Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • 久しぶりにブログを更新。
    空色 (10/25)
  • 久しぶりにブログを更新。
    満雨 (10/24)
  • 前野さんのブログ閉鎖について考えてみる。
    明日もきっといい日になる (10/18)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    空色 (12/25)
  • QUARTETNIGHTCD明日届く予定です。
    ミント (12/22)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    空色 (11/07)
  • 不機嫌なモノノケ庵イベントはずれた…(ノД`)・゜・。でも嬉しい事も(*´▽`*)
    満雨 (11/07)
  • ライブ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 5th STAGE 前野さんのステッキ使いがカッコいい!
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    空色 (10/25)
  • 前野さんのキャラソンどれくらいの曲数になってるんだろう?(;´Д`)
    満雨 (10/23)

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.18 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

乙女ゲーム

Blackish House sideA→やっとグッドとベストエンド見れたよ(ノД`)・゜・。

今日は、仕事行く時も帰る時も雨で憂鬱でした。帰る時は、雨止んでるかなと思ってたのに帰る時の方が雨が激しかった。

7月、8月と関西の方は雨が少なかったので久しぶりの雨だったなあ。

結構東京の方は、よく降っていたようですね。

皆様の住んでいらっしゃる所は、どうですか?台風が近づいている地域もあるようですので注意したいですね。

 

さてBlackish House sideA→やっとバッドエンドから解放されました……(; ・`д・´)

バッドエンドは、もう剛君と会えなくなるエンドなのでめっちゃ悲しかったですよ〜〜

あんなに色んな事があったのに会えなくなるなんて(ノД`)・゜・。

途中から何度も選択肢やり直してもバッドエンドになるので剛君のルート最初から始めたらベストエンド迎えられました( ̄▽ ̄)

選択肢メモに書いてなかったのでどこを間違ってたのかわからないままで気になる。

ゲームの攻略をアップされていらっしゃる方本当に尊敬します!

剛君ルートは、エンディングがベストエンド、グッドエンド、バッドエンドと3つあってやっぱりベストエンドが一番良かったですね。

それから剛君ルートは、剛君とゲームをして触れ合う事が多くてそこも楽しかったです(*´▽`*)

こう二人で部屋でゲームして過ごすってほのぼのしてていいなあ。結構憧れのシチュエーションです。

剛君は、本当に女の子苦手なのでちょっと近づいただけでもびっくりして最初の方は普通に話す事も難しいですが、剛君のびっくりする所が可愛くて剛君のびっくりする所が本当に好きでしたね〜

前野さんのびっくりする演技も可愛くて何度もリピートしました( *´艸`)

それから大正×対称アリスでの赤ずきんも鼻血出すシーンありましたが、剛君の鼻血出すシーンが大好きでヒロインのメイド姿見て鼻血出したりヒロインの入浴中にばったりで鼻出したり…なので最後の方でヒロインが近づいても平気になっていった剛君に寂しさも感じたりしました。

しかし!ヒロインの頭をなでたり抱きしめたりするシーンなんかはとってもキュンキュンさせてもらいました。

凄くヒロインと一緒に恋が出来てドキドキ出来て幸せなゲームでしたね。

終わってしまうのが寂しいゲームだったので続編発売されて欲しいなあ。⇐気が早いですね。

とりあえずキャラごとのCDが発売されるのが楽しみだ(*´ω`*)

そしてそしてすべてのエンドを見たらおまけエンドを見られるんですけど、それが剛君が乙女ゲームのキャラを演じる事になって悩むと言うお話でキスシーンとかどう演じていいのか悩むと言う剛君にヒロインが実践で覚えようみたいな感じでキスしようとするんですけど、ヒロイン照れてしまうんですよね。

そこで剛君からのキスでそこの前野さんのキス音がもう!優しいキス音で萌え転げました(*´Д`)

私こちらのゲームたくさんの前野さん好きの方にプレイして頂きたい!!

