニメ

キズナイーバーエンディング曲「はじまりの速度」良い曲(*´ω`*)

最近アニメキズナイーバーの話が続いてますが、今一番最終回が気になるアニメになってます。
そんなキズナイーバーのエンディング曲。聴いた瞬間から好きになってCDの発売楽しみにしてました(*´▽`*)
ここ数年CDはネットショッピングを利用するのがほとんどなのですが、特にセブンネットショッピングを利用する事が多いです。
しかし最近予約締切と発売日前になってしまう事があるので今回の「はじまりの速度」のCDもそうだったんですが、発売日以降にまた
CDが入荷してくれてやっとゲットする事が出来ました( *´艸`)
なるべく送料がかからないように店頭で受け取る事にしてます。

2016060914480000.jpg
歌詞が段々と物語とリンクしてきて聴いていて切ないです。
何やら女の子達が持っている花も今後の展開に関係しているようですね。
エンディングでは、女の子しか映ってませんが、それぞれの表情が凄く良いです。
特に仁子の切なげな表情が切なくてたまらんよ……(ノД`)・゜・。
そんなわけで三月のパンタシアさんのはじまりの速度ゲットしてからリピートしまくって聴いてます。
10話は、あのそれぞれ気持ちを告白した後だからどんな風に物語が始まるのか凄く胸が痛いですが……。
私は、完全に仁子の立場で見ているので私が仁子だったら引き籠るな………(-"-)


2016060914480001.jpg
SuperloversもCDとDVDが付いてるCDが早々売り切れてしまったので入荷を待っていたら発売日にゲット出来なくて悲しかった…(ノД`)・゜・。
DVDには、前野さん出演してますね〜
まだ見れていないんですが、見れたら感想書こう!
Superloversのエンディング曲、前野さんの歌声がもう凄く色気あるので困ります…( ̄▽ ̄)
「壁ドン」とか「そっと唇奪おっか」とか歌詞にもドキドキですね。
エンディング曲。四人で歌うバージョンと二人で歌うバージョンがあるんですが、私はやっぱり晴と零君が歌うバージョンが好きです(`・ω・´)
それぞれのアニメイベント開催されるけど今回は諦めてます。
出来たらそれぞれイベントDVD発売されないかな?
  • 2016.06.09 Thursday
  • 15:08

アニメ

キズナイーバー9話ショックからなかなか立ち直れない……(ノД`)・゜・。

キズナイーバー9話他の方の感想知りたくて色々読んだんですけど、天河君が勝平君を殴った事についてがっかりしたと感じている方が多いなと思いました。
私は嫉妬の気持ちが強くて手が出てしまったんだと思ったのであの行動でがっかりはしなかったけど逆にそれだけ千鳥が好きなんだなと切なくなりましたね〜〜( ̄▽ ̄)
本当に仁子の気持ちが手に取るようにわかって見ていてこっちも胸が痛かったです……(-"-)
千鳥は、まさか天河君が自分を好きとは思ってないからびっくりしていたけど知ってどう思ったのか知りたい!
10話で意識してる天河君と千鳥を見るのも辛いなあ。
仁子の気持ちを知って赤くなる天河君を見てもしかしたら仁子の気持ちを知って好きになってくれないかなあと思ったりしたんですが、千鳥の心の声を聴いて真っ先に飛び出す天河君を見てしまったら千鳥への思いの深さを実感してしまう。
仁子の恋が実って欲しいんだけど無理なのかな……(ノД`)・゜・。
こう好きな人に好きな人がいてその人を目の前で心配して挙句好きって言葉を知ることになるなんて辛い!切ない。
キズナイーバーの9話見てからずっと失恋した感じになってるので本当に辛い。
キズナイーバーの後に「田中君はいつもけだるげ」のアニメ見て凄く癒されました(*´ω`*)
ああ天河君が千鳥を好きになるかもっていうのは恋の応援をした時からそんな予感してたけど、一話見ていた時は、まさか恋愛展開があるとは思いもしてなかったからなあ。

 
  • 2016.06.07 Tuesday
  • 02:25