カッコいいキャラを演じる前野さんも好きですが、ヘタレ男子を演じる前野さんも大大好きなのでそこをたくさんの方に感じて欲しい!(*´Д`)

 

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 01:44

乙女ゲーム

Blackish House sideA→初プレイはバッドエンドでした……(; ・`д・´)

2016082714010000.jpg2016082714010001.jpg

Blackish House sideA→昨日無事受け取りまして早速プレイ開始(`・ω・´)

店舗特典椎葉剛君の特典付いてるアニマガで購入したかったんですが、以前アニマガの通販利用した時に受け取れなかった商品があり、利用するには料金を払わないといけないとの事だったので今回は、諦めました(ノД`)・゜・。

アニメイトさんの通常版の方を購入したんですが、予約特典CDで全キャラ登場していてヤキモチの椎葉剛君聴けたので嬉しかった(*´▽`*)

予約特典良かったのでやっぱり剛君メインのCD聴きたかったよね。

特典CDも皆の会話が楽しくてやっぱり剛君凄く好きだわ。剛君と主人公の会話ずっと聴いていたい( *´艸`)

 

とりあえず初回プレイの感想です。

好きなキャラからエンディング目指す私はやっぱり前野さん演じる椎葉剛君エンディング目指す…も初プレイはバッドエンドでした……(; ・`д・´)

え〜〜途中で選択肢間違えたのか!?どの選択肢間違えたのか今の所全然わかっていなくて…とりあえずもう一度挑戦しようと思います。

確か11月までプレイして途中でバッドエンドになったのでグッドエンドにならないと12月はプレイ出来ないのかな?

椎葉剛君ルートは、剛君が女子苦手なのでとにかく慌てっぷりが可愛くて鼻血出す剛君も可愛くてニマニマしながらプレイしてましたね( *´艸`)

剛君と近づいたと思ったらまた剛君に避けられたりそれでヒロインが悩んだりとにかく剛君に対して一生懸命なヒロインも可愛くて癒される。

ヒロインは恋をした事がないようで剛君への感情が恋とわからないままなんですが、友達の杏ちゃんのアドバイス&同居人である円、セラの応援もあり少しづつ剛君に近づいていく事になります。

円君とセラ君がこんなに剛君と一緒にいて仲良し仲間になると思ってなかったんですが、この3人大好きです。

円君とセラが剛君をからかうシーンが多いんですが、剛君大変そうだけどゲームプレイ中は、この3人の会話凄く楽しかった(*´▽`*)

そして友達になる事を目指すヒロインがいいです( *´艸`)恋愛ゲームというとやっぱり恋人関係を目指すけど友達になる事を目指すって何かいいなと思いました。

でもヒロイン恋って気付いてないからこそなんでしょうね。

剛君に近づけたと思ったらまた剛君が離れていったりしてそこのもどかしさがプレイしていて堪らなく心地良かった(*´▽`*)

やっぱり恋が実るまでのこう相手がどう思ってるのかな?と思うドキドキ感が良い!!

最近いつの間にか恋に落ちているゲームが多くてもちろん自分がそのキャラ好きだけどゲームのヒロインと同じように恋するってなかなか出来なくてヒロインの気持ちに置いてけぼりになる事が多かったけど、こちらのゲームは丁寧に二人の気持ちを描いていて凄く恋してるドキドキ感を味わえました( *´艸`)

剛君がますます好きになったし、前野さんの事もさらに好きになるし良いゲームに出逢えてうれしいです。

残念ながらバッドエンドでしたが、再挑戦して絶対グッドエンド迎えるぞ〜('ω')ノ

たくさんの方がプレイしてBlackish House sideA→ゲーム人気出たらいいですよね!!

  • 2016.08.27 Saturday
  • 14:37

コミックス

フルーツバスケットanother1巻読みました。主人公の彩葉を凄く応援したくなる〜(ノД`)・゜・。

2016082320590002.jpg

昨日今日と二連休でした〜(*´Д`)

やっぱり二連休は嬉しい!でも結局だらだら過ごしただけという……。

今年の夏も何も夏らしい事しなかったなあ…皆様はどうでしょうか?夏らしい事何かされましたか?

夏らしい事と言うと小学生の頃の夏が凄く覚えているなあ。花火とか夏祭り、プールとか行ったなあ。夏のイベントを一通り小学生の頃は楽しんでいた気がする……(´・ω・`)今はすっかり仕事場と家の往復で休みの日はごろごろしているという……これでいいのかと思う今日この頃…(; ・`д・´)

大人になってから海とかプールに行く事が本当に無くなったなあ( ̄▽ ̄)

 

さてフルーツバスケットanother発売されました(*´▽`*)

今回は、ネットで連載されていて雑誌で連載していないんですよね?

私もネットで読んだんですが、やっぱりコミックスになってまとめて読めるのは嬉しいです。

前作のフルーツバスケットも大好きだったんですが、たくさんのキャラが登場しますが、どのキャラにも感情移入して読んでいた気がします。今回の主人公三苫彩葉。母一人子一人で暮らしているようなんですが、お母さんが家に帰って来ない状況で小学校時代?に友人がいきなり離れていった辛い過去があるようでこのシーンは読んでいて辛かったです。こう学生時代の辛い思い出はなかなか消えないものでずっと心に残るものですからね。

自分は人に迷惑かけてしまうから迷惑かけないようになるべく人と関わらないようにしてうつむいて過ごしてきた彩葉がとにかく健気で凄く応援したくなるし、気持ちわかる!と思いながら読んでました。

見た目前作の主人公だった透と似ている気がするけど血縁関係はないよう?

草摩家の人達とこれから関わっていって段々と変わっていくんだろうなあ。

草摩家の人達は、十二支に変わる呪いはもう解けているから抱き付かれても変身していませんでした。

呪いが消えたままなのかもしかして呪いが再びかかる事があるのか今後の展開が非常に気になりますね。

  • 2016.08.24 Wednesday
  • 16:00

cd

喧嘩番長乙女鳳凰キャラソン&ドラマCDやっとゲット(*´▽`*)

2016082320590000.jpg

喧嘩番長乙女のキャラソンとドラマCDゲットです(*´▽`*)

続きより感想書いてます。

 

獅子吼の国のアリスは、全体的にコメディで聴いていてとても楽しかった。

期末試験で赤点を取ってしまって再テストをする事になったひかる、斗々丸、金春。出席日数が足りないので鳳凰さんと未良子も参加。劇をする事になって配役が一人足りない為に吉良君も参加する事に……(*´ω`*)吉良君…哀れ…

配役は、アリスが主人公のひなこ。白うさぎが斗々丸。トランプが金春。未良子がチャシャ猫。吉良が帽子屋。鳳凰さんが獅子吼の国の女王となってます。

主人公のひなこは、女の子なのでアリスの役似合うよね( *´艸`)斗々丸がひなこのアリス姿に照れてるのが可愛かった。

劇の練習を始めますが、喧嘩番長の世界観の通り喧嘩もありでみんなでわちゃわちゃしていて楽しい。

鳳凰さんが、女王の役をして喧嘩の為に短いスカートをはいたみたいなんですが、ぜひぜひイラストで見たいんですけどっ!

ひなこと鳳凰さんの喧嘩を見ながら鳳凰さんのスカートを気にしてる未良子が可笑しかった( *´艸`)

未良子が劇をしながらもひなこを口説いていてそれを見た鳳凰さんが焼きもち妬いてるのが私的に美味しかった。

そして最後に鳳凰さんひかる=ひなこに対してその姿で「大好き兄さん」と言って欲しいって…どんだけ兄さん言って欲しいんだ鳳凰さん可愛すぎるっ(*´▽`*)

 

キャラソンの方は、まあカッコいい!!やっぱり前野さんのキャラソンは、いいなあ( *´艸`)

前野さんの歌声本当に好きなので毎回聴くのが楽しみなんですが、鳳凰さんらしさが歌声に現われてて素敵でした(ノД`)・゜・。

ドラマも入ってましたが、喧嘩シーンカッコええなあ(*´Д`)前野さんの兄声堪りません。

今後もドラマCD発売して欲しい。一番嬉しいのがゲームの続編発売かなあ。

  • 2016.08.23 Tuesday
  • 21:35

-

Blackish House sideA→体験版アップされてました。

Blackish House sideA→体験版アップされてました。体験版ダウンロードしようと思ったら出来ない…何やらアクセスが集中していたからなのかな…(・・?

体験版といえども4月から6月までプレイ出来るので結構ボリュームあります。今6月をプレイ中なのですが、もうすぐ終わるかな?と言う所です。

芸能人でイケメンな男の子ばかりですが、性格に難があり事務所からクリスマスの舞台を成功させなければ事務所の契約しないというシビアな状況……(`・ω・´)

ゲームだからこそこれからどんな風になるんだろ?とワクワクしながらプレイしてますが、実際自分がこんな状況になったら共同生活していく自信ない!ヒロインも共同生活に凄く不安を持つんですよね。価値観が違うって不安になったり個性が強くて自分勝手なイケメン男子達に不安を覚えるんですけど、ヒロイン頑張って一緒に共同生活するアパートの掃除をするんですよ。アパートって言ってますが、外観は綺麗で洋館みたいな感じです。でも他のキャラはボロいなど批判的。前野さん演じる剛君は、綺麗な所と言ってくれてます。そんなヒロインが地道に掃除していたのにある日アパートを改装してしまうんです。

俺様俳優である澪君の指示のようなんですけどね。ちなみに石川界人さんが演じていらっしゃいます。カッコいいですが、私は澪君苦手だな( ̄▽ ̄)

ヒロイン気落ちしてしまうんですけど、それでも一生懸命共同生活を送ろうとする姿に凄く好感持てます(*´▽`*)

それと前野さん演じる剛君なんですけど、もう登場シーンから可愛くて好きな前野さんの声質なので早くゲーム最後までプレイしたい!

女の子苦手なのでヒロインがちょっとでも近づくと凄く驚くんですけど、そこが何とも可愛い( *´艸`)

共同生活でお約束のお風呂場でドッキリもありました。鼻血出す剛君が可愛いな。

さっきから可愛いしか言ってませんが、ぜひぜひ気になっていらっしゃる方、体験版プレイして欲しいです。

ヒロインも自分がない事が欠点なんですが、どうなっていくのか凄く感情移入しやすい主人公だなと体験版では感じたので楽しみです。

  • 2016.08.20 Saturday
  • 20:23

前野智昭

夜伽holicミカヅキ編やっと聴けたよ……(ノД`)・゜・。前野さんボイスに癒される〜〜

夜伽holicやっと購入出来ました!(`・ω・´)

2016081314560000.jpg

と言ってもミカヅキ編のみですけどね。何とか通販利用しないで買いたかったんですけど、結局通販利用しましたね…( ̄▽ ̄)

まあなあ…私の住んでる所からアニメイトまで交通費代たすと通販利用しても同じぐらいの値段になるんですよね。電車代でね。

まあそんな感じでやっとゲットしたミカヅキ編なんですけど、すっごく良かったよ〜〜( *´艸`)もっと早く聴いておけば良かったもう。4月に発売したCDですからね〜もう8月だよ。春に発売したのに夏に聴くことになっちゃったなあ。

ミカヅキさんは、プレイボーイ風なんですけど好きになったら一途で優しくて良いですね(*´▽`*)

トラック1がキスシーンから始まってびっくりしたんですが、これはもう恋人になってからのシーンなんですね。

眠れない主人公が眠る為に夜伽家を訪れる事から物語始まるんですが、こんなイケメンに添い寝されたしかも前野さんボイスが近くにあるのに眠れるヒロイン凄いな……( ゚Д゚)でも後ろから抱きしめられて前野さんボイスで眠ってみたいですよね!?

BGMも心地良くて夜勤明けで聴いた私は凄く夢見心地で聴いてました( *´艸`)

ミカヅキさんは、ヒロインからの言葉に焦るシーンとかあったりヒロインが多分「好き」とかミカヅキさんに言ってから眠ってしまうシーンとか凄く好きで萌え転げました(`・ω・´)

こう天然なヒロインに転がされる人が好きです!

こっちが慌てさせられるより慌てて欲しい派なのでミカヅキさんのヒロインからの言葉に慌てたりするシーン好きです。

前野さんのコメントも良かった〜「悩み事がある人の力になれたら」みたいな事をお話されてて「なってるなってます!!」と思いながら聴いてました。こうファンの事思いながら演じてくれるって嬉しいですよね( *´艸`)

 

 

  • 2016.08.14 Sunday
  • 16:37

前野智昭

SUPER LOVERSCD 晴さんのキャラソン聴きたくて購入。

音楽:高梨康治&片山修志&加藤賢二 歌:海棠零(CV:皆川純子)、海棠晴(CV:前野智昭) / SUPER LOVERS ミュージック・アルバム featuring Ren and Haru
日本コロムビア
¥ 3,000
(2016-07-27)

SUPER LOVERS アニメは、三話までしか見れず……( ̄▽ ̄)前野さん演じる晴さんカッコ良いし、皆川さん演じる零君も可愛いんだけどなあ。

やっぱりBL苦手は克服されなかった……ので見るのが辛くて三話以降見れずに…最終話がきてました。

来年二期放送されるようなんですが、二期はきっちり見たいなあ。

他の方の感想を見てると家族愛をテーマにしているのでBL要素は薄いようなんですが、でもキスシーンとかは普通にあるようなのでうーん……(´-ω-`)

そんな私ですが、晴さんのキャラソン聴きたいためにCD購入しました。本当にきちんと見ていらっしゃる方には申し訳ない(ノД`)・゜・。

しかし前野さんのキャラソン本当に増えてきたなあ。曲数を数えたらとんでもない数になっている気がするなあ。今度数えてみようかな?出来る限り全部の前野さんのキャラソンは購入していきたいと思ってますが、まだ買えてないものも多いです。

晴さんのキャラソンは、やっぱり零を思っての歌なんですが、最後に「君に夢中だ」って囁くように歌う所があるんですが、そこが萌え転げるっ!!凄く耳に近いからね!

皆川さんのインタビューで晴の思いを独り占め出来るみたいに言われてましたが、これって零君じゃなくても聴いてる人誰でも晴さんの思い聴いてる時に独り占めしていいんですよね!?なんて思いながら聴いてます(*´▽`*)

 

それから声グラ9月号!!何と前野さんの運転姿が見れるよ〜〜(*´▽`*)

声グラさんありがとう(ノД`)・゜・。以前DVDでも前野さんの運転姿見れましたが、やっぱり運転してる姿ってカッコいいですよね!

それにしても声グラ一年間で終了になってしまうのでしょうか?それが寂しい……(´-ω-`)

今ブログが終了しているけど声グラの「まえのめり」があるからこそ寂しい気持ちも薄れているのになあ。

  • 2016.08.09 Tuesday
  • 15:20

乙女ゲーム

Blackish House sideA→カウントダウンボイス、新たなサンプルボイスなどアップされてました(*´▽`*)

Blackish House sideA→カウントダウンボイスアップされてました(*´▽`*)

前野さん演じる椎葉剛君も登場していて嬉しい!

剛君のスチルもアップされてましたが、剛君は声優さんという事でまんま前野さんをモデルにされたんじゃないかと思うほどスチルとか見てて前野さんを彷彿とさせるんですよね。私だけか!?

髪型とか体型とか似てませんか!?( *´艸`)早くゲームプレイしたくてワクワクしてます。

8月に買うゲームは、こちらのゲームだけかな?

スチルもアップされてるんですけど、照れてる剛君が可愛すぎる!!!体験版早くプレイしてみたいなあ。

 

それとキズナイーバーのキズナイーバー男子会『キズナツ』DVD3巻に収録されているそうなんですが、キズナイーバーはなあ……仁子と天河君がくっついて欲しかった私にとっては切ない展開となってのでキズナツで物語を振り返るそうなのでそこでまた千鳥好きの発言を前野さんにされたら辛い所があるので買うのを迷ってます………( ̄▽ ̄)

ラジオでも前野さん自身も千鳥派だと言われていたので辛いな……(;´Д`)

やっぱり男性には、千鳥の人気が高いんだろうなあ。そして仁子ちゃん好きなのは女性ファンの方が多いのかな?

私の想像ですけどね。

それと気になっているのが、「DVD SABA SURVIVAL GAME SEASONIII #1」です。

サバイバルゲームなのかな?前野さん出演されてるので気になってるんですが、8月に発売という事でまだ購入するかわかりません。

それにしても前野さんCDとかラジオとか雑誌などたくさん出演されているので嬉しいですね( *´艸`)

チェックするのが大変なんですが、そこも嬉しいという(*´ω`*)

  • 2016.08.06 Saturday
  • 13:57

-

シルフ9月号。「Home,HoneyHome」驚きの展開でした!(゚Д゚)ノ

シルフ9月号。「Home,HoneyHome」今号の展開にびっくりしましたよ〜〜(゚Д゚)ノ

とりあえず感想書きたいと思います。

先月号で冬陽さんに嫌われていると知った主人公の一花。今月号では、一花が冬陽さんに嫌われていると知って凄く傷付いている一花ちゃんが健気でした。一花ちゃんは、意地っ張りな所もあるけれど頑張り屋さんな女の子で好きな主人公です。なのでブラコンのように読んでいて辛い気持ちは全くないので読みやすいです。

そんな一花ちゃんですが、冬陽さんの事で悩みながらバイトに行こうとして熱を出してしまうんですよね。そんな一花ちゃんを心配してバイトを休むように冬陽さんが言うんですが、嫌われていると知った一花ちゃんもちろん素直に聞くわけもなくバイトに行こうとします。冬陽さんは一花ちゃんをお姫様抱っこして家に連れ帰る事に…( *´艸`)冬陽さんが一花ちゃんの病気の看病してくれるんですが、一花ちゃんがこれまで大人に迷惑かけまいとして育ってきた事を知る事になります。一花ちゃんのお母さんは、女優さんだったそうだから仕事に迷惑かけまいと我慢してたんだろうなあ。一花ちゃんが、冬陽さんに自分の思いをぶつける所が凄く良かったです。自分の事を嫌いなら優しくしないでとかね。冬陽さんは、一花ちゃんを嫌ってないむしろ「可愛いよ」とか言うんですからもう冬陽さん卑怯だよなあ……( ̄▽ ̄)

冬陽さんには、妹がいたそうなんですが、一花ちゃんにきつく接する時があるのは妹との事があるようですね。

今号では、冬陽さんがたくさん登場しているので冬陽さん好きには嬉しい回でありました。前野さんボイスで脳内再生するととってもキュンと出来る( *´艸`)「可愛いよ」とかね。

そしてここからが衝撃の展開でした。薬を嫌がって飲まなかった一花ちゃんなんですが、うなされながら後悔するんですよね。そんな時に唇に何かが触れた感触が!!

最後のページに冬陽さんと一花ちゃんのキスシーンがバーンッとあってびっくり(゚Д゚)ノいやこれは薬を口移ししてくれたんだろうけど、でも娘にですよ!お前は俺の娘だとか言ってた冬陽さんが、薬を口移しで飲ませた事に衝撃!

これって次回どうなるんでしょ?冬陽さんは気付いてないと思って口移しで薬飲ませたのかも知れませんけど、一花ちゃんもその時はうなされていて気付いてなかったみたいだし。どうなるんだろう(・・?今後の展開が凄く楽しみです(*´ω`*)

恋愛展開に段々なっていく事になるのでしょうか?ブラコンの時のようにいろんなキャラとキスするのだけは勘弁して欲しい…(^_^;)

  • 2016.08.01 Monday
  • 23:39

